BLOG

2019.06.26

TCRJ菅生

こんにちは。

先週は仙台菅生でTCRJ第2ラウンドが行われました。

土曜日のサタデーシリーズは、予選3位から、、、、

優勝しました!!!!

日曜日のサンデーシリーズは予選でガス欠症状が出て満足にアタックが出来ず6位。

決勝は波乱の展開ながら何とか3位に入る事が出来ました。

10号車佐藤選手は、初めての菅生ながら走る度にペースをあげ、2レース共に

完走フィニッシュ!ペースも悪くなかったですし、これからの後半戦が楽しみです。

2人で表彰台に上がりたいです☆☆☆

サタデーシリーズ

サタデーシリーズ

ご声援、誠に有難うございました!!!!

2019.06.06

Fuji 24 H 結果

こんにちは。

富士24時間も無事に終わり、ほんの少し、時間が出来ました。

怒涛のスケジュールが終わると必ず体調を崩すのが私ルーティーンとなっておりまして、

絶賛、風邪ひいてました(笑)

さて、24時間レースは、と言いますと、

2位で御座いました。

昨年途中からの悪い流れを今回の2位で少しは食い止められたかな?

いや、このレースも不運や私のミスが御座いました。

深夜に他車から外れたタイヤ&ホイールが飛んできて、フォグランプに直撃、

オレンジボールというピットインして修復しなさい、という指示が出てピットインしたり、

迂闊にもイエローフラッグ区間の追い越しがあったりと、勝てたレースだったかも知れません。

しかし、今回、得た事は本当に大きいですし、次回からのレースに活かせると思います☆

(上記3枚:Noriaki MITSUHASHI/N-RAK PHOTO AGENCY)

関係者の皆様、スポンサーの皆様、ご声援下さいました皆様、

本当に有難うございました!!!

2019.05.29

富士24Hレース

<<お知らせ>>

誠に勝手ながら、6/1(土)、6/2(日)は、スーパー耐久富士24時間レースサポート

の為、お店は閉めさせて頂きます。

皆様のご理解、何卒、宜しくお願い申し上げます。

2019.05.23

TCR

こんにちは。

またまたブログが疎かになってしまいました。

すみません!!SNSは頻繁に更新しているのですが・・・・汗

この1カ月は、スーパー耐久菅生戦、TCRJ開幕戦オートポリスなど、

これまたバタバタしておりました。

スーパー耐久菅生戦、予選4位から良いレースペースで走り、

3位から2位を追い上げている最中に、ST-Xという一番速いマシンと接触し、

右リヤが破損し、リタイヤしました。

ST-Xながら、私よりも1周のラップタイムが7秒くらい遅く、速いクラスのせいか、

後方を全く見ていなく、後ろから迫った私をイン側に追いやり(見ていない為)、

勝手に私に引っ掛かり、スピンしてガードレールにぶつかり、跳ね返されて、また私に

ぶつかってくる、という有り得ない接触でした。。。

今考えても、腹が立つ!!物凄く頑張って、皆で準備したのに、

相手の不注意で、全てが一瞬でパーになります。

今回の事を前向きに捉え、良い教訓だったと思い、来週の24時間に繋げます!!!

富士24時間、ご声援を宜しくお願い致します!!!

A driver:Devesa Philppe

B driver:密山 祥吾

C driver:Jake Parsons

D driver:脇阪 寿一

頑張ります!!!!!!!!!

先週は、ようやく開幕した、TCRJでした。

これがまた、問題発生でした。

VW GTI TCRのディストリビューターは弊社が担当しておりますが、

埼玉トヨペット様に販売したマシンが一向に来ない・・・。

海運輸送のトラブルに巻き込まれ、2カ月も伸びてしまった訳です。

そして、アレコレ手を回しまくり、13日に本牧ふ頭に到着したマシンを、14日の午前中に

引き取る、というミラクルな感じのアレで、ギリギリセーフ!

16日から走行が開始になるので、本牧ふ頭からそのまま、決戦の地へローダーで

向かいました。よりによって、決戦の地は大分県のオートポリス・・・。

15時間掛かりました(笑)

ここから、マシンの各部をチェックし、

シェイクダウンから、セットアップを2時間と言う短い時間で行い、

予選と、決勝を迎えました。

<サタデーシリーズ>

予選:4位  決勝:4位

このレースの後、マシンとタイヤに大きな大きなミスが見つかりました。

このミスが無ければ・・・・、と思いましたが、半端なく短い時間でマシンを仕立ててくれた

メカニックの皆様に感謝です!!

<サンデーシリーズ>

予選:8位  決勝:4位

予選は出て行ったタイミングが悪かった(出て言った瞬間に土砂降り・・・)のと、

アタック周にスロットルセンサーが壊れ、エンジンが吹けなくなるトラブルで万事休す。

決勝は、マシンの調子が非常に良く、どんどん追い上げる事が出来、4位でゴール。

2位まで、0,3秒位だったので、こちらも予選が悔やまれました。

しかし、マシンが届かない所から考えると、まずまずの開幕戦だったと思います。

こちらはチャンピオンを目指して、頑張ります!!!

明日からは、Racingline PERFORMANCEの全ディーラーカンファレンスが行われる為、

高麗店長とイギリスに行って参ります。

皆様にはご不便お掛け致しますが、シッカリと多くの事を吸収して参ります。

それでは、行って参ります!!!!!

2019.05.01

GW

こんにちは!!

GW休暇のお知らせです。(と言いつつ、もうGWに入ってしまっておりますが汗)

誠に勝手ながら、弊社は5/2~5/6までGW休暇とさせて頂きます。

直前の告知で誠に申し訳ございませんが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

2019.04.14

怒涛の・・・

こんにちは!

怒涛の3月から4月初めが終わり、ホッとした瞬間に、インフルエンザB型に掛かり、

大切な1週間を布団で過ごしておりました・・・。

生まれて初めてインフルエンザにかかりましたが、半端なくきついですね!

もう二度と掛かりたくないので、これからはしっかり予防接種をします☆

開幕戦は、序盤単独3位を走っていましたが、FCYやSCのタイミングが最悪で

知らないうちに7位に後退。。。その後も、今回加入したJake君が2つのペナルティで

万事休す・・・。

マシンにスピードは有ったので残念でなりませんでしたが、これもレース。

菅生は必ず最低表彰台を目指します。

S耐明けの火曜日からTCR Jの合同テストでした。

弊社でサポートする佐藤選手がセンター☆☆☆

TCR J明けからSLSテストのオンパレード。

FSWでサポート完了から直ぐに鈴鹿へ移動し、

翌日は鈴鹿でサポート!!

とても良いテストになりました。

タイヤ交換のRS3さん。

Racingline R360 Wheel×Sports Spring Kit☆

各種ご相談の918 Spyderさん。

タイヤのご注文(Michelin PS4S)のCLS53さん。

これから面白い計画浮上です(^^♪

この他、多くのご来店誠に有難うございます!!!

今日は、SGT開幕戦。

私が所属する埼玉トヨペットGBがGT300クラスで表彰台獲得です。

本当におめでとうございました!!!!

2019.03.16

無題

こんばんは!

今日は昼間は暖かかったですが、夜になってから結構~、冷え込みますね。

昼は冷房、夜は暖房って感じです。

GT3RSさん。

このボンネットのダクト・・・・、、、

ブレーキ冷却ダクト!!ポルシェ凄い!(^^)!

デロリアン!!時空を行き来する夢の車に憧れましたよね☆

ボディはステンレス!!台所で見た事のある感じの艶感でした(^^♪

今年は、この2台が暴れまわります!!

