2008.09.29 Mitsuyama

シートは重要

こんにちは!

今日は雨のせいか本当に寒いですね~、若干、風邪気味でございます・・・・。

?

さて、昨日は外出してしまったので昨日のご報告をさせて頂きます~。

昨日はショック交換のA6・シート交換のM3・様々なプランをお持ちのRS6さんがご来店して

くれました:lol:

?

まずは、A6のショック交換。

オーナー様はこの大人な雰囲気のA6がとってもお気に入りのようでしたが、一つだけ不満があった

ようです。それは、街乗りを考えられたサスペンションだけに、見た目の車高がとても高く、少し、

スポーティーさが欠けているところ。ご希望は乗り味コンフォート外観はスポーティ・・・・、う~ん、

難しい・・・・・、というのは、冗談で~~す:lol:

?

最近は街乗り時に全く不快感なく、尚且つ、スポーツ走行までを網羅しているショックがたくさんある

んですよぉ~。オーナー様のお話を聞いて、Adenauが考えたショックがコレ↓

KONI FSDであります。このFSDにEIBACH

コラボレーション:lol:車高はしっかり落ちていたし、乗り心地もGoooooooD!!

僕もちゃっかりこのFSDが欲しくなってしまいました~:roll:

?

さて、お次はM3。このオーナー様は以前に

Adenauサーキットサポートを受けられて、ズッポリとサーキット走行の魅力にとり付かれた模様:lol:

?

僕もこのM3に乗らせて頂きましたが、本当に速いし、超楽しい車でした。しかし、僕が乗ったときに

一つだけ改善すれば、もっと楽に速く走れるようになるのになぁ~、と思って、その旨をオーナー様に

伝えると、オーナー様もやはりそこが気になっていたようです。

それは、シート。純正のシートって街乗りでは乗り心地もよく、ホールド性もある程度シッカリして

て、使い勝手も問題なーーし!!だからそのままサーキットも行けちゃうな~、というように思っても

仕方ありませんが、サーキットはやはり別物。全てにおいて街とはスピードレンジが全く違うんです。

体がしっかりホールドされていないと危険であることは間違いないのですが、サーキットにおいて

速いタイムを出す、ということが難しくなるんですね~。それは、何故か??

ハイ、サーキット走行ではドライバーがシッカリ体をシートに密着させて車の荷重だったり、挙動だっ

たりを感知することがとっても重要になるんです:lol:レースでも自分にピッタリしたシートが有るのと無い

のでは、本当に大きな差が出てしまうんですよぉ~。だからシートは無視できないアイテムなんです。

そんでもって、シートといえば皆さんご存知のコレ↓

やっぱりRECAROですねぇ:mrgreen:

?

バケットシートって、確かに乗り降りは非常に厄介ですが、乗るとビックリ!!本当に車の動きが

解るし、乗っていてもすご~く楽チンなのであります:lol:シートに不満のそこのアナタ!!

Adenauへ急いでくださ~~~い:lol:

?

最後にこのRS6!!何ともカックイイでは

あ~りませんか!!このオーナー様はこのRS6でFSWを爆走しちゃうんです:oops:し、しぶい・・・。

そして、僕がこの車をジロジロ見ていたら、中に癒しの光景が・・・・・・・・。

シートベルトしてました・・・・・・・・・・・・。

このワンちゃんの名はラルフ君。ラルフ・シューマッハーから採ったようです。

さすがはラルフ君!シートに体を密着させて、体のセンサーをバリバリ働かせてご主人様の

ドライビングで車酔いをしないようにしているのでありましょう・・・・。アッパレ!!:lol:

?

?

?

明日は、大相撲界のアイドル、嘉風関とゴルフ対決であります:twisted:

?

雨だけはご勘弁してほしぃぃぃぃ~。皆様、応援宜しくお願いします~:lol:

Mitsuyama Mitsuyama