BLOG

2023.10.12

全日本EV-GP 筑波

こんにちは。

先週末は全日本EV-GP出場の為、筑波サーキットへ行って参りました。

今回はTeam TAISANの余郷選手がチャンピオン王手のレースでしたので、

私はチャンピオン争いをしている選手より前でゴールする事でした。

予選は雨。夏用の硬いコンパウンドタイヤが装着されており、恐ろしいほどグリップしませんでした(笑)

予選は6位。あのタイヤであれ以上の順位は無理でした~~。

決勝はもっと柔らかいタイヤを着けさせて頂き、直ぐに2位まで上がれました。

しかし、30周の事を考え、とにかく電力をセーブしながら走行し、2位でチェッカーを受けました。

Team TAISAN1,2,4、余郷選手もチャンピオンを獲得され、良いレースが出来ました(^-^)

EVレース、結構~、楽しいです☆

EVレースはトロフィでは無く、メダル!!☆

 

しかし、筑波でレースをしたのは2001年の全日本F3選手権以来でしたから、

懐かしかったですね~。

(ネット上から拝借しました)

この時は予選5位、決勝4位だった記憶があります。

青春だったな~~~~~(笑)

2023.10.02

SGT SUGO

少し前になりますが、SGT SUGOがありました。

SUGOはNSXに合ったコースであり、ウェイトも全体で軽い方でしたので、

これは、勝っちゃうかも?と本気で期待してSUGO入りしました。

しかし、走り出すとセットアップが良くなく、車が外から見ても曲がっていない。

ここはマズイ!!という事でピットインを繰り返し、何とか帳尻を合わせながら、

マシンを煮詰めて行きました。

練習走行での順位は19位と期待から大きく外れた事に落胆しましたが、チームが予選までの間に

大きくセットを変更して、予選は9位につけられる事が出来ました。

決勝は岩澤選手がスタートを担当し、序盤は良い走りを見せてくれましたが、

タイヤへの攻撃が強いセットアップになってしまっていた為、リアタイヤがきつくなり、

徐々に順位を落としてしまいました。

そこでミニマムでピットインし、伊東選手に交代。

伊東選手は長い距離を走らなければならなくなった為、後半はタイヤからワイヤーが出てしまうほど、

タイヤが摩耗してしまい、コース上に留まるのもやっと、という満身創痍な状態でチェッカーを受けました。

今回は本当に苦しいレースでしたね。

次回オートポリスは今回、悪かったことを反映させて必ず上位に行きます!!

今回は上記写真に写っている埼玉トヨペットが強かったです!!

埼玉トヨペットを従えて走っているように見えますが、周回遅れにされるところですね😢

埼玉トヨペットさん、本当におめでとう御座いました!!

冨田に負けたのが腹立ちますが・・・・・(笑)

 

📷PHOTO BY Noriaki MITSUHASHI/ N-RAK PHOTO AGENCY

2023.09.30

GT第6戦菅生🏎

こんばんわ。

少し経ってしまいましたが…

いろいろありましたが

埼玉トヨペットGreenBraveは

優勝できましたー✨🥇🏆✨

 

 

シリーズランキング現在1位✨️✨️

 

 

次戦はオートポリス🏎

残り2戦とても大事な戦いです!!

 

チャンピオン目指して頑張ります(ง •̀_•́)ง

 

 

 

2023.09.30

Racingline ワールドディーラーカンファレンス その3

ディーラーカンファレンスで渡英3日目

この日は一日オフなので、電車でロンドン市内へ行ってぶらりとしてきました。

 

まずは老舗のリバティ百貨店。

日本でもリバティプリントが有名ですが、その本店。

女子なら一日いても楽しそうな空間ですね。

 

歴史ある建物なので、そういう視点でみればオジサンも楽しめます。

船3隻を解体してその木材を使ったとか・・・

 

 

 

それからロンドンバス、徒歩、地下鉄を駆使してぶらぶらと・・・

 

ピカデリーサーカス。昔は日本企業の広告ばかりでしたが今はあまりないですね・・・

と、待ち合わせで有名なエロス像前 日本だとハチ公前にみたいな感じ??