左がTCR JAPAN SERIESに参戦するGTI TCR 2017、

右がスーパー耐久レースに参戦するGTI TCR 2018です。

さて、ここ最近はなかなかのスケジュールでして、てんてこ舞いで御座います。

先週土曜日の9日に鈴鹿へ出発し、、

10日はSLS GT3のサポートでした。

走行が終わり次第、積み込みをして、帰社し荷物をGTI TCR用の機材に積み替えて、

11日は富士テストの準備を。

火曜日の12日、水曜日の13日は、TCR JAPAN SERIESに向けてサーキットサポートでした。

木曜日の14日は溜まりに溜まった事務仕事。富士24時間レースで助っ人として参戦頂く、

脇阪寿一選手がご来店下さいました。

昨日の15日は都内で打ち合わせ。。。

今日は、何だか、ぼーっとしちゃいまして、、、来週のスーパー耐久開幕戦に備えてます☆

ここ数日のスケジュール

3/20 開幕戦に向けての荷造り、積み込み

3/21 鈴鹿移動、午後からテスト開始

3/22 テスト走行

3/23 予選

3/24 決勝

3/25 TCR JAPAN SERIES合同テストの荷造り、積み込み

3/26 TCR JAPAN SERIES合同テスト初日

3/27 TCR JAPAN SERIES合同テスト2日目

3/28 SLS GT3用の荷造り、積み込み

3/29 SLS GT3サーキットサポートFSW、終了次第、鈴鹿へ移動

3/30 SLS GT3サーキットサポート鈴鹿

う~ん、ヤバい・・・・感じのアレです。。。

がしかし、お仕事を頂戴しているのは本当に有り難い事ですから、

精一杯、動き回ります!!!

気を抜いてられないですが、4月は時間があるので、サーフィンでも行きたいです♪

2019.03.06

UPサボってました!!すみません!!

こんばんは!!

冬が終わり、春が近くなって来てました。

という事は、レースシーズンが到来し、半端なくバタバタさせて頂いております☆

という言い訳は宜しくないですね汗。ブログ、サボっておりました!すみません。。。

という事で、近況を・・・。

まずは、今期からスタートするTCR Japan Seriesに埼玉トヨペットGreenBraveの

ドライバーとして参戦させて頂きます。

マシンは、VW GOLF GTI TCR 2018 SEQです!!

初代チャンピオンを目指して、精一杯、戦います!!

マシンとドライバーは安全祈願をして頂きました☆

ビジネスパートナーである、阿部商会さんから、エリアベストパートナーとして

表彰して頂きました。これからも表彰される様、頑張って参ります!

スペシャルゲストが、ミカ・ハッキネンだったのにはビビりました!(^^)!

今期のニューマシンが届き、マイスターを中心にマシンを仕上げ、、、

シェイクダウンに行って参りました!

左がS耐久用のマシン、右がTCR Japan Seriesに出場される●●選手のRacingline GTI TCRです!

新車のシェイクダウンも無事に終わり、数日でカラーリングを終わらせ、

開幕戦に向けて、臨戦態勢であります。

仕事やテストの合間に、九州に行って参りました。

宮崎県が世界に誇る、「尾崎牛」の尾崎さん宅で尾崎牛をこれでもか!と言う程

胃袋に押し込まさせて頂きました☆

尾崎牛・・・・、ヤバすぎました☆☆☆(☆100個!!!)

尾崎さん、有難うございました!!

2019.02.11

Racingline Stage3ターボ

.

このところStage3の依頼が急増中!

とても優れたトランスミッションプログラムがデリバリーされたので、エンジン側とTCU側の組合せが無理なく適合します。

この組合せはとても重要ですので他社プログラムとの組合せはNGとなります。

.

.

さて肝心のターボ本体ですが、外観はノーマルのIS38ですが、中身はこんな感じ。

ハウジング内の加工とIN、OUTのインペラ及びベアリングが変更されています。

このターボとエンジンソフトウェア及びトランスミッションソフトウェアの組合せで486PS 595NmのハイパワーゴルフRに変身します。

すでにデモカーの7Rで幾度のサーキット走行やレース及び鈴鹿や神戸までの長距離の走行(現在装着後11.000キロ)でも全くのトラブル無しなので、信頼性は抜群!!

公表している最高出力の数字こそ他社に比べて控えめなのですが、サーキット等での実績から遜色無いどころか速い位です!

今回は装着したのは国内では初となる7.5R。

ロードテストした感想は、デモカーの7Rの6速DSG(DQ250)より速く感じます。

やはり7速DSG(DQ381)が優れている感じですね。

7.5R Stage3、FSWで走らせてみたいです・・・

6速のStage3が54秒台なので、7速はこの時期なら雰囲気的に53秒台行けそうな感じです。

これ、ホントに製品をただ付けただけの仕様で、特別な事は一切やっていません、、、

製品の完成度の高さにはただ凄いとしか言いようがありませんね!

.

.

ターボキット本体にはインレット90パイプ及びターボマフラーデリートは専用が付属され、Stage3の刻印が刻まれていて差別化が図られております。

Stage3ターボキットは弊社の他、全国の「Racingline OEM+ディーラー」にて施工可能です!!

※国内HPは近日リニューアル予定ですので、価格等はお問い合わせ下さい。

.

.

2019.02.09

「Official TCR Partner of Volkswagen Motorsport for Japan」

こんにちは。

今日は寒いですね。

国立市は雪がチラチラ舞っておりますが、ドカ雪にはならなそうでホッとしました。

さて、弊社アデナゥはドイツ本国のVolkswagen Motorsportから国内で唯一、認められている、

「Official TCR Partner of Volkswagen Motorsport for Japan」の肩書を持っており、

日本国内において、Golf GTI TCRの車両、パーツの販売を行っております。

今年は、スーパー耐久レースに加え、TCR Japan Seriesが始まることで、国内でのGTI TCRも

複数台、走る事になりました。

先日は、横浜港に到着した2台のGTI TCRの引取りに行って参りました。

大黒ふ頭で、2台のGTI TCRはX線検査から。

X線検査は初めてでしたが、建物から放射線が出ないよう、物凄い作りの検査室で、

何だか怖かったです汗

MY2018の最新GTI TCRの迫力は凄いものがありますね!

この日の夜には鈴鹿の某チームへマシンがデリバリーされました☆

これが今期、Team Adenauとしてスーパー耐久に参戦する耐久用のGTI TCRです。

このマシンでチャンピオンを目指します!!!

いよいよ始まりました!

頑張ります☆☆☆

2019.02.02

女神湖行って来ました☆

こんにちは。

先日の木曜日はスタッフ総出で長野県の女神湖へ行って参りました。

昨年から始めた、氷上ドライビング!

SNSで募集させて頂き、早くご連絡を頂いた方から募集を受け付け、

少人数での氷上で四苦八苦するのを楽しむ1日とさせて頂きました。

午前中は晴れていましたが、午後からは吹雪!!

写真を撮れなかったお客様もいらっしゃいましたが、

皆様、朝から終了時間までの6時間、みっちり楽しんでおられました。

この女神湖、これからもやって行きたいと思います!!

次はもっと早くアナウンスして、多くの方に体験して頂きたいですね!!

皆様、お疲れ様でした!!

2019.01.27

1月31日(木)はイベントの為、お休みさせて頂きます☆

こんにちは!

誠に勝手ながら、1月31日(木)は女神湖氷上ドライブのイベントの為、

お店はお休みさせて頂きます。

皆様のご理解、何卒、宜しくお願い致します。

昨年から少人数で始めてみた女神湖氷上ドライブ。

今年も、少人数で色々とやって参ります!!!!

Racinglineホイールが超絶お似合いのパサートヴァリアントさん。

フィルム施工のGT3ツーリングさん。

個人的に、このGT3大好きです☆

スタッドレスに交換の7Rさん。

各種整備、タイヤ交換のカレラさん。

各種ご相談のGTIさん。

オイル交換のA4さん。

Racinglineパーツてんこ盛りの7Rさん。

女神湖準備?のRSQ3さん。

女神湖用に、ホイール&スタッドレス交換のTTRSさん。

TTRSにENKEI、格好良い!!!!

車検でご入庫のイヴォーグさん。

この他、多くのご来店、誠に有難うございました!!!

