BLOG

2024.03.18

G80 M3 AP Racingリヤブレーキキット

G8X系へのリヤブレーキコンバージョンキットです。

ノーマルは電子パーキング付のリヤキャリパーの片押しに対して、

4POTキャリパーに加え、電子パーキング用のキャリパーも追加されて、もちろん純正電子パーキングにも連動します。

こちらはアメリカAP Racing正規輸入元のESSEX社のオリジナル商品で、輸入に関しても正規扱いで直接ESSEX社から取寄せしました、

ご要望がございましたらこれからいつでも取寄せ可能です。

パッドも選べて、尚且つベッティング(初期焼き入れ)のオプションもあり、至れり尽くせりの内容です。

取付もバックプレートの一部をカットするのと、配線加工が必要ですが後はすんなり。

 

電子パーキングも何事もなく動きます。

 

という感じでいきなりオーナーさんは昨日の走行会へ参加。

※走行会の模様は後日アップします。

 

 

ホイールは純正サイズであれば全く問題なく装着できますね。

ESSEX社ではテンプレートもダウンロード出来ますので事前にホイールへのマッチング確認も可能です。

リヤブレーキキットの価格はそこそこ高額ですが、満足度の高い仕上がりで、もちろんサーキットでもバランスは良かったです。

 

これからもうちょっと走りを意識した車両へとバージョンアップする予定ですのでこれからが楽しみな一台です!

 

 

 

 

先日いちご狩り行ってきました。

設備が最先端でびっくり。

色々と進化していくのはどの業界も一緒ですね。

2024.03.15

3/17(日)ADENAU走行会の詳細です!

こんばんは。

3/17(日)ADENAU走行会の当日のご案内を差し上げます。

【走行会当日の詳細】

※雨天決行です。

●日程
2024年3月17日(日)
富士スピードウェイ
富士スピードウェイ公式サイト (fsw.tv)

タイムスケジュール👇

●持ち物
ヘルメット・グローブ
※服装は長袖・長ズボンでお越しください。

●集合時間:AM9:00
到着されましたら、13番ピット内にあるドライバールームで受付を済ませてください!!!
※受付の際、車両ゼッケン・計測器の配布を行いますので、必ず9:00までにはお越しください!配布したゼッケン・計測器はご自身で走行前までには車両にお取り付けのご協力をお願いいたします。
※FISCOライセンスお持ちでない方は、1日会員にご加入いただきます。
当日会費1000円を受付にて現金でお支払いをお願いいたします。
できるだけ、おつりのないようにご協力いただけると助かります。
※ピットに全車入れない場合があります。ピット内に停めれなかった場合は、ピット前の駐車エリアにお停めください。

●使用ピット:11番~16番ピット
※受付は、13番ピット内にあるドライバールーム(入り口付近にある小部屋)

●ブリーフィング:AM10:00~10:30
※ピットビル2階「クリスタルルーム①②③」にて行われます。

 

●同乗走行
今回の同乗走行について、ご希望者多数いただいた為
誠に申し訳ございませんが、事前抽選とさせていただきました。
抽選結果をご希望いただいたお客様のメールへご連絡させて
いただいておりますので、ご希望くださった方々はメールの
ご確認をお願いいたします。
ご希望に添えなかったお客様につきましては、本当に申し訳ございません。

●走行時間:AM11:00~11:55

【当日の緊急連絡先】
携帯電話番号:070-1402-2020

 

日曜日はお天気の予報は晴れ!!
いい走行会になりそうです!!
それでは、当日のご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

2024.03.11

2024年レースシーズンがはじまります!

こんばんは。
花粉症爆発、くしゃみしすぎて
腹筋割れた気がするとみたです。笑

 

私は、今年度もスーパーGT GT300クラス

「埼玉GreenBrave」のチームマネージャーを

つとめさせていただきます。

チームは、本日から岡山入りして、

明日から走行テストがはじまります。

今年も応援をよろしくお願いいたします!!

 

 

さてさて!!!

今週末行われます3/17(日)アデナゥ走行会ですが

現在の天気予報は曇りのち晴れ!!

ぜったい晴れますよーーーーに!!!

 

当日のご案内を差し上げます。

【走行会当日の詳細】
●日程
2024年3月17日(日)

富士スピードウェイ

富士スピードウェイ公式サイト (fsw.tv)

 

タイムスケジュール👇

●持ち物

ヘルメット・グローブ

※服装は長袖・長ズボンでお越しください。

 

●集合時間:AM9:00

到着されましたら、13番ピット内にあるドライバールームで受付を済ませてください!!!

※受付の際、車両ゼッケン・計測器の配布を行いますので、必ず9:00までにはお越しください!配布したゼッケン・計測器はご自身で走行前までには車両にお取り付けのご協力をお願いいたします。

※FISCOライセンスお持ちでない方は、1日会員にご加入いただきます。

当日会費1000円を受付にて現金でお支払いをお願いいたします。

できるだけ、おつりのないようにご協力いただけると助かります。

※ピットに全車入れない場合があります。ピット内に停めれなかった場合は、ピット前の駐車エリアにお停めください。

 

●使用ピット:11番~16番ピット

※受付は、13番ピット内にあるドライバールーム(入り口付近にある小部屋)

 

●ブリーフィング:AM10:00~10:30
※ピットビル2階「クリスタルルーム①②③」にて行われます。

 

●走行時間:AM11:00~11:55

 

【当日の緊急連絡先】

携帯電話番号:070-1402-2020

 

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

本日は、ホテルの近くのネギ塩ラーメンを食べて満腹です。

2024.03.08

いじりはじめ その2

前回投稿から時間空きましたがAudi RS4の続きです。

同日にRacinglineのエアインテークBOXとボディーブレースを取り付けておりました!

 

カーボンエアクリーナーボックス!半分純正部品利用ですがカーボンのおかげでしっかり目立ちます(^_^)v

そしてこちらはRacinglineボディーブレース 個人的に見た目がかっこよくて超好きです!