  

 

猿岩石ヒッチハイクゴール地点のトラファルガー広場

  

 

バッキンガム宮殿

  

 

ウェストミンスター寺院 そして中華街で昼食

  

 

大英博物館 ロゼッタストーン

  

 

公開処刑場だったロンドン塔 と ロンドンブリッジ

  

 

観光で来た訳ではないのですが、観光であればもっと行きたい場所はありますよねー

ケンブリッジ天文台とか、アレとか、アレとか・・・(笑

しかし、イギリスはとにかく街に人が溢れています。

日本より断然経済がまわっている感じを受けました。

 

 

この日は16km位歩き回ったので、ホテルのある駅まで戻って近くのパブでビールを。

昔はイギリスというと冷たくないビールの印象が強かったのですが、今ではちゃんと冷えてます(笑

 

さて最終日はまたシルバーストーンに戻ってワールドディーラーカンファレンスが行われます。

同時にジャーマンカーフェスティバルも開催です。

残念なのは前回はグランプリコース側のピットだったのですが、今回はその半分のナショナルコース側(セクター2の所)で行われます。マゴッツからベケッツに行かないでUターンする感じです。

良く考えると、シルバーストーンって改修されてからグランプリコースで走行するとピットレーンもパドックも2つあるんですよねー

しかもどちらも機能している珍しいサーキットです。

 

 

次回は最終回でディーラーカンファレンスの模様をお届けします!

2023.09.30

Racinglin OEM+

久々のAudi S1です、OEM+で早くしちゃいます!

サクッとインストール完了(^^♪

こちらはAudi S3で大人気のイグニッションコイルまたつけちゃいました!

気になる方は在庫がなくなる前に是非お買い求めください!!

色はRED・BLU・GRAY の三色のラインナップです!

2023.09.27

全日本EV Race SUGO

こんにちは。

先日は、Team TAISANより全日本EV Race SUGOに出場して来ました。

マシンはTesla 3でした。

私自身、Teslaは一度も運転したことが無く、いきなりぶっつけ予選でした。

15分の予選でしたが、なかなか難しかったですね(^-^)

全開走行をするとすぐにモーターが過熱しパワーダウンしてしまうので、

計測1周でタイムを出すのが理想的でした。

私は初めてのドライブでベストタイムを出すのに4周掛かってしまいました・・・。

決勝は4番手からのスタートでしたが、1コーナーで3位に上がり、

中盤には2位にポジションアップ。

最後はTAISANのチャンピオン争いをしている余郷選手を援護しながら、

2位でチェッカーを受けました。

16周のレースでバッテリーや熱ダレを見越しながら走るのは、新鮮で面白かったです。

千葉さんにも喜んで貰えましたし、楽しいレースでした☆彡

10月の筑波戦も出る事になったので、もう少し、上手にTeslaと向き合えると思います!!

2023.09.27

PEUGEOT 106 + RECARO…..

Adenauの常連様が、新たに増車したとの事で、早速作業中・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

PEUGEOT 106 S16 です。内外装がとても綺麗な個体で驚きました。

 

 

 

 

 

 

では早速・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはリヤマフラーですね~。本当はDevilをご希望でしたが、入手困難と言うことで、今回はSupersprint製リヤマフラーを装着。

 

 

リヤサイレンサーのみの交換でも低音の効いた品のあるサウンドに変わります。

 

 

 

 

 

 

 

次はステアリング。OMP製COLSICAを装着させて頂きました。

 

 

スウェード素材なので、触り心地もとても良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回最後の作業は、RECARO SR-6を左右に装着。

 

 

シートのブルーがステアリングスポークのブルーと相まって、とても良い雰囲気が出てます。

 

 

ブルーは、ボディ色の黄色とも相性が良いので、とても素敵なカラーチョイスだと思います。

 

 

 

 

 

S様、いつもありがとうございます!第二弾の作業まで、今しばらくお待ちください!!