年末に11年頑張って来てくれた、アライメントテスターちゃんが逝ってしまいました・・・。

今まで、何千台のアライメントを見て来てくれた事か・・・。

思い出が詰まりまくったテスターちゃんともお別れし・・・・、

超最新鋭の、HAWK Eye Eliteを導入しました☆

これまでにも増して、皆様のお車をビシバシ診させてください!!!!(^^)!

今週末も、有難うございました!!!

2019.01.26

RECARO RMS

.

RECAROさんの納期状況が少しずつ良くなってきているみたいですね。

まだまだ弊社で受注している数量には届かないのですが、少しづづ入荷してきています。

.

今回は弊社でも得意のVW GOLF7.5Rに RMS2700Gを装着。

めっちゃスパルタンでカッコいいです!

剛性感はいままでのRECAROの中でもピカイチです。

専用サイドステーはオフセット及びハイト、角度の調整が微妙に可能です。

.

サーキット向けのこのシートですが、GOLFやAUDI系にはRECAROの装着率がまだまだ低い気がします。

フルバケットではなくてもRECAROの良さは乗ればわかります。

と言うか乗った人でしかわかりません!

.

VW・AUDIでRECAROを検討されているオーナーさん!

来てください!!

もちろんその他の車種にも数多く装着例がございますので、輸入車でRECAROであればなんでもOKです!

まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ~

.

.

.

2019.01.17

TAS & SUZUKA

こんにちは。

先週からTokyo Auto Salonとサポートで鈴鹿へ行って参りました。

TASでは、ここ数年の恒例とも言える「埼玉トヨペットGreenBrave」ブースで4日間を

過ごしました。

今年も、Green Braveのドライバーとして頑張る事になりました☆

今年も皆様のご声援を宜しくお願い致します!

TASが終わり、すぐに帰社して鈴鹿でのサーキットサポート準備をして、急いで鈴鹿へ。

月曜日の18:00に鈴鹿に到着し、マシンや機材を下して、イベント懇親会へ参加。

今回は、脇阪薫一先輩の、新春大運動会inSUZUKAでした。

多くの参加者様がおられましたが、Adenauからは、SLS、GTI TCR、Vita、Scirocco R

の4台が参加されました。

全ての車両がとても元気よく、走行を重ねられておりました。

中でも、嬉しかったのが、このScirocco Rさん。かなり長い間、不調期間が続きましたが、

やっと不調原因を突き止め、完璧に仕上がりました☆

このScirrocco R、マジでメチャンコ速いです♪

今回の脇阪先輩のイベントはまさかの2&4!!

私もバイクでサーキットを走ってしまいました。。。(バイク乗るの初めてです・・・)

怖かったけど、最高の経験でした☆

先生は日本を代表するライダーの加賀山選手!!

脇阪先輩、加賀山選手、有難うございました!!!!

病み付きになりそう・・・・(笑)

2019.01.06

新年

.

明けましておめでとうございます!

何かとプライベートが忙しかった今年のお正月だったのですが、

皆様は如何だったでしょうか?

.

この冬は雪が多いとか暖冬とか毎年おなじような憶測が多々ありますが、

今回の冬はスタッドレスの販売が多いように思います。

特に今年はコンチネンタルのスタッドレスが人気です。これはコンチネンタルの企業努力があったからだと思いますが、やはり販売にはマーケティングから営業、戦略、アフターフォローが一つにならないといくら良い物でも売れないなぁと改めて感じますね。

本来であれば店舗での売上構成等を見つめなおす時期でもあるのですが、今はRacinglineの方で手一杯となってましてそこまで手がまわりません・・・

Racinglineの方はおかげさまで徐々に認知度が多くなってきていて、ベストセラーとも言えるGOLF7及びMQB系に装着する「R600インテークシステム」の販売が昨年で200セットを超えました!

一つのインテークキットが日本で200台以上の車両に装着されていると考えると中々のヒット商品だと思います。

そしてまだまだオーダーが入ってきます。

もっとも世界ではすごい数量が売れています。やはり数量的に筆頭は中国なのですが、アメリカ、オーストラリア他、世界の国々での支持かあるという事は、やはりそれだけ魅力的な商品だという証拠でもありますね。

.

最近は一部のVWディーラーさんでも積極的に販売していただいている所もあります。

また、この商品はVWのみならず、AUDI A3/S3 TT/TTS にも装着できますので、AUDIオーナーさんにも是非装着して頂きたいと思っていますので、どうぞ宜しく願いいたします!

S3/TTSなどをRacinglineでコンプリートしたいなぁ・・・とお考えの方は今すぐ連絡してくださいね!!

.

.

2019.01.06

明けまして、おめでとう御座います!!

新年、明けましておめでとう御座います☆

本年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

皆様、年末年始は如何お過ごしになられたでしょうか?

私は、7日間もある休みをどのように過ごすか、色々考え、

充実した休みにしよう!アレもやってコレもやって、子供とドコソコに行って・・・。

31日に胃腸炎になり、上から下から大変な事になり・・・、ほぼ家に閉じこもった

年末年始でした(笑)

2018年は、後厄で個人的にもあまり良い年では無かったので、最後までコレかよ~~、

と思いましたが、最後の厄払いという事で、体中の菌も悪い運も、上から下から全部、

出してやりました:lol::lol::lol:

7日間もジッとしていると体にスイッチが入り辛いですが、今年は例年以上に

色々と頑張る気持ちなので、無理やりスイッチ入れて頑張る所存であります!!

皆様、本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます☆☆☆

2018.12.29

平成最後の年。

Adenauの2018年度もあと少しで終了します。

今年はAdenauにとっても個人的にもとても大変な1年となりました。

今年、開幕からメンテナンスを任されたGOLF GTi TCR。

毎戦トライ&エラーを繰り返しながら必死にセットアップを進めましたが、最終的な結果はとても満足できるような結果ではありませんでした。

来年は今年勉強した事そして今年のレースで得た各データを元に、チームとしてもメカニックとしてもさらにスキルアップして良い戦いが出来るように頑張りたいと思います。

そして今年もAdenauをご利用し下さった皆様、本当にいろいろとありがとうございました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

来る2019年度が、皆様にとってより幸多き年になるよう心よりお祈り申し上げます。

それでは良いお年を~~~(^^)/?~~

2018.12.29

ご挨拶

早いもので2018年もあと僅かになってしまいました。

本日で今年の業務は終了となります。

今年も様々な出来事がありましたが、無事に一年を過ごせましたのも
皆様の多大なご支援のお陰であり、大変感謝しております。

.

人手不足で何かとバタバタしていた2018年、100%皆様のご希望に添える仕事が出来なかったのが少々心残りですが、来年はそうも言っていられないので、効率良く仕事をこなしていこうと思っております。

.

そして新年には、また元気な姿で皆様とお会いできます事を楽しみにしております。

よいお年をお過ごし下さいませ。

.

.

2018.12.29

本年も誠に有難うございました!!

こんばんは!

今日を持って、2018年の営業も終了です。

今年は会社的にも個人的にも色々な事があり、置かれている状況がコロコロ変わり、

良くも悪くも、とても印象に残った1年で御座いました。

2019年は、今年、培った事や学んだ事を存分に活かし、

飛躍の年にしたいなぁ~、と思っております。

弊社を御利用頂く、全てのお客様にご満足頂けるような体制作りをしなければならない、

と考えております。

レースの方では、Golf GTI TCRの全チームへのサポートも行わなければならないので、

全てに集中し、準備して2019年に臨みたいと考えております。

2018年、本当に有難うございました!!

皆様、良いお年をお迎えください!!!

2018.12.27

ラストスパート

こんばんは!!

まずは、お正月休暇のご案内です。

誠に勝手ながら、12月30日(日)より2019年1月5日(土)までお休みを頂戴します。

2019年1月6日(日)より、通常営業開始となりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

平成最後の12月は、、、、例年通り、忙しいです!!!!(^^)!

残り少ない数日も、一生懸命、頑張りたいと思います。

来年に向け、まずは2台のGolf GTI TCRがドイツVolkswagen motor sportから日本に向け出発!