純正ブレースに横方向を一本追加してかっこよく削りだしてます。

収まりもよくて最高です(^^♪

 

さて、次のパーツは何つけましょうかね?(笑)

2024.03.08

コーチング

こんにちは。

2024年はコーチングのお仕事が多そうです。

まず、GR garage 浦和美園(埼玉トヨペット)のヤリスカップに出場する細淵選手のコーチに

就任致しました。

今週月曜日に早速FSWでコーチング業務に就いて参りました。

これまでの細淵選手のベストタイムは2分18秒台後半だったようですが、この日は全てのコーナーから

走りを見て、LINE通話でブレーキングポイント、ライン、アクセルON,OFFポイント、ステアリングの

切り方をレクチャーし、何と2分16秒中盤までタイムを伸ばしてくれました。

まさか、1日で自己ベストを2秒もアップして貰えるとコーチ冥利に尽きますね☆彡

今年はポイント争いが出来るように私も全力で頑張る所存です。

 

次に、フェラーリ公式インストラクターとして、フェラーリチャレンジ全戦に帯同し、

コーチング業務に就く事になりました。

FSWでのヤリスコーチングを終えてから鈴鹿に移動し、

火曜日は極寒土砂降りの鈴鹿でこちらの車両のコーチング業務でした。

気温4度の大雨の鈴鹿は危険極まりない感じでしたが、担当したドライバーさんは、

15年ぶりくらいの鈴鹿で素晴らしい走りを見せて下さいました☆彡

来月のF1鈴鹿GPの前座でフェラーリチャレンジが組み込まれている為、

本当に多くのドライバーとマシンが集結してのテストとなりました。

 

 

コーチング業務は奥が深く、一人一人教え方や吸収の仕方が違うので、とても難しいお仕事ですが、

今までの自分の経験を人に伝えられる事は素晴らしい機会なので、精一杯、頑張りたいと思います!!

 

 

2024.03.07

諸々忙しぃ~

作業のみならず色々と最近はめっちゃ忙しい~

ありがとうございます~!!!

 

 

超手抜きでごめんなさい~

2024.03.07

3/17(日)アデナゥ走行会 締め切りは本日です!

こんにちは!

Adenau走行会ですが、大好評により✨

お申し込みを本日3/7(木)で締め切らさせていただきます!!

お申込みまだの方は、本日中に下記お申込みフォームにて

お申し込みをお願いいたします。

 

2024年3月17日(日) Adenau走行会 お申し込みフォーム (google.com)

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

2024.03.01

Adenau走行会

イベント主催:有限会社Adenau

 

↓↓↓【お申込みフォーム】↓↓↓

https://x.gd/jD6gn

 

【走行会当日の詳細】
●会場:富士スピードウェイ
富士スピードウェイ公式サイト (fsw.tv)

●集合時間:AM9:00

※車両ゼッケン・計測器の配布を行いますので、必ず9:00までにはお越しください!
受付時に、各配布を行いますので、ゼッケン・計測器はご自身で走行前までには車両に
お取り付けのご協力をお願いいたします。

●使用PIT:11番~16番ピット
※受付は、13番ピット内にあるドライバールーム(入り口付近にある小部屋)
 
●ブリーフィング:AM10:00~10:30
※ピットビル2階「クリスタルルーム①②③」にて行われます。
●走行時間:AM11:00~11:55
 
【当日の緊急連絡先】
携帯電話番号:070-1402-2020

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

2024.02.24

RS4 いじりはじめ その1

 

👆5年ぐらい前のS4の写真👆

その他アデナゥ走行会もバリバリ走ってくれてます!

S4からRS4に乗り換えられたTさん、去年から準備していたMaxton Designのエアロパーツ&Racinglineのインテークとボディーブレースを装着しました!

 

早速位置決めして付属のボルト・両面テープでがっちり固定していきます!

エアロパーツのちりはなかなかいい感じ、、(・_・)

三人がかりで合わせて固定して作業完了!こちらの商品は最初から色が塗ってあるので取付だけでOK!

最初は派手、派手にならないか心配でしたがグリル等開口部の黒とマッチしていい感じでした(^_^)v

リアディフューザーはいかちめですがRSなら意外と自然体(笑)

現状BBS.RI-Dにスタッドレスと贅沢使用ですが、ノーマルタイヤは純正ホイールですので今後に期待です!!

その2へ・・・

 

2024.02.22

992 + KW HAS +???

新車時から純正の車高がとても高くて気になっていたと言う事から、初回車検時に合わせてご入庫頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

装着車両は992Carrera です。純正リフター付きと言う事もあり、確かに高いなーと感じます。

 

 

 

なので早速作業を開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回装着するのはお客様のご希望で、KW HASとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

フロント。

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤ。で完成(^^)

 

 

 

 

この後はもちろんホイールです・・・・が、まだ未入荷なので後日のブログに続きます。。。

 

 

 

 

お楽しみに (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.02.12

Porsche Macan S ご成約有難う御座います!

こんにちは!

弊社にて仕入れ、整備、タイヤ交換などしっかりメンテナンスしていたMacan Sをご成約頂きました。

タイヤは、Continental Extreme Contact DWSを装着。

このタイヤはDry、Wet、Snowで走る事を前提に作られた万能タイヤ。

Snowはスタッドレスには敵いっこありませんが、

本当にコスパが良く、普通に街乗りするタイヤとしては、非常に良いタイヤだと思います☆

ボディには、

GTECHNIQの最上級セラミックコーティング施工済み。

ブレーキパッドは、

IDI PREMIUM Comfort(低ダスト)を装着して、ホイールの汚れを軽減。

 

遠方よりのご成約なので、これからしっかり納車準備をして、

お客様にご満足頂けるように致します☆

この度は、誠に有難う御座いました!!

 

2024.02.11

やっぱりスタッドレス

先日は東京でも雪になりましたが、弊社は多摩地区にありますので、いつも都心より積雪が多いです。

最近はこの時期になるとスタッドレスに履き替えたり、ご購入されたりするお客様が増えます。

こちらのRS4は昔からのお客様ですが、以前のS4に履いていたジュラルミン鍛造のBBSをスタッドレス用に

インチダウンして装着するという何とも贅沢な使い方。

タイヤはYH IG7 をセレクト。

きっと今回の雪でも問題なかった事でしょう(笑

クワトロにスタッドレスはやっぱり最強ですよね~

 

 

自分もマイカーでその日はテレビで雪が降ると必ずと言っていいほど中継される「八王子」まで

行ったのですが、坂の途中ではチェーンを付けたバスやトラックが登れずに結構止まっていました。

しかし、クワトロ+スタッドレスはホイールスピンもせずに急な坂道も問題なく上がっていきます。

怖いもん無しの状況でしたが、帰りは16号バイパスにて立ち往生に巻き込まれ、

2時間近く1mmも動かず・・・

帰宅は次の日になってしまいました・・・

交通情報はちゃんと確認しないとですね。

 

みなさんも巻き込まれないように気を付けましょう~

2024.02.08

Promax beta2(forged)….