 

 

 

 

 

2023.09.24

Racingline ワールドディーラーカンファレンス その2

渡英2日目

この日はカンファレンスとは別に日本ディーラーのみ対面ミーティングを非公式で個別に取ってもらっています。

内容はパンデミック中の4年間での新商品におけるフィードバックや細かいところ、そして主に時間を掛けて打ち合わせするのはソフトウェアについてです。

特にベータ版として近日動き出す「PDM」に関しては日本での展開をするかしないかは重要な所。

国ごとの地域性や国民性、考え方の違いで受け入れやすい場所もあればそうでない所もあります。

さらに365日拘束時間が出来てしまう可能性があるので、マンパワーやインフラが足りないなどの問題も出てきます。

システム自体はとても優れているのですが・・・

方向性が決まったらRacingline JapanのSNSなどでお知らせいたします。

 

 

こちらは新製品 Stage2リヤローターとStage3リヤローター(価格はまだ未定)

どちらもプラグ&プレイで付け替えるだけ。

バックオーダーを承っているハイアウトプットイグニッションコイルは、丁度この日に日本向けの仕分けをしてパレットに山積みになっていました。この記事を書いている時点ではすでに150本以上の受注があります。

詳細はRacingline JapanのSNSをご覧ください。

 

 

一通りミーティングを終えてからはウエルカムディナーの会場になるシルバーストーンサーキットへ移動。

Racingline社の近くにはF1ファクトリーが多くありますので、途中寄り道しながらウロウロ・・・

元ホンダレーシング(HRD)、現レッドブルパワートレイン社

メルセデスF1

シルバーストーンの目の前に新築されたアストンマーチンF1

 

そしてシルバーストーンへ到着。

少し時間があったので、メインストレートの目に前に完成したヒルトンのオープンテラスでワンドリンク。

 

シルバーストーンの走行プログラムやポルシェエクスペリエンス等は頻繁に行われているので、この日も沢山走っていました。

992GT3 インストラクターの走行は速かった~

GPF/OPFが付いてるせいか991.2GT3よりちょっと静かだった感じですね・・・

残念ながら期待していた992GT3RSが走っている所は見れませんでした・・・

 

 

その後ミュージアムを貸し切って行われたウエルカムディナーへ。

入口はアトラクションのような演出が。

ミュージアム内はシルバーストーンの歴史、レースの歴史が詰まった車好きにはたまらない空間です。

ディナーはビュッフェスタイル。

食事を楽しみながらスピーチが始まり、みなさん和気あいあいです。

ディナー内では世界各国の中から6か国が表彰され、弊社も特別な賞をいただく事ができました。

 

一日前の夕方にイギリスに到着してから、この日もあっという間に過ぎ去り、

カンファレンス自体は1日開けて開催なので土曜日はオフ。

ロンドン市内へぶらりとしてきます。

 

その3へ続く

2023.09.24

今日は赤。

発売から大人気のRacingline製IGコイル。。。

 

 

 

 

 

 

 

今日はお待ち頂いた常連様のTTRSに取り付けです。

 

 

 

 

 

 

 

エンジンカバーに合わせて、REDを装着。

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、オイルディップスティックもRacingline製品に交換しました。

 

 

M様、いつもいろいろありがとうございます!またFSWのタイム更新を期待してます!!

 

 

 

 

2023.09.17

Racingline ワールドディーラーカンファレンス その1

弊社が国内輸入元をしているイギリス「Racingline Performance」のカンファレンスに行ってきました。

Racingline Performanceの歴史は1997年から2001年までフォルクスワーゲンAGがイギリスラリー参戦の為に100%出資して活動していた「Volkswagen Motorsport UK」が前身です。

その後AGの撤退に伴い、現社長が会社を買い取り、舞台をオンロードに移し、「Volkswagen Racing UK」としてモータースポーツプログラムを運営。

その後モータースポーツからフィードバックされた市販車用パーツの開発に着手し、商品を「Racingline」として世界的に発信します。

まだほんの数年前の出来事なのですが、あっという間に世界市場で認知されるようになりました。

今回は世界の主なインポーターや新規ディーラーさんなどが一同に集まったカンファレンスです。

 

 

まずは飛行機でロンドンまで行きますが、東欧情勢でなんと北極まわりで15時間弱・・・

さすがに疲れました・・・

飛行機会社にもよりますが、ロンドン ヒースロー空港はヨーロッパ2番目の大きさがあるので、ターミナルによっては出口まで迷います・・・

今回は一番遠いターミナル5のCゲートなので、電車で移動、もしくは徒歩で15~20分という感じです。

歩く人、いるのでしょうか(笑

4年前に来た時は入国審査で長蛇の列に並んだのですが、今は顔認証の自動化ゲートで出れたので楽ちんになりました!