来年は今の所、、、4台くらいのGTI TCRが日本中のサーキットで大暴れします☆☆☆

先日の24日は、FSWで行われたETCCに行って参りました!

私も弊社デモカーで急遽、参戦☆

賞典外扱いでしたので、思いっきり走って来ました☆

※タイミングが合わず、M2さんを撮影出来ませんでした。すみません!!

レースでは、Adenau勢が1,2,3を獲得!!

タイムアタックでも、Adenau S1さんが、総合1位!!

皆様、大活躍のETCCで御座いましたね!お疲れ様でした!!

先日は、埼玉トヨペット懇親ゴルフ大会。

むふふ、で御座いました。。。

昨日は、尊敬する脇阪寿一先輩がご来店。

弊社は欧州車を取り扱うショップですが、昨日は、NSX tipe Rとヴェルファイアを

持ち込まれ(笑)、オイル交換とタイヤ交換。

弊社を信頼してくれ、いつも車の事は弊社に任せてくれるのは、本当に光栄な事です☆

寿一さん、今年も有難うございました!!

さぁ、あと2日!

張り切って参りましょう!!!

2018.12.23

明日はETCCサポートの為、店舗はお休みです!

こんにちは!

急なご報告ですみません!

明日は、富士で行われるETCCサポートにスタッフ総出で

行く事になりました。よって、店舗はお休みさせて頂きます。

皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解のほど、

宜しくお願い申し上げます!!!

私も、デモカーの7Rでレースに出場します

2018.12.06

師走だけど、気温高っ!!!!

こんばんは!

もう12月に突入してから1週間が経とうとしてます。早過ぎ!!!!!

でも12月なのに、この気温の高さは何ですか???

スキー場も全然オープン出来なくて大変みたいですね!!

先週の火曜日はサーキットサポートでした。

TCRも2018年走り納め☆

来年の計画も着々と進み、2019年に向けて、既に良いスタートが切れています!!

私が尊敬する脇阪寿一先輩。TOYOTAの看板選手ですが、実は、ポルシェも

大好きなんです☆☆☆この日はオイル交換がてら遊びに来てくれました!(^^)!

せ、先輩・・・・(笑)

昨日、今日は、埼玉トヨペット86練習会☆

来週末の耐久レースに向けて、皆で練習でした。

86では常に全開あるのみ、でしたが、耐久なので燃費との戦いになりそうです!

今週末はFSWでAsian LeMansが開催されます。

懐かしいな、Asian LeMans。

私、2013年Asian LeMans LM GTEクラスのチャンピオンだって知ってました??

ライバル不在でしたが・・・・・(笑)

チャンピオンはチャンピオンです!!!:lol:

いつも熱く私を支えてくれる、坂本君と笠原君。

今年もありがとう!!

高麗店長は今日からイギリスに出張です。

Racingline本社でOEM+等の研修です!!

しっかりノウハウを頭に詰め込んで、今後の皆様へフィードバック出来るように、

頑張って来て貰います☆☆☆

さて、明日は、私が長年お世話になったTeam TAISANの昼食会やら、何やらで

都内と会社の往復を繰り返します。。。

頑張ります:twisted::twisted::twisted:

2018.11.29

11周年

こんばんは!!

本日、何とか、無事に11周年を迎える事が出来ました。

これも、偏に弊社を御愛顧頂いている皆様のお陰で御座います。

心より、御礼申し上げます!!!

今年は、春に創業メンバーだった相川君が抜け、この8カ月は3人で力を合わせて

邁進して来ました。

人で不足で、多くのお客様にご迷惑をお掛け致しました。

心より、お詫び申し上げます。

あと1カ月で私自身の厄年も明けますが、この厄年ってのは本当に有るのかも?

と弱気になった事も有りました。しかし、その厄年効力も薄れて来たのか、

とてもいい流れがグイグイと起き始めています。

皆様にこの先もご利用頂ける様に、来年はスタッフも増やし(急募!!)

事業も拡大する予定で御座います。

皆様、今後とも、何卒、アデナゥを宜しくお願い致します。

誠に有難うございました!!!

2018.11.25

もう11月も月末か・・・・・。

こんにちは!

ついこの前、秋になったと思ったら、もう11月も月末に突入。。。

時間が経つのが日に日に早くなって来ております汗

テンション上げて突っ走らないと、すぐに年が明けちゃいますね汗

頑張ろう!!

AMG GTS×BBS RI-D。本当に、似合い過ぎです!!お洒落!!

アルテオンに、Racingline PERFORMANCEのNewキャリパー、ディスク(Stage2)を装着。

アルテオンに装着するのは、国内初!世界初?

私も運転しましたが、タッチが素晴らしい!!そして、コントロール性も抜群でした☆☆☆

車検が完了し、都内まで自走で納車!

がしかし、大渋滞で、久々に左足の足首が死亡しました(笑)

ホイール、タイヤのご注文でご来店頂いた、M760Liさん。

すんごい迫力です!

とても親しくさせて頂いているマークさん。

この日はマークさんが握るお寿司パーティでした。

マークさんは、TV CMで半分くらいはマークさんの声なんじゃないか?

と思っちゃうほど、売れっ子ナレーターです。

TV逃走中、もマークさんの声です(^^♪

マークさん、ご馳走様でした!

先日、生まれて初めて、鱸釣り(スズキ)に挑戦。

S耐久でパートナーのPhilippe選手と二人で160匹を釣るという、爆釣でした!!

シーバス釣り、本当に楽しかった☆☆☆

また行きたいですね☆

2018.11.15

991.2GT3 & AUDI S1(IS38)

またまた久々のブログになってしまいました。

最近仕事終わりまでみっちりやる事が多いのですが、何とか写真は撮り続けております。

こちらは991.2GT3

サーキットバリバリのオーナーさんはタイヤ&ホイールを新調。

BC FORGED RT51 と ミシュランCUP2 の組合せ。

シンプルなスポークが良く似合います。

オーダーインセットなのに納期3週間はやはりストレス無く納品できますね:razz:

ディーラー入庫も考えて全て純正と同じサイズで作りましたが、それでもリヤのコンケーブは迫力あります!!

もちろんアライメントもサーキット走行用にシムをプラスしたハイキャスター、ハイキャンバー仕様となっています。

.

.

.

こちらは・・・AUDI S1

何気にパフォーマンスアップしています。

一回り大きい R/S3用のIS38 Turbo + 強化クラッチ&フライホイールで駆動系はバッチリになりました!

どちらもボルトオンで加工無く取付け可能です。

フライホイールは純正のダブルマスからシングルマスになり、強化クラッチカバーのおかげで、オーガニックタイプのプレートながらトルクは600nmまで許容するとっても素敵なクラッチキット:mrgreen:

これはレーシングラインオーストラリアを運営しているハーディングパフォーマンスのオリジナル商品。

同じRacinglineグループなので情報は直ぐに届くのが良いですね!

ソフトウェアは残念ながらOEM+にS1(IS38)用のプログラムが用意されていないので、ビークルエンジニアリングさんにリマップをお願いしました。

RやS3と比べて見た目は同じでも圧縮比が高いエンジンなので、点火を思ったより進められなかったとのコメントでしたが、それでも380近くまでパフォーマンスアップ!

ノーマルのS1が231PSなので実に150PS位アップしたS1になりました!

エンジンルームを見てもいたってノーマルみたいでチューニングカーっぽくないのが大人な感じですが、パワーアップに伴い、エンジンマウントは強化していますのでチョットだけ振動が多くなっちゃいました。

ちなみに本家RacinglineではStage3ターボをセッティングしたこれより更にじゃじゃ馬なステージ/プログラムが用意されています。

最近はS1も多く入庫してきますので、きっと誰か・・・・いつか・・・:mrgreen:

.

.