新作ホイールを装着。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている、M様のTTRSに装着させて頂きました。

 

 

最近見かけないデザインが、とてもいい感じに決まってます。

 

 

 

 

 

 

リム幅、インセットも細かく指定出来るので、綺麗にピッタリ収まります。

 

 

 

 

 

 

特に注目はこのディスクのデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイール内の高圧なエアをホイール外に排出する為に、左用、右用とそれぞれフィンの角度が異なっています。

 

 

 

デザインよりも機能性を100%重視したホイールです。

 

 

 

このホイールにご興味のある方は、是非Adenau infoまでお問い合わせください。

 

 

 

 

2024.02.05

【2月5日営業時間短縮のお知らせ】

誠に勝手ながら本日降雪の為、営業時間を1時間短縮した18時閉店とさせていただきます。
また、明日火曜日は定休日となりますのでご来店のお客様におかれましては日程にお気をつけください。


久しぶりの積雪ですのでどうぞ皆様もお気を付けください。

2024.02.03

PFCブレーキ

991.2GT3RSにPFCブレーキキット。

GT3RSは純正でも全然イケるのですが、今回は一か所、ブリーダーバルブからの滲みが止まらず、

純正キャリパーを一つ交換するかどうかという所でしたが、まさかの全交換となりました!

これで安心です!

 

これから車検もあるこの車両ですが、色々手直し箇所があるので、また後日その模様をアップします。

 

 

 

 

年齢とともにあまり食べなくなったカルビ。

超久しぶりに食べたら美味かった(笑

 

2024.02.02

992オイル交換

992のオイル交換です!

最近はGOLF8よりもPorsche992の作業をする機会がとても多いです!GOLF8も来てほしい、、、(;_;) Racinglineもあるよー

上げる前にオイルフィルターを外して、、、新しくなればなるほどこのスペースが狭くなってますね~(笑)

念の為抜けたオイル量確認しながら進めます!

アデナゥではPorsche純正指定のMobil1 ESPX3 0W- 40のご用意が御座います!

モニターでオイル量チェックして終了!いい感じ!

2024.01.28

S400d + MAXTON Design…

昨年、高麗店長がホイールを装着させて頂きましたS400d。

 

 

 

 

 

 

 

 

装着しているのはBC Forgedになります。これに……….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAXTON Design製のフロントリップスポイラーを装着させて頂きました。

 

 

 

これでもれなくコンビニに入れなくなったような。。。。。(;^_^A

 

 

 

 

 

S様、いつもお世話になっております。とりあえずお気をつけて・・・・(^^);

 

 

 

 

2024.01.20

Mobil-1 新製品

昨年から欠品していたMobil-1 0W-40ですが、もうすぐ(来週あたり)にやっと入荷してきます。

移転とか色々状況の変化はあったものの、何故入荷してこないのか?

と疑問でしたが、規格が変わり、いままでのSNグレードからSPグレードへなったという事です。

各メーカーへの認証の手続きとか、色々とあるらしく時間が掛かったようですね。

現時点ではメルセデス、VW/AUDIの認証は取れていて、ポルシェのみ認証待ちという事です。

 

これで0W-40は既存のグレードからアップされたSPモデルと、ESP-X3の2種類が揃いました。

今までの車種にはSPの0W-40 これからのGPF/OPF付き車両にはESPと使い分けが必要になります。

また、メーカー認証なのでダウンサイジングターボ特有の例の「アレ」も回避できる添加剤ももちろん入っています。

認証受けていないのはこの辺が問題かと思いますので、輸入車、特にサーキットユーザーは、まずは認証オイルの中から自分にあったものを選ぶと良いでしょう。

詳しくはお問合せ下さい!

2024.01.19

7.5RVariant タイヤ交換

いつもの戦闘力高めのR Variant 今回はタイヤ交換!

去年からタイヤは確保してありましたが、なかなか溝も残っていたのでまだ勿体ない、、まだ勿体ない、で年は明け(笑)

結構待ったタイヤ交換でした(*’▽’)

 

Racingline CUP EDITION ホイール!

前回に引き続きYOKOHAMA AD09そしてサイズを255に変更、太っ!!(・o・)

255・265・その他太いタイヤは見慣れておりますが車両によって太くすると全然イメージ変わって改めて太っ!ってなります。

 

今年もトレーニング頑張ってください!

2024.01.19

S63E Performance + MICHELIN Pilot Alpin5

今週末には都内でも積雪しそうな気配。。。

 

 

 

なので・・・・

 

 

 

 

 

 

 

S63E Performance も雪道準備します。

 

 

 

 

 

 

 

MICHELIN Pilot Alpin5 を装着。

 

 

荷重指数も問題ないので、今回はこれを選びました。

 

 

現在のAlpin5には、3PMSマークが刻印されてますので、タイヤ規制にも対応。

 

 

国産スタッドレス特有のタイヤのヨレも感じず、安定性も抜群なタイヤです。

 

 

 

 

 

ホイールは純正AMGと同じホイールと純正空気圧センサーを用意して組み付けです。

 

 

 

 

 

このクラスですと、社外ホイールにしない方がスタイリッシュで良いように思います。

 

 

 

Y様、いつもいろいろと本当にありがとうございます。

 

 

 

お預かりしたホイールは綺麗にしておきますのでご安心を…(^^);

 

 

 

2024.01.15

997 GT3 タイヤ交換

今年始まってから10日程ですが毎日沢山の作業依頼誠にありがとうございます!!

今回は997GT3のタイヤ交換(^o^)/

Michelinもまだまだ溝は有りますが年数的にヒビヒビになってしまったので最近つけてる人が多いお手頃なヨコハマAD09に!

オーナー様曰く乗らな過ぎるとの事、、、もったいない(;_:)

しっかり交換!またガレージ行きなので空気圧は少し高めで!!

せっかくの新しいタイヤなのでいっぱい乗ってもらえることを祈る(‘◇’)ゞ

 

 

2024.01.11

2024走行会のお知らせ

こんにちは!

毎年春恒例のAdenau走行会を開催させて頂きます!!

走行時間やピット割の詳細はまた改めてお知らせさせて頂きます。

今年も皆様が安全に楽しんで頂けるよう、スタッフ一同頑張ります!!

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 

↓↓↓↓↓お申し込みフォーム↓↓↓↓↓

https://x.gd/jD6gn

2024.01.10

今年の初めはHJS&ENKEIから。

あっという間にスタートした2024年。

 

 

今年は年明けから作業のご依頼を沢山頂いております。

 

 

そんな中から今日はこちらの作業を。

 

 

 

 

 

 

 

HJS製スポーツキャタリストです。性能はもちろんの事、Eマーク付きなので安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくさく装着を進めまして、この後はOEM+ステージ2へアップデートしました。

 

 

 

EA888.3のステージ2の加速は、もう半端ないです(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にENKEI GTC02を装着し、作業完了です。

 

 

 

 

 

 

 

車高も綺麗に下げておりますので、インセットもピッタリです。

 

 

リム幅も広くなったので、次のタイヤは235サイズで良いかも知れません。

 

 

 

 

 

 

P様、いつもいろいろとありがとうございます!!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.01.07

新年、明けましておめでとう御座います。

新年、明けましておめでとう御座います。

今年は年始から未曽有の災害や大事故が起こり、非常に心苦しいスタートとなりました。

まず初めに、被災された方々、事故に見舞われた方々、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

今年は「辰年」。私は年男になるので、例年以上に頑張って皆様が笑顔になれるように頑張ります。

昨年は個人的に何となく自分に笑顔が足りなかったと自覚しており、今年は自分自身も楽しんで、

一生懸命頑張れる一年にしようと思っております!

休みは家族とグランピング目当てに山中湖へ行って参りました。

しかし、、、この日の夕方から朝まで雨が降るという何とも私らしい幕開けとなりました(笑)

翌日、せめて天気の良い山中湖を見れただけ、良しとします。

 

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

 

2024.01.06

新年は本日から営業開始です。

まずはこのたびの令和6年能登半島地震、災害に対し心よりお見舞い申し上げます。

皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。

 

 

弊社は本日より営業開始となります。

今年も通常業務に加え、Racinglineの方も新製品や新体制が発表になっていきますので更に多忙になる感じですね。

個人のスキルを上げていかないと全く追いつきません・・・

 

という事で今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

年末、自分へのご褒美で鉄板焼き

神戸牛 特選ヒレ

美味かった~

けど、高かった~ 笑

 

2023.12.30

今年も有難う御座いました!!

こんにちは!

11月から本当に様々なことがあり、忙しさにかまけてブログ更新が出来ておりませんでした💦

今年は本業の整備・チューニング・サーキットサポート・車両販売に加え、

レースの裏方運営を行ったり、フェラーリジャパン講師を務めたり、新たな企画を考えたりと、

なかなか忙しくプレッシャーのある1年間でした。

2024年は初心に戻り、更なるサービス向上やお客様に喜んで頂けるショップ作りを頑張って参ります!

今年も残り2日間となってしまいましたが、皆様にとって素晴らしい2023年になるように、

そして、より良い2024年をお迎え出来るよう、心より祈念しております☆

本年は誠に有難う御座いました!!

2024年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます!!

皆様、良いお年をお迎えください!!

 

(2024年は1月6日より営業開始となります。)

2023.12.28

あっという間に

11月、12月と目が回るような多忙期間で気が付いたらもう今年も終わりですね・・・

 

まずはRacingline Perfomanceのブラックフライデーでの販売に協力していただきました販売店の皆様及びお客様に厚く御礼申し上げます。

輸入台数が少ないGOLF8R GTI系も数は多くないなりにも動きがありました。

今回はGOLF7系だけでなくAUDI系も多く、特にRS3やTTRS等のカスタムパーツも多く、ハードウェアに限らず、ソフトウエアもAUDI系の販売が多かったのが印象的な期間でした。

お陰様でブラックフライデー期間としては過去最高の販売数となりました。

本国欠品の商品についてはまだ納品がされていないお客様もいらっしゃると思いますが、もう少々お待ちください。

 

 

店舗の方はVW、ADUIに限らず、輸入車は入庫してきます。

特に目玉だったのが992GT3RS!

納車前にプロテクションフィルムのフルラッピングを施工しました。

DRSとかカップカーにも付いてないのにロードカーに標準装備ですからねー

もの凄いオーラです・・・

 

 

続いてまたプロテクション施工の991.2ターボカブリオレ

これもかなり希少車ですね。

ターボはGT3系と違って、乗用車感覚で乗れるクルマ。

なんと言っても「ポルシェターボ」の響きがイイです!

 

 

もちらはG80 M3コンペティション。

CSFのオイルクーラー、エクスチェンジャー、ATクーラーなどと一緒にHJSのダウンパイプを装着。

このG80はOPF/GPFの装着は無かったのですが、セカンダリーキャタがあります。

但し、このセカンダリーキャタを抜いてしまうとO2が反応してしまうので警告灯が点灯してしまいます。

そこでこのHJSの出番となります。

ターボ直後の純正キャタをHJSキャタを交換し、セカンダリーはそのままでもかなり効率がアップしてフケ上がりは軽くなります。

しかも警告灯は点灯しません。

 

そして、車検用の書類を作りに輸入元のSORSさんと積載でガス検へ。

ガス検は全く問題なく、と言うかヨーロッパの方が規制が厳しいので当たり前なのですが・・・

これでこの車両はHJS+パフォーマンスマフラーで100%国内車検の対応が可能になりました。

最後の仕上げで、グリルをend.ccさんのカーボングリルに換装。

ナンバーステーが付属しないので、そこはワンオフ加工で対応しました。

車間レーダーもあるので位置には注意が必要です。

 

 

そして週末は毎週のようにサーキットへサポートに。

モテギアイドラーズ。

 

そしてETCC富士

 

合間にはサーキットシーズン、そしてスタッドレス時期でもあるのでハイグリップをスタッドレスタイヤの交換とか・・・

 

 

まだその他にもAMG GTR PRO用のリフターの製作とか、GOLFのターボ交換とか・・・

 

と、とても慌ただしく年末を迎えた感じです。

そして明日は大掃除になります。

今年も本当にありがとうございました!