2018.11.10

S耐久 岡山 レースレポート

<練習走行>—————————————————————-

前戦、茂木でのクラッシュからマシンを完全に修復し、岡山入りした。

先週末に行われたWTCR鈴鹿で本家であるVWMOSPから様々なデータを得る事が出来、

そのデータをもとにセットアップを進めた。2日間のテストでどんどんマシンを進化

させる事が出来、テーマとして掲げていた旋回するマシンに仕上げる事が出来たと思っている。

予選——————————————————————–

Aドライバー予選/Philippe Devesa選手

朝のフリー走行で自己ベストタイムをマークし、そこで得たフィーリングから、

マシンをさらにアジャストして予選に挑んだ。クラストップを目指して果敢に攻めたが、

チームがマシンセットアップを大きく外してしまい、自己ベストを更新する事は出来ずクラス7位。

Bドライバー予選/密山祥吾選手

Philippe選手からのインフォメーションで外してしまったセットアップを元に戻し、

スタビライザーを交換して予選に挑んだ。

マシンバランスは悪くなく、自己ベストを更新し、クラス2位を獲得。

Philippe選手と密山選手の合算タイムから、予選はクラス5位となった。

決勝———————————————————————

今回のレースは3時間。①Philippe選手(25laps)⇒②密山選手(65laps)⇒③Philippe選手

という作戦でスタートした。レースがスタートしてから間もなく

Philippe選手からアンダーステアが酷い、という無線が入りペースも落ち、

ポジションも7位まで落としてしまった。想定よりも路面温度が高くなり

リアタイヤがグリップしてしまった事が原因だと思われた。

そこで第2スティントの密山選手はフロントタイヤのみ交換してコースインしたが、

無交換のリアタイヤの状態が非常に悪くペースが全く上がらない。

予定していた65lapsは到底走る事が出来ないと判断し、早めに最終スティントの

Philippe選手に交代した。この辺りから路面温度が急激に下がり、マシンバランスが向上。

Philippe選手はトップグループと変わらない素晴らしい走りを見せてくれたが、

序盤2スティントのペースが悪かった為、挽回出来ず、結果は7位と惨敗だった。

今年一年間は、2回のレースでトップを走りながらのクラッシュやトラブル、

3位を走りながらのクラッシュと3回のリタイヤが選手権に大きく響きました。

しかし、とても多くの事をチームとして学べましたので、必ず来年に繋げたいと思います。

皆様の多大なるご支援、ご声援、誠に有難うございました!!

2018.10.31

WTCR鈴鹿

こんにちは。

先週の日曜日は、誠に勝手ながらお休みを頂き、皆様にはご不便をお掛け致しました。

申し訳ございませんでした!

しかし、今回、スタッフ総出で鈴鹿へ向かい、WTCRの現場に行けた事は

本当に大きな収穫となりました。

本家Volkswagen Motorsportの御厚意により、Sebastien Loeb Racingで

マシンを見たり、セットアップの数値を聞いたり、と大変、勉強になりました。

Golf GTI TCRを統括するEddyさん、有難うございました!!

今回、得た事を今週末のS耐久岡山ラウンドで活かしたいと思います!!

タイヤが違うけど、まずは、今までトライして来なかったセットを試してみます!!

今週末は、何が何でも勝ちたい!!!!

今年は、個人的に「流れ」が悪い。

WTCR鈴鹿へ向かう前に、伊勢神宮で心を清めて来ました。

心なしか、良い感じのアレがします☆☆☆

さぁ、今年最後のレース、心から楽しみ、集中して、勝ちに拘って戦って参ります。

皆様のご声援、どうぞ、宜しくお願い致します!!!

2018.10.25

10月28日(日曜日)は、お休みさせて頂きます。

こんばんは。

まず、お知らせです。

今週末に、鈴鹿サーキットでWTCR世界ツーリングカー選手権が行われますが、

弊社は、VW Motorsport Japanとして、セバスチャン ローブ レーシングで色々と

お勉強させて頂けることになったので、日曜日のみ、店舗はお休みさせて頂き、

スタッフ総出で鈴鹿へ向かいます。

お客様には大変、ご不便お掛け致しますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

ペイントプロテクションフィルム装着のGT3さん。

各部チェックのA4さん。

WAGNERインタークーラー装着のS1さん。

R8 GTさん。

タイヤ交換のGT3さん。

Racingline仕様の7Rさん。

M2さん。超良い色ですね~。

C63Sクーペさん。

エンジンオイル交換等のC63Sセダンさん。

サスペンション分解、アライメント調整等のTTさん。

先日、菅生でサポートさせて頂いた、WEST Vita01さん。

僕も乗りましたが、これ、面白い!!

先日、連れて行って頂いた、相模湾。。。

3m超えのサメがウジャウジャで怖すぎ!!!でもサメは見ると興奮しますね(笑)

火曜日は、このプレデター食べながら、打ち合わせでした。

プレデター、旨すぎ!!

来週のS耐久に向けて、急ピッチで準備中のGTI TCR。カラーリング途中ですが、

これはこれで、良いかも(^^♪

WTCRのGTI TCRチーム用パーツが弊社に到着!

急いで、鈴鹿へ発送☆

週末に勉強した事を、翌週の岡山で試せるのは、本当に心強いし、楽しみです!!

最終戦は、勝つ!!!!!!

ご声援、何卒、宜しくお願い申し上げます。

2018.10.22

86/BRZ raceについてのご報告

ご報告

前回の茂木戦で、私の車に整備上の違反があった様です。

この3年間、苦しみながらも、やっと速くなって来ましたし、

このレースがとても好きになっていたので、残念でなりません。

今回の失敗を活かし、GBが一段と強くなっていく事を祈念致します。

これからもGBに多大なるご声援を宜しくお願い致します!

3年間応援して下さった皆様、有難う御座いました。

2018.10.21

久々の

.

久々のブログとなります。

書こう書こうと思っていながら、一番後回しになってしまうのがブログ・・・

.

.

気を取り直して時間がある時にはアップしていきます!

.

さて弊社がに輸入販売を行っているイギリス、Racingline製品。

日本における代理店契約をしてから3年経ちましたが、やっと認知されてきたような感じがします。

在庫管理や発送など通常業務と並行して行うのは気が抜けないですが、毎日受注が来るのは嬉しい限りです。

.

と、まだRacingline JapanのHPにはアップしていない新製品をご紹介します。

.

Stage2ブレーキキット 適合 GOLF7 2.0 AUDI TT系 A3.S3 他

4POT モノブロックキャリパーに1Pローターというオーソドックスなキットですが、

ローターはハイキャストカーボンローターというハイスペックな仕様。

素材自体はGT3車両やTCR等にも使われていて、一般のローターと比べると、耐久性、バイト感などは遥かに上回る性能、特性を持っています。

但しキャリパーはあくまでのストリートパフォーマンス仕様ですので、サーキットユーザーには後に発売予定の「Stage3」6POTブレーキキットがリリースされる予定ですので、こちらもお楽しみに!

また、このStage2ブレーキキットは純正18インチホイールの装着も可能となっていますので、スタッドレスは純正ホイールで・・・というオーナーさんにもお勧めですね!

※追記 純正18インチホイール装着の場合、3mmスペーサーが必要となります。

.

.

.

そしてサーキットユーザーには欠かせないこの商品。

オイルクーラーキット GOLF7.7.5 R/GTI

取付けはバンパーを外せばとっても簡単に装着できる商品です。

前期モデル(7R 7GTI)にももちろん装着OK。

但し、7Rの前期中期モデルのオイルフィルターステム(アダプター)を後期用に交換する必要があります。

オイルの取出し口は純正フィルター部分からサンドイッチブロックで取り出すタイプになりますが、このステム(アダプター)に交換しないとロープレッシャーとなりますので注意が必要です。

これは純正部品で用意可能です。

.

取付けステーも考えられていて、余計な穴などは開けません。

オイルフィルターも医療グレードのフィルターが用意され、純正のペーパータイプフィルターに比べて流量は約5倍、そしてフィルター上部はマグネットになっていますので、汚れだけでなく金属粉も拾ってくれます。

どうです?

これ、付けてみたくなりませんか:mrgreen:

今までオイルクーラーというと、専用品でも加工が必要なのがほとんどですが、これはホントに簡単に装着出来ます。

.

.

次々と新商品が、しかも確実にスイートスポットを捉えたパーツが開発されていますので、今後もRacinglineから目が離せませんよ?

.

.

2018.10.06

3連休

こんにちは!

今日は暑いですね~。明日はもっと暑いとか??

この3連休、お子様の運動会の方々も多いと思うので、好天に恵まれて良かったです☆

GTR nismo MY2015。

やっと!巣立つ時が来ました。名古屋のS様、誠に有難うございました!!

次は君だぞ、赤ポル君!!(祈)

鈑金、オイル交換でご入庫頂いていたイヴォーグさん。

ボディコーティングでご入庫のS8さん。

各種ご相談でご来店のRSQ3さん。

ブレーキパッド交換のC63Sさん。

タイヤ交換のケイマンSさん。

ペイントプロテクションフィルム、ダクト/パネル ラッピング、牽引フック装着のF488さん。

Racingline PERFORMANCE仕様の7,5Rさん。

今回は新製品のフィッティングです☆

昨夜車検整備一式が完了し、都内に納車させて頂いた、Racingline PERFORMANCE仕様の7Rさん。

最近、GOLFにはこのRacinglineのデカールがメチャクチャ人気です☆

この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!!

2018.09.30

台風24号 

こんばんは。

今夜未明に強烈な24号が来るらしいですね。

前回、関西を襲った台風の映像で、屋根やガラスが割れるのを沢山見ました。

Adenau、大丈夫かな・・・。

ショールームのガラスや、外壁に設置した大型モニターが心配です・・・。

少しでも弱まる事を祈ります。。。

皆様、最大限の警戒をお願い致します!!

めちゃんこ速くなったS1さん☆

これまたおしゃれなクロスオーバーさん☆

ブレーキオイル交換のA3さん☆

車検入庫のRacingline仕様7Rさん☆

車検入庫のA4さん☆

車検入庫のR32さん☆

この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!!!

台風被害が最小限でありますように!!

明日は、台風一過で真夏日!!!!!!

●本日は、台風に備え19:00前に閉店させて頂きますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します!!

2018.09.29

MOTEGI

86/BRZ レース

十勝戦の後、チームと何度もテストを行い、これまでマシンで悪さをしていた部分が

大幅に改善されました。結果、予選では自己最高の2位を獲得。

レースでは、8周目までトップを走れましたが、ブレーキとギアが悲鳴を上げ、

5位まで後退しました。終盤、止まり切れず近藤選手を押し出してしまい、

30秒のペナルティを受けました。近藤選手、チームの皆様、申し訳御座いませんでした。

脇阪寿一選手車載映像

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1085&v=NSFKvOJ47Ho

S耐久

予選3位からスタートし、途中、マシンの僅かなトラブルで7位まで後退しましたが、

マシンが復調してからはペースもよく、また3位まで挽回出来ました。

フィリップ選手、遠藤選手も力強い走りを披露してくれました。

レース残り30分でブレーキトラブルによりクラッシュ、リタイヤとなりました。

原因はこれから解明しますが、フィリップ選手に怪我は無く、

マシンも大きなダメージは無さそうなので、良かったです。

86、S耐久共に残すは最終戦。何としても結果を出したいと思います。

皆様のご声援、誠に有難う御座いました!

2018.09.15

無題

こんにちは。

今日は天気がムズムズしてスカッとしない週末ですが皆様は如何お過ごしでしょうか?

天気に負けず、3連休を楽しんで下さい!(^^)!

バッタバタであまり写真を撮れなかったここ数日の数少ない写真です汗

車検でご入庫されたQ5さん。

GT4さん(^^♪

ホイール交換でご満悦の脇阪寿一先輩。

今週は、火曜日に茂木、水曜日に鈴鹿でテストを行って参りました。

最近、この328号への愛着が半端ないです。エンジン打刻番号もまさかの328番だった!

Racingline Sirocco Rも一緒に茂木&鈴鹿でテスト!!

熱対策が必要ですが、マシンバランスは最高!!!!!

Racingline仕様のGOLF 7R祭り☆

Racingline R360ホイール×ミシュランPS4Sを装着のGOLF 7Rさん。

本当に良く似合います☆☆☆

Adenauスーパーローダーも2007年に購入してから早11年。

思いでの詰まったスーパーローダーともお別れです。

New Adenauスーパーローダー登場(^^♪

十勝で埼玉トヨペットGBからGBキャンプ枠(参加型システム)で86ワンメイクレースに

挑戦されたSさん。普段はFFに乗っている事が多く、最初は戸惑いがちでしたが、

徐々にペースを掴み、予選では何年も参戦している選手たちの間に割って入り、

レースでは元楽天の4番バッター山崎武司さんと熾烈なバトルを展開し、競り勝つ強心臓

を見せてくれました!!本当に凄かった!!また挑戦して下さい☆

今日、明日は菅生でSGT。

頑張れ、埼玉トヨペットGreenBrave!!!!

2018.09.05

台風一過

こんにちは!

昨日まで関西で猛威を振るった、21号。

各地で甚大な被害を出したようですね。

被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早く復興されますよう、祈念致します。

私が住んでいる多摩地区でも物凄い強風でしたが、あれで風速15m位と聞きました。

関西の50mって、本当に凄まじい風力なのでしょうね。。。恐ろしいです。

今日の多摩地区は、まさに台風一過で暑かったですが、夕方になると空や虫の音、

風がまさに秋。もう夏も終わりですね~。

H&R スタビライザーを装着のM2さん。

KW ver.3を装着のVOLVOさん。

車検整備一式のM5さん。

タイヤ交換、パッド交換のRS3さん。

前後パッド、ローター交換、RECARO装着のGT4さん。

この他でも、多くの車検入庫や、タイヤ交換、オイル交換、ブレーキ交換、ショック交換

などなど、誠に有難うございました!!!

今月後半に茂木戦を控えた、TCR。本日、スペインからたくさんのパーツが届きました。

今回こそは勝ちたいなぁ・・・。

2018.08.23

Racingline PERFORMANCE pic

Racingline PERFORMANCEのイカした写真です☆

注目度がグングン上がって来ているRacingline PERFORMANCE。最高です☆☆☆

2018.08.14

お知らせ

夏季休業期間のお知らせ

誠に勝手ながら以下の期間中を夏季休業とさせて頂きます。

・・・・・・記・・・・・
休業期間 平成23年8月15日(水)~平成23年8月21日(火)

休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

尚、22日(水)より通常営業となります。

2018.08.08

久々の・・・

.

久々の更新です。

ちょっと前からの作業ですが・・・

.

まずはR8V10+

アライメント調整とブレーキパッドの交換です。

カーボンブレーキ車にはもうこれしかない!

というパッド。「PAGID RSC」です。

R8にベストな組合せであるRSC1とRSC3をそれぞれフロント、リヤに装着しています。

こちらのパサートRラインは・・・

Racinglineのビレットパドルシフトを。

GOLFGTI.R以外にパサート、アルテオンにマッチングOKです。

こちらは先日KWとアクラポビッチを装着させて頂いたR8V10+のアライメント調整です。

B8S4へはECSの「RSグリル」を装着。

フロントのレインフォースメントはブラックに塗装して目立たなくしています。

VWマガジンの撮影で急いでGOLF7.5Rに装着したRECARO新作の「PRO RACER RSM」

次回発売のVWマガジンにはRacinglienコンプリートの車両生地やTCRも紹介されます。

こちらはB9S4

Racingline新作のブレースバーとエアクリーナーの取付けです。

エンジンルームを開けないと見えませんが、とても品良く仕上がっています。

こちらはUP GTI

H&Rスプリングの装着。

元々車高の低いUPなので純正比1.5cmのダウンでキレイなスタイルになりました。

8JTTにはDSGオイルクーラーの取付け。

簡単に装着可能なKATE COOL製をセレクトさせて頂きました。

本来はタイヤハウス前のサイドダクトの所に装着するのですが、

風が「集まらない、抜けない」サイド部分よりもシュラウド形状になって風が集まりやすいセンター部分に取付けさせて頂きました。

先日サスペンションを交換させて頂きましたトゥインゴ。

ヘッドライトバルブをPromina LEDに交換です。

今回も隙間に手を入れているより、作業性を優先してボンネット外してます。

今時日本で純正ハロゲンは無いですよね?