 

 

 

 

弊社の年末年始の休暇は12月30日~1月5日までとなります。

新年は1月6日より通常営業となっております。

 

 

 

2023.12.03

911のオイル交換~♪

   

2カ所から抜きます、下回りの綺麗さに脱帽(‘◇’)ゞ

メータのオイル調整の写真を撮るのすっかり忘れてました~

暖気して油温を上げ、オイル量を約9Lほど入れてちょうどいいところに合わせます!

無事終了~ 特注カラーだそうで、、かなりいい色してますね!

 

2023.11.29

R8 V10 Performance + Capristo

思いの外早く届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Capristo EC-APROVED ですので車検対応品となります。

 

 

早速、分解を進めまして・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正OPF装着車ですが、センサーがかなりの固さで締まっているので、壊さないように車両側へ置いておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤマフラー本体はかなりコンパクトになっているので簡単に装着出来ます。

 

 

続いて同梱されているエキゾーストフラップコントローラーを設置して、組み付けを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元通りに組み付けて、最後はエンジンオイル交換を行い全作業終了です。

 

 

 

ドレンは、計7か所あるので意外と時間が掛かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成後のマフラーサウンドは、低音からキレのいい心地よいサウンドに変わりました。

 

 

 

M様、いつも色々とありがとうございます!!フラップの操作は全て英語です!頑張って読んでください!!(^^);

 

 

 

嘘です、ちゃんとご説明させていただきます(^^)v

 

 

 

2023.11.19

スーパーGT最終戦もてぎ!!!!

こんばんわ。
夏から急に冬がやってきて

体がついていけてない冨田です。

最近は朝が寒く、まったくお布団からでたくありませんw

 

 

さてさて!!!ご報告が遅くなってしまいましたが、

埼玉トヨペットGreenBrave

スーパーGT300クラス
シリーズチャンピオンとりましたーーーー!!!

 

 

 

最終戦は、雨が降ったりやんだりと

本当に不安定なお天気で、決勝中ずっと

ドキドキハラハラでした。。。。

はじめてのシリーズチャンピオン!!!

とても感動しました。

 

 

 

ドライバーのみなさん
メカニックとスタッフのみんな
RQちゃんたち
埼玉トヨペットのみなさん
BSタイヤのみなさん
スポンサーのみなさま
応援してくださったファンのみなさん
すべてのみなさま!!!
本当にありがとうございました!

埼玉トヨペット GreenBraveに
携わらさせていただき
チームメイトのみんなと一緒に仕事ができ
すばらしい経験をさせていただき
本当に感謝です。

 

来年度も応援してくださるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2023.11.17

Porsche cayman 981 GT4のMTオイル交換を2台作業しました~

黒の車両はMobilube1 SHC 75W‐90 白の車両はMoty′s 75W‐90を使用しました~

こちらはエンジンオイルも交換です!割と汚め(>_<)

11月に入って急に寒くなりいよいよサーキットシーズンですね~(夏でも元気に走っているオーナーもいますが)年末に向けてもメンテナンスの時期をお忘れなく~

 

 

 

2023.11.12

UP! GTI ブレーキキット製作

めちゃくちゃフィーリングがいい!

 

結果から話しちゃいましたけど、満足度高いブレーキフィーリングです。

ただ効くだけじゃなくなくて、カチッとしていて、まるでポルシェのようなタッチ感じです。

このUPは 1t無い軽い車体にRacingline OEM+Stage1ソフトウェアで150ps 239Nmまでパワーアップされていて、とにかく速いんです。

なので思ったより止まらない感じで、パッドだけは交換してたんですが、ついにユーザーさんが我慢できなくなりました・・・

ノーマルもキャリパーだけ見ればGOLF GTIと同じキャパシティーがあるのですが、ブレーキのオリフィスが小さくなっていているのかと思うような感じで、高速域からのブレーキでは圧力不足の感じを確かに受けます。

 

UP用ブレーキキットは17インチホイールに付くサイズとしては発売しているメーカーさんも海外にはあるのですが、こちらは16インチにインチダウンしているので装着できるキットが無いんです。

では作ろうという事になったのですが、16インチホイールにスペーサー無しで収まるようにするのが難しい・・・

という事で近所のアクレさんに車ごと駆け込んで計測。アクレブランドの色んなキャリパーをマッチングさせて、制作しちゃいました。

アクレブレーキキットは最近国産系ではメジャーで、サーキットでのテストもプロドライバーを起用してやってますね。

 

これ、キットとしての発売はないので、ブレーキホースとかは別途作るようになります。

4POTビレットに 2ピース300×24mm とかわいいサイズですが、ホイールには目いっぱいのサイズです。

 

UPユーザーで気になる方はお問合せ下さい!

2023.11.11

Racingline ブラックフライデー

今年もこの季節になりました。

海外ではほぼ定着している感じがある「ブラックフライデー」。

本国、Racingline社から「今年もやるけど参加する?」という感じで誘いを毎年受けますが、

今年は為替や輸送費が高騰しているので少々厳しい感じなのです・・・

しかし、ユーザーさんやショップさんから「いつからやるの?」と問合せをいただく度に葛藤の日々が続き・・・

 

「今年もやります!!」と決断しました。

 

 

各国で期間は異なりますが、日本では11月19日~30日までとなります。

 

目玉は今年もソフトウェアのオール20%off

 

ハードウェアは10~15%offとなります。

ハードウェアにつきましては、インテークなど一部が15%offで、その他はほぼ10%offとなります。

在庫限りでは無く、国内欠品したものとかに関しては30日までのオーダーで割引が適応されます。

詳細は弊社、またはOEMディーラーにお問合せ下さい。

 

 

ソフトウェアでは新作のGOLF8R等はStage1(405PS)のみならず、OPFデリートのStage2(454HP)仕様まですでに用意されています。

但し、2022年以降の車両にはまだTCUのフラッシュが出来ませんのでEG側のみとなります。

Stage1/Stage2の両エンジンプログラムには「ハイトルクバージョン」と「ロートルクバージョン」があり、TCUを施工しない場合はロートルクバージョンのみのフラッシュ可能です。

プログラムは一度施工していただくとその後のアップグレードプログラムは無料(工賃別)ですので、TCUは施工できるまではロートルクバージョンを、TCUが解禁になったらハイトルクバージョンをフラッシュしていただければと思います。後にかかる費用は工賃だけですのでとってもお得なんです。

 

また最近はVWよりAUDI、特にRS3(8V.2)/TTRS(8S)のOEM+施工車両が多くなってきています。

実際、めっちゃ速いです(笑

GOLF8自体の車両販売数が少ないので、元GOLF7系ユーザーさんはAUDI 5気筒に乗り換えている感じなのでしょうかね?

もちろんGOLF7系は未だ多くフラッシュしていただいてます。

 

お客さんにとっては超お得になる期間ですので、沢山のご来店お待ちしております!!

2023.11.10

RECARO発表会

11/8 セントレア空港隣接の愛知国際展示場にて、RECARO SRC/SRSの発表会に行ってきました。

前日は定休日でしたが、この機会を利用して道中は中京地区のRacingline代理店さんをまわり、営業を兼ねての出張。

空港島のビジネスホテルに前泊。

セントレアは埋立造成島なので窓からはこんな感じのロケーションです。

 

国際展示場は会場が大きい事もあって、全国から沢山のショップさんが来られていました。

RECAROさんもショップさんも販売に対しての意気込みを感じます。

残念ながら新作シートは正式発表まで「SNS禁止」との事でここでお見せする事は出来ないのですが、

SR7の後継モデルになり、大きな変更点は座面ですね。

実際に座ってみましたがかなりイイです!(語彙力足らないですね 笑)

この辺は実際にシートが販売されてから座ってもらえれば感じられると思います!

SRS SRCはリクライニング式のスポーツシートではありますが、あらゆる車種に対応しますので、VW、AUDIからポルシェまでお勧め出来ますね。

 

座学の後の昼食は高級なお弁当をいただいて・・・

 

午後からは外会場にてデモカー試座会が行われました。

各地域の輸入車ショップさんともお会いできて近況なども聞くことが出来、有意義な時間となりました。

 

業界の流れみたいなものは、このような場で色々な方をお話できないと把握できないばかりか、置いて行かれてしまう事も考えられますので、過渡期とも言われている車業界では大事だと感じました。

 

2023.11.03

Audi S5 KW HAS

今回は最近取り付けることが増えてきたKW HASを装着していく!!

秋だというのにこの暑さ、、、残暑キビシィー

とか言ってる間に取付完了!毎回作業中の写真撮り忘れる(^_^;)

普通のダウンサスと違い純正ショックを使用したまま車高の調整機能がついたものです。

2㎝下げでいい感じ~

後は後日アライメント調整してスペーサー入れることになりました。

 

休みの日に久々横浜へ!コロナ終わってクルーズ船が入港してました~

丁度出航したので子供と一緒にすっごい手を振った!!

 

 

2023.10.28

派手?

決して地味ではない仕上がりですが、これはこれでカッコイイ!

 

W223 400d にBC FORGED RZ20

別注カラー ブラッシュドシャンパンブロンズ

22インチで装着

タイヤはミシュランPS4S 255/30-22 295/25-22

車高はIIDのロアリングキットを装着してあるのでイイ感じになりました。

 

 

もし知らないでこの車が近づいてきたら・・・・

 

間違いなく逃げます(笑

2023.10.26

TESLA Model3 + ST Suspension

新車時にNOVITEC製ダウンサスを装着したModel3さんですが、立駐機にフロアが擦ってしまうとの事でサスペンションkitを交換させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

今回はST Suspensionの車高調整式を選びました。

 

 

 

 

 

 

さすがはKWのセカンドブランドで、乗り心地は純正のダウンサスのみよりも格段に良くなり、問題の車高も少し高めにセットする事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、従来よりも実用的な車高にしたのがこちらです。

 

 

ノーマルより高過ぎず、低過ぎない所がいい感じです。

 

 

 

 

 

 

フロントから・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

リヤから・・・・。

 

 

今回はタイヤもContinental製を新調し、全ての作業が完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

S様、いつもありがとうございます!!

 

 

きっと車高と乗り心地、気に入って頂けると思いますよ~(^^)v

 

 

 

 

 

2023.10.25

SGT AP

少し遅くなってしまいましたが、先々週はSGT APに行って参りました。

今回は今までのセットアップからコンセプトを変えて持ち込みました。

APはタイヤのピックアップがレースの鍵となる為、決勝に強い想定のセットアップでした。

走り出しから少しずつセットアップを進め、予選、決勝に向け変更を繰り返しました。

途中、ギアボックスからオイルが漏れエキゾーストに引火する、という事態が発生し、

全てのセッションを走り切る事は出来ませんでしたが、それなりの手応えを感じる事が出来たようです。

Q1は伊東選手が担当し、7番手でQ1を突破してくれました。

Q2は岩澤選手が担当し、攻め切った結果、13番手を獲得。

APは決勝での順位変動が大きい為、13番手からでも十分に上位進出が可能なので、

良いポジションを得られたと思いました。

決勝は伊東選手がスタートを担当し、毎周の様に順位を入れ替えながら周回を重ねました。

20数周を周回した頃から、ピックアップが苦しい、という無線が入り始めました。

そろそろドライバー交代、タイヤ交換を行う準備に入った矢先、

Yogibo NSX GT3の左フロントタイヤが外れてコースアウトする映像が流れました。

しかし、伊東選手は冷静にコントロールし何とか最小のロスでピットアウトすると岩澤選手に交代。

クルーは迅速にフルサービスを行い、岩澤選手をコースに送り出しました。

しかし、ピットアウト直後に岩澤選手からマシンが燃えている、という無線が入り、

直ぐにコース脇にマシンを止め、レースは終了しました。

マシンに大きなダメージが無く、不幸中の幸いでしたが、今季初のリタイヤにチームは落胆しました。

次は早いもので、もう最終戦の茂木。

今期の集大成を見せられる様、チーム一丸となって頑張ります。

ご声援、誠に有難う御座いました!!!

📷shotamuraphotographer

2023.10.25

北海道へ名義変更&納車

こんにちは。

先週末の日曜日、Oettinger TCR StreetのGOLF Rをご成約頂いたお客様の元へ、

納車の為、北海道へ行って参りました。

日曜日の夜に仙台港からフェリーに乗り、翌朝に苫小牧到着。

そこから書類作成などを進め、無事に名義変更と納車を完了させました。

この度は誠に有難う御座いました!!!