LEDめっちゃ明るいです!!

981ボクスターGTSはタイヤ交換。

ピレリーからミシュランPS4S N指定モデルへ交換させて頂きました。

このタイヤのネガティブな評価が耳に入ってっこないので、付けて安心のタイヤですね!

こちらはRcingline SUS304ステンレス製牽引フックをB9RS4に装着させていただきました。

フック部分は共通ですが、シャフトは車種専用なので製作しなくてはなりませんが、特注出来ますのでお問い合わせ下さい!

.

.

.

新作のタイヤも続々と入荷してきております。

BS RE007 や ハンコックのセミレーシングZ214も入荷。

Z214・・・ほぼスリックですね。

サーキットでの評価が気になりますので誰か買って下さい(笑

.

.

2018.08.08

夏季休暇のお知らせ

<<夏季休暇のお知らせです>>

誠に勝手ながら、

8月15日(水)~~~8月21日(火)まで、夏季休暇を頂きます。

皆様にはご不便お掛け致しますが、ご理解の程、何卒、宜しくお願い申し上げます!!

8月22日(水)より、通常営業を開始致します!!

※尚、8月14日(火)は、営業致しますので、宜しくお願い申し上げます。

2018.08.08

台風

こんにちは。

今日は夕方頃から風が強まり、夜間は暴風雨になるようです。

皆様、十分、お気を付け下さい。

Racingline PERFORMANCE B9S4用ビレットブレースバー&エアーフィルターを

装着のS4AVANTさん。

Racingline PERFORMANCE製品は本当に美しい!!

パッド交換のGLA45さん。

車検整備のケイマンさん。

タイヤ交換、アライメント調整のGT4さん。

デフを装着のTTRSさん。

明日は、富士で諸々テストです☆晴れれば良いなぁ!!

2018.07.29

無題

今日は台風一過、とても気温が上昇して来ております。

熱中症にお気を付け下さい!

タイヤ交換のGT3さん。

車検、各種整備、ホイールリペアでご入庫のカレラさん。

スプリング交換のGT4さん。

車検でご入庫のケイマンさん。

車検でご入庫のM3さん。

熱害による制御に苦しめられているシロッコRさん。

はやく解消出来ますように(祈)

パワーアップを図っている真っ最中のTTRSさん。

ミスファイアで緊急入庫の512TRさん。

今後2年間、僕の愛機、白テオン。

最高に気に入ってます☆☆☆

Adenauデモカーの7R。カラーリングを一新する為に、素っ裸にしてやりました(*^。^*)

倉庫にネズミさんの気配あり。

You Tubeで調べて、チュウチュウトラップ作りました。

下にサラダ油地獄。油の臭いに釣られて、あのペットボトルに登ると、グリン!と回転し、

サラダ油地獄へ落ちる仕組み。

がしかし、未だ、成果なし・・・・。チューニングが必要そうです・・・。

2018.07.29

86/BRZ Race FSW

今回は86/BRZ Race FSWについて!

今期もすでに後半戦に突入してしまった、86ワンメイク。

今期もなかなか上位に進出出来ず、とっても苦しんでおりますが、

昨年までの苦戦とは内容が全然違います。

外から見ていると、変わってないべ!!と言われそうですが、内容は全然違うんです。

まず、車にチームとしての方向性が見えて来て、殆ど車を触らなくなりました。

要は、セットアップが決まって来ているから、昨年までみたいに、あっちゃこっちゃ、

触りまくらないで、細かい所を煮詰め出している真っ最中なのです。

今回の敗因は、予選でタイヤの内圧を適正値に上げられないまま、アタックに入らざるを得なかった事。

86ワンメイク(プロクラス)の予選は1周のみなので、周囲のタイミングなど、何か1つでも間違い

が有ると、もう後方へ追いやられてしまいます。

今回は予選28/41、決勝23/41でした・・・とほほ・・・、ですが、本当に光は見えて来ている

ので、来月の十勝では328号車が火を噴いてくれればいいなぁ☆☆☆

頑張ります!!!!!

愛しの328号車。

平沼選手とレース前に。

後ちょっと!!頑張れ頑張れ!!

今回のレースでデビューを果たしたフィギュアスケートの小塚崇彦選手の先生やってます。

流石アスリート!荷重移動の感覚が鋭い!!今後に乞うご期待!!

小塚選手の奥様の激励にテンションMAX(笑)(元アナウンサーの大島由香里さん)

次戦の十勝は、弊社お客様のS様(シロッコR)がGBキャンプに参加!!

どんな走りを披露してくれるのか、楽しみです!!

頑張るぞ!!!!!!!

2018.07.29

S耐久 AP

こんにちは。

出張続きで、またまた久し振りの投稿になってしまいました・・・・。

昨夜までの台風は、思っていたよりも被害が少なそうで、安心しました。

しかし、西日本の被災地では追い打ちをかけるような今回の台風ですので、

被災地の方々には、心より、お見舞い申し上げます。

さて、7月14日、15日に行われたS耐久AP戦は、3位でした。

富士で大クラッシュした後、1か月半の間、スペインからパーツがなかなか届かなく、

マシンが修復完了したのは、レースウィークの月曜日でした。

マイスターの獅子奮迅の頑張りは、本当に半端無かったです☆

木曜日の練習日から、マシンの調子は最高に良く、初日からトップ付近に居ました。

しかし、金曜日から気温、路温が急上昇し、フロントタイヤのオーバーヒートに

悩まされました。

予選では、全スタッフで考えに考えたセットアップが当たり、2位を獲得。

Philippe選手も私も、想定以上のタイムが出せたので、本当にホッとしました。

今回のレースは5時間耐久です。5時間のレースを2名のドライバーで回したのは、全クラス中、

2チームだけでした(^^♪

①Philippe選手②密山③Philippe選手④密山の4スティント作戦。

他のチームは3名~4名体制で5スティントが多かったですね。

スタートを務めたPhilippe選手は並み居るプロドライバーと堂々と渡り合い、

スティント後半まで2位を堅持。しかし、無謀なドライビングでPhilippe選手に追突した

ドライバーお陰で終盤にクラス6位に落ちてしまいました。

あんなに怒ったPhilippe選手、初めて見ました・・・。

②、③、④スティントはとにかく、フロントタイヤのオーバーヒートと我慢比べ、

と言いましょうか、音を上げそうなフロントタイヤを慰めながら、あとちょっとだから、

はい、頑張って!!!弱音吐かない!!!みたいな感じで走ってました(笑)

最終④スティント目は、クールスーツが破裂し、灼熱地獄に私が音を上げそうでしたが、

ゴール後に全スタッフと打ち上げが待っていたので、踏ん張って走りました(笑)

結果は、3位。

今回の3位は、悔しくも本当に意味のある3位だったと思っています。

マシンは速いので、タイヤのライフをもっと守れるセットを見付けて、

後半2戦は勝ちに行きます!!

皆様、大クラッシュの富士後から多大なるご声援を誠に有難うございました!!!

2018.07.14

連休初日

.

世間では3連休の方も多いと思います。

朝から道路が混んでる混んでる・・・

予定のお客様もご来店するのに大変だった事だと思います。

.