 

北海道は思っていたよりも寒くなく、とても気持ちの良い気候でした。

しかし、北海道運輸支局はなかなか不便な感じ満載でしたね・・・。

ナンバープレートを外す申請、返納、交付が全て違う場所で交付は運輸支局の外。

道税事務所も運輸支局の外。

何度、行ったり来たりするんだ、これ???って感じで驚きました。

北海道の皆さん、謎に思わないのかな・・・?(;^ω^)

東京の支局みたいに全部、中で完結すればかなり時間短縮になると思うのだが・・・。

待ち時間も凄いし・・・。

謎でした(笑)

北海道来たら、味噌ラーメン。という事で食べ過ぎました。

まだ胸やけしてます・・・。

2023.10.22

AdenauGOLF7R デモカー納車

先日の事ですが長らくAdenauのデモカーを務めていた7Rを新しいオーナー様に納車いたしました。

陸運局、さよなら多摩ナンバー

納車準備でピカピカに

 

 

この度は誠にありがとうございました。

 

2023.10.20

スーパーGT第7戦オートポリス🏎

おはようございます☀️

きのう、ど緊張で手汗かきながら

ローダー運転手デビューをしました!

とみたです!!!

 

スキルアップのためこれから

ローダーも乗りこなせるように練習して

ローダーでお客様へお車をお届けできるように

頑張ります💪w

 

 

さてさて!!

わたしが所属しております

埼玉トヨペットGreenBraveですが…

オートポリス戦優勝しました!

みんなで勝ち取った2連勝✨

とてもうれしかったです!!

 

 

 

もう1年あっとゆーまで

11月4~5日に開催されるもてぎ大会が

最終戦になります。

 

シリーズチャンピオンとれるように

気合いをいれてもてぎ戦も挑みます!!

頑張ります💪!!

 

 

 

応援してくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

 

 

2023.10.16

Racingline ディーラーカンファレンス その3

ちょっと時間が空いてしまいましたが、ディーラーカンファレンス最終日の様子です。

 

この日は朝からシルバーストーン入り。

ジャーマンカーフェスティバルも開催されています。

シルバーストーンの広大な敷地にすごい数のカスタムカーが集まっています。

各メーカーの展示ブースもピット裏に並んでいます。

Racinglineは旧ピットの中に展示車両とRacingline関係者とゲストの休憩所が設けられていました。

この日ははシルバーストーンのカンファレンスルームで、各国のディーラーが集まり、質疑応答や新製品に関する発表等々・・・

気になるのはもちろんGOLF8系ですが、POLOやAUDI系のラインナップも数多く発表されましたね。

ちょうど渡英した日には日本向けの梱包がパレット上で行われていましたが、大量にオーダーしたハイアウトプットイグニッションコイルについても詳細に聞いてきました。

そのおかげもあって、帰国してから各店舗さんへ案内したところ、先月は400本を超えるコイルが発送されています。

丸一日、学校の授業みたいに時間割があって、それぞれ講習みたいな感じで進行していきましたが、トラックでは一日中走行会が行われていて、各々の車両で走行を楽しんでいるのを窓から眺められます。

皆、自走で来ているので無理せずにホントに楽しんでいる様子でした。

日本で走行会というと、無理して走っている方を多く見受けますが、イギリスではレースはレース、走行会は走行会といった感じで割り切っている感じに見受けられました。

その証拠に赤旗中断は一回も無かったです。

 

 

講習が終わると解散となりますが、現地インストラクターをやっている知り合いの計らいで今回は特別に我々だけがシルバーストーンの中枢に潜入?できました(笑

こちらはシルバーストーン所有の車両がメンテナンスされている大きなガレージ。

シルバーストーンではインストラクターが助手席に乗って、お客さんが運転するスタイルで講習が行われています。

マクラーレンやフェラーリをレンタルして講習を受けるのは羨ましいですよね。

 

こちらは現在使用されているメインのピット。

上部の橋は向かいのヒルトンホテルへ連結されています。

このロケーションはたまらないです!

  

コントロールタワー、モニター室にも。

皆さんめちゃくちゃ気さくでした。

日本では考えられないですね(笑

 

という感じで、シルバーストーンの一日が終わり、次の日は朝8時の飛行機で帰路につきました。

久しぶりのレーシングライン訪問でしたが、4年間で商品にも変化があり、今回も色々と勉強してきましたので、販売店を初め、お客さんにもフィードバックできるかと思います。

まだまだ成長を感じるので、今後もRacinglineに期待していてください!

 

では渡英ブログはこれで終わります。

2023.10.15

RS3 Racinglin intake System

今回はRacinglinのintakesystem kitをRS3に装着します!

マットカーボンがめちゃかっこいいです!フィルターケース デカッ!!

純正からサクッと交換していきます。

交換完了!!エンジンルーム内がスッキリして存在感がハンパないです!!

上から~

車がどんどん速くなっていく~とっても満足な作業でした!

是非皆様のRS3・TTRSもRacinglineパーツでカッコよくパフォーマンスUP!しませんか?

2023.10.12

全日本EV-GP 筑波

こんにちは。

先週末は全日本EV-GP出場の為、筑波サーキットへ行って参りました。

今回はTeam TAISANの余郷選手がチャンピオン王手のレースでしたので、

私はチャンピオン争いをしている選手より前でゴールする事でした。

予選は雨。夏用の硬いコンパウンドタイヤが装着されており、恐ろしいほどグリップしませんでした(笑)

予選は6位。あのタイヤであれ以上の順位は無理でした~~。

決勝はもっと柔らかいタイヤを着けさせて頂き、直ぐに2位まで上がれました。

しかし、30周の事を考え、とにかく電力をセーブしながら走行し、2位でチェッカーを受けました。

Team TAISAN1,2,4、余郷選手もチャンピオンを獲得され、良いレースが出来ました(^-^)

EVレース、結構~、楽しいです☆

EVレースはトロフィでは無く、メダル!!☆

 

しかし、筑波でレースをしたのは2001年の全日本F3選手権以来でしたから、

懐かしかったですね~。

(ネット上から拝借しました)

この時は予選5位、決勝4位だった記憶があります。

青春だったな~~~~~(笑)

2023.10.02

SGT SUGO

少し前になりますが、SGT SUGOがありました。

SUGOはNSXに合ったコースであり、ウェイトも全体で軽い方でしたので、

これは、勝っちゃうかも?と本気で期待してSUGO入りしました。

しかし、走り出すとセットアップが良くなく、車が外から見ても曲がっていない。

ここはマズイ!!という事でピットインを繰り返し、何とか帳尻を合わせながら、

マシンを煮詰めて行きました。

練習走行での順位は19位と期待から大きく外れた事に落胆しましたが、チームが予選までの間に

大きくセットを変更して、予選は9位につけられる事が出来ました。

決勝は岩澤選手がスタートを担当し、序盤は良い走りを見せてくれましたが、

タイヤへの攻撃が強いセットアップになってしまっていた為、リアタイヤがきつくなり、

徐々に順位を落としてしまいました。

そこでミニマムでピットインし、伊東選手に交代。

伊東選手は長い距離を走らなければならなくなった為、後半はタイヤからワイヤーが出てしまうほど、

タイヤが摩耗してしまい、コース上に留まるのもやっと、という満身創痍な状態でチェッカーを受けました。

今回は本当に苦しいレースでしたね。

次回オートポリスは今回、悪かったことを反映させて必ず上位に行きます!!

今回は上記写真に写っている埼玉トヨペットが強かったです!!

埼玉トヨペットを従えて走っているように見えますが、周回遅れにされるところですね😢

埼玉トヨペットさん、本当におめでとう御座いました!!

冨田に負けたのが腹立ちますが・・・・・(笑)

 

📷PHOTO BY Noriaki MITSUHASHI/ N-RAK PHOTO AGENCY

2023.09.30

GT第6戦菅生🏎

こんばんわ。

少し経ってしまいましたが…

いろいろありましたが

埼玉トヨペットGreenBraveは

優勝できましたー✨🥇🏆✨

 

 

シリーズランキング現在1位✨️✨️

 

 

次戦はオートポリス🏎

残り2戦とても大事な戦いです!!

 

チャンピオン目指して頑張ります(ง •̀_•́)ง

 

 

 

2023.09.30

Racingline ワールドディーラーカンファレンス その3

ディーラーカンファレンスで渡英3日目

この日は一日オフなので、電車でロンドン市内へ行ってぶらりとしてきました。

 

まずは老舗のリバティ百貨店。

日本でもリバティプリントが有名ですが、その本店。

女子なら一日いても楽しそうな空間ですね。

 

歴史ある建物なので、そういう視点でみればオジサンも楽しめます。

船3隻を解体してその木材を使ったとか・・・

 

 

 

それからロンドンバス、徒歩、地下鉄を駆使してぶらぶらと・・・

 

ピカデリーサーカス。昔は日本企業の広告ばかりでしたが今はあまりないですね・・・

と、待ち合わせで有名なエロス像前 日本だとハチ公前にみたいな感じ??

  

 

猿岩石ヒッチハイクゴール地点のトラファルガー広場

  

 

バッキンガム宮殿

  

 

ウェストミンスター寺院 そして中華街で昼食

  

 

大英博物館 ロゼッタストーン

  

 

公開処刑場だったロンドン塔 と ロンドンブリッジ

  

 

観光で来た訳ではないのですが、観光であればもっと行きたい場所はありますよねー

ケンブリッジ天文台とか、アレとか、アレとか・・・(笑

しかし、イギリスはとにかく街に人が溢れています。

日本より断然経済がまわっている感じを受けました。

 

 

この日は16km位歩き回ったので、ホテルのある駅まで戻って近くのパブでビールを。

昔はイギリスというと冷たくないビールの印象が強かったのですが、今ではちゃんと冷えてます(笑

 

さて最終日はまたシルバーストーンに戻ってワールドディーラーカンファレンスが行われます。

同時にジャーマンカーフェスティバルも開催です。

残念なのは前回はグランプリコース側のピットだったのですが、今回はその半分のナショナルコース側(セクター2の所)で行われます。マゴッツからベケッツに行かないでUターンする感じです。

良く考えると、シルバーストーンって改修されてからグランプリコースで走行するとピットレーンもパドックも2つあるんですよねー

しかもどちらも機能している珍しいサーキットです。

 

 

次回は最終回でディーラーカンファレンスの模様をお届けします!

2023.09.30

Racinglin OEM+

久々のAudi S1です、OEM+で早くしちゃいます!

サクッとインストール完了(^^♪

こちらはAudi S3で大人気のイグニッションコイルまたつけちゃいました!

気になる方は在庫がなくなる前に是非お買い求めください!!

色はRED・BLU・GRAY の三色のラインナップです!

2023.09.27

全日本EV Race SUGO

こんにちは。

先日は、Team TAISANより全日本EV Race SUGOに出場して来ました。

マシンはTesla 3でした。

私自身、Teslaは一度も運転したことが無く、いきなりぶっつけ予選でした。

15分の予選でしたが、なかなか難しかったですね(^-^)

全開走行をするとすぐにモーターが過熱しパワーダウンしてしまうので、

計測1周でタイムを出すのが理想的でした。

私は初めてのドライブでベストタイムを出すのに4周掛かってしまいました・・・。

決勝は4番手からのスタートでしたが、1コーナーで3位に上がり、

中盤には2位にポジションアップ。

最後はTAISANのチャンピオン争いをしている余郷選手を援護しながら、

2位でチェッカーを受けました。

16周のレースでバッテリーや熱ダレを見越しながら走るのは、新鮮で面白かったです。

千葉さんにも喜んで貰えましたし、楽しいレースでした☆彡

10月の筑波戦も出る事になったので、もう少し、上手にTeslaと向き合えると思います!!

2023.09.27

PEUGEOT 106 + RECARO…..

Adenauの常連様が、新たに増車したとの事で、早速作業中・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

PEUGEOT 106 S16 です。内外装がとても綺麗な個体で驚きました。

 

 

 

 

 

 

では早速・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはリヤマフラーですね~。本当はDevilをご希望でしたが、入手困難と言うことで、今回はSupersprint製リヤマフラーを装着。

 

 

リヤサイレンサーのみの交換でも低音の効いた品のあるサウンドに変わります。

 

 

 

 

 

 

 

次はステアリング。OMP製COLSICAを装着させて頂きました。

 

 

スウェード素材なので、触り心地もとても良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回最後の作業は、RECARO SR-6を左右に装着。

 

 

シートのブルーがステアリングスポークのブルーと相まって、とても良い雰囲気が出てます。

 

 

ブルーは、ボディ色の黄色とも相性が良いので、とても素敵なカラーチョイスだと思います。

 

 

 

 

 

S様、いつもありがとうございます!第二弾の作業まで、今しばらくお待ちください!!