さて今日はスーパー耐久オートポリスの予選日。

レース部隊は木曜から現地入りしていますので、16日まではお店を一人で営業しております関係上、電話が重なったりお客様が重なったりしてすぐに対応出来ずにご迷惑をお掛けしておりますが何卒ご理解頂ければ幸いです。

前回の富士24時間で大きく損傷した GOLF TCR は移動日直前までバラバラになっていて、全ての部品は数日前にフォルクスワーゲンモータースポーツから到着し、そこから通常業務をこなしつつ何とか組み上げてぶっつけ本番で予選に臨み、明日は2番手から決勝をスタートします。

GOLF TCRは孤軍奮闘ですが、何とか優勝してほしいです。

.

.

.

.

.

さてお店の方も暑さに負けず??ドタバタしております。

あまりに暑いのでピットはエアコンON!

いや、ホントに一人で動くの厳しいのですが、エアコンのおかげでかなり助かります。

.

.

RS3

新型を含め、最近は入庫が多い車両です。

どちらもグループM ラムエアーシステムを装着

.

サスペンションエラーが出ていたR8

組付けたところでの作業ミスだと思いますが、無事に修理完了

.

先日フォクトランドスプリングをお買い上げいただいたトゥインゴ。

シャシーはスマートと共通なので、この形でRRです。

.

ケイマンGTS

.

OEM+ Stage1フラッシュのGOLF7R

7Rなのに7.5Rと同じパフォーマンスモニターが表示される超後期とヨーロッパで言われているモデルです。

Racinglneパーツ満載で、トータル390PSになりました。

初期7Rより「速いっ」って感じるのは気のせいでしょうか・・・

とにかくパワフルに感じる超後期モデルです。

.

その他車検等で数台作業もやらせて頂きましたが写真撮るの忘れました・・・

.

.

.

.

.

.

明日は決勝日。

YouTubeで生配信されていますのでお時間ある方は見て応援してくださいね!!

.

2018.07.01

これは、半端ない!!

<<The 919 Tribute Tour: On-board record lap, Nordschleife>>

2018.07.01

梅雨明け

こんにちは!

バタバタと毎日を過ごしており、ブログを怠っておりました!汗

申し訳ございません!

まさかまさかの、6月中に梅雨明けとは驚きましたね!

夏が1カ月早く来たのは嬉しいですが、水不足が非常に心配です・・・・・。

先週末は86ワンメイクで岡山に行っておりました。

マシンはかなり仕上がって来ており、予選は16/34でした。今期は殆どがBSユーザー

ですが、私はDLユーザーです。その中では今までの中ではかなりまとめられた

予選だったと思います(^^♪

決勝はビリでした・・・・。

スタートはきまり13位にジャンプアップ出来ましたが、その後はあまりペースが上がらず、

少しずつ後退して行く中、後方から無理にインに飛び込んできたマシンに追突され、

コース外に押し出され、グラベルにスタックしました。

このレースは凄まじいバトルが魅力ですが、ライバルを当ててでも抜いて行くという姿勢は

あまり宜しくないですねぇ。しかし、これもレース。次はもっと良いレースが出来るよう、

自分自身、精進致します!!

先週の火曜日は、GreenBraveから7月の86ワンメイクレースに出場が決まった、

元アイススケートオリンピック選手の小塚崇彦選手のトレーニングからの、

午後から翌日の夕方までは、LEXUS?Amazing Experienceのドライバーを務めて参りました。

木曜日はお客様のサポートでFSW。の前に早朝ゴルフ行って来ました。

写真では分からないですが、この富士山の雲、頂上に向かってグルグルと渦巻いて

まして、何だか凄い光景で御座いました☆

FSWでは、サポートの合間に弊社デモカーの7Rも走らせて来ました。

新たに入れたデータは非常に乗り易く、半端なく扱い易いエンジンフィーリング!!

タイムはちょい小雨の中、1分56秒フラット♪♪♪

これは、本当に凄い7Rに仕上がって参りました☆

金曜日は都内にお客様のお車の納車から打ち合わせ。

昨日も都内打ち合わせでした。

来週もテストやら何やらと、バタつく気配、満載で御座います☆

2018.06.22

コンパクト!

.

スモールコンパクトカーの代名詞だったMINIもかなり車体が大きくなって、ミニじゃない!と勝手に思っていますが、今回入庫している車両はどちらも「ミニサイズ」です。

.

まずはこちら。

写真でもお分かりの通り、RRの駆動方式。

こちらはスマートフォーフォーとプラットフォームが同じルノートゥインゴです。

0.9LターボのRRは結構軽快に走ります。

今回はローダウンのご依頼でしたのでセレクトさせていただいたのはフォクトランドスプリング。

初めて触りましたが、この車両、ボンネットは開く・・・と言うより「外す」です。:mrgreen:

実際の所は↓このくらいまでは開きますが・・・作業がやり難かったので外しちゃいました。

装着後は25mmダウンでキレイなスタイルになりました!

.

.

.

.

そして発売間もない限定車の UP GTI

こちらはタイヤ、ホイールの交換。

あえてインチダウンの16インチ。

ちょっとスパルタンなHAYASHI RACING と BS RE003 195/45-16の組合せでこんな感じになりました。

なかなか似合ってると思いませんか??

次回はちょっとだけ車高ダウンの予定です:mrgreen:

.

.

.

BSと言えば・・・

来月発売となるフラッグシップタイヤ、S007

S001の後継モデルにあたりますが、パターンは最近主流の縦溝4本ですね。

ちょっと気になる最新タイヤです。

.

.

.

2018.06.16

GOLF6

.

今やGOLF7が全盛ですが、まだまだGOLF6系もイケてます。

こちらは先日OEM+ Stage1をフラッシュさせて頂きました6GTI

.

今回はオーナー様からのリクエストはジムカーナで走り易く・・・

という事でセレクトさせて頂いたのはビルシュタインB8ダンパー。

元々GTIの純正スプリング自体は短めのタイプなので、B6よりB8の方がマッチングが良いです。

ジムカーナのようなクイックな動きにはやはりビルシュタインのような高圧ガスダンパーが理想ですね。

.

そしてお決まりのS3ブッシュ。

ブッシュに切欠きがないのでフロントロアアームの動きがカッチリします。

ついでにOEM+の性能が100%発揮できるようにエアフィルターも交換。

Racinglineと並んで人気の高いBMC製のパネルフィルターです。

これで素早い瞬発力と動きが出ますのできっと満足されると思います。

ありがとうございました!

.

.

.

こちらはアイドリングストップキャンセラー装着のFV Q5

FV系はOBDではなくパネル裏側に接続のタイプです。

外せば後はカプラーオン。

エンジンをスタートさせてスイッチを確認すれば終了です。

ちなみに5秒長押しで純正状態にもすぐ戻るのでディーラー対策もバッチリです。

最近はディーラーさんもコーディングがうるさくなっていますので、そんな時はコードテックの商品がお勧めです:mrgreen:

.

2018.06.16

鈴鹿サポート

こんにちは。

昨日は、マイスターと鈴鹿へ行って参りました。

今年からスタートした、迷彩SLS GT3のフルサポートでした☆

1本目はウェット、2本目はダンプ、3本目、4本目はドライ、5本目はちょいウェット、という、

全ての路面コンディションで走る事が出来ました。

オーナー様はGT3車両では初めての鈴鹿という事も有り、最初はかなり鈴鹿特有の、

速度感に戸惑いが感じられましたが、走る毎に感覚とタイムがリンクし始め、

最後のちょい小雨では2分6秒台をマーク。これ、タイヤやコンディションを考えると、

かなり速いです☆☆☆

次回走行予定は、九州オートポリス!!!

オーナー様、昨日も本当に有難うございました。

帰り、マイスターに夕飯を食べて帰りましょう、と誘ったら、眠くなるから却下。

コンビニで我慢!と言われたので・・・、腹ペコでしたが、フランクとおにぎりで我慢

したら、道中、全く眠たくなりませんでした(笑)

マイスター・・・・、ナイスジャッジ(笑)

2018.06.10

新型POLO

こんにちは!

久方ぶりに一新された、VW NEW POLOインプレッションムービー☆

是非、ご覧ください★★★