到着は木曜日の夕方。

現地コーディネーターと合流するため、ハリーポッターの撮影所で有名なWATFORDへ。

駅の近くのホリディインを起点とします。

すでに夜なのですが、それほど食欲もなくパブのオープンテラスでフィッシュアンドチップスを食べながらビールを飲みながら明日からの予定に目を通します。

19時過ぎですが、イギリスはまだまだ明るかったですね。

 

ワトフォードのワーナーブラザース、ハリーポッターの撮影所。

建物をそのまま残してあり、一般のツアーでまわれるそうですよ。

 

今回はここまで。

次回はその2でお届けします。

 

 

2023.09.15

idlers in tsukuba

本日はPDKオイルの交換でご入庫のGT3 (‘ω’)ノ

 

オイルパン外して~ おっ!! フィルター発見(^^♪ オイルキレイ、、、

フィルターは一体なので丸ごと交換~

 

純正オイルを入れていくぅ~、診断機つないで温度管理で油量調整して終了!

この時期の30~50°の温度はキビシィー 無事終了~

 

先日店長がイギリス出張で不在の為、初idlersサポートでつくばサーキットに行ってきました!

Adenauのユーザーさんもちらほら (^_^)v

 

サポート車両はクラス優勝!!いいレースでした~

 

 

2023.09.13

Taycan パフォーマンスバッテリー 4シート 未使用車

販売車両のご案内です。

Taycanパフォーマンスバッテリー4シート 未使用車です☆

走行距離24㎞の未使用車。

ショールームに展示中ですので、是非、ご覧にいらしてください☆

 

<<カテゴリー オプション装備>>
エクステリア カラー ジェットブラック メタリック
インテリアカラー&マテリアル ツートーン パーシャルレザー インテリア(ブラック/チョークベージュ)
ホイール 20インチ Taycan Turbo Aeroホイール
シート コンフォートシート(14way 電動調整)、メモリーパッケージ付き
シートヒーター(フロント)
シートベンチレーション(フロント)
パッケージオプション RHD仕様
ドライブトレイン&シャシー 2速トランスミッション(リア アスクル)
アダプティブ エアサスペンション(レベルコントロール及び ライドハイト コントロール付き)、PASMを含む
ポルシェ エレクトリック スポーツ サウンド
スポーツクロノ パッケージ
固定式パノラマルーフ
フロントガラス(上部グレーティント)
プライバシーガラス
アシスタンスシステム アクティブ レーン キーピング アシスト

2023.09.08

新・旧 Porscheいろいろ

Porscheの作業多めな今日この頃 

4気筒 3000㏄ リアトランスアクスルの944

キネマティック トゥを採用している993

どちらもかっこよいです!!

この年式の車両を作業してると自分が生まれてない時代にこんなに複雑なアームの形状を設計して採用してることに驚かされます。

 

さて、今日は台風の影響はさほどありませんでしたが、明日はどうでしょうか?

お出かけの皆様・ご来店の皆様どうぞお気を付けください。

2023.09.07

車両販売

こんにちは。

Adenauは車両販売も行っておりますが、先月から「動き」がとても活発になってきました。

動かないときは全くなのに、動き出すとグルグル回る感じ、とても面白く不思議に思います。

Racingline仕様の7.5R。

ご成約、有難う御座いました!!

この7.5Rを皮切りに、

C63S EDITION1。

ご成約、有難う御座いました!!

SHARAN 2.0 TDI。

ご成約、有難う御座いました!!

Racinglineデモカーとして活躍したStage3のフルコンプリート7R。

ご成約、有難う御座いました!!

 

車両販売メインの店舗が整備を行うのと、弊社の様にカスタマイズやメンテナンスがメインで

車両販売するのとでは、車の「信頼度」が全然違うと自負しております。

車両をお探しの皆様、是非、弊社にお声がけくださいませ!!

2023.09.06

W223 S400d +IID製品

納車後、即車高を下げたいとの事で・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

納車ほかほかのS400dさんに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

IID製ホイールスペーサーと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

IID製Lowering kit を装着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

車高は前後でノーマルより―30㎜ほど下がります。

 

 

 

 

 

 

ホイールスペーサーはフロントに12.5㎜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤに15㎜を装着し、ちょうど面一になる感じですが、フロントスペーサーはそのまま装着してしまうと、スペーサーとハブ面が浮いて装着出来ません。

 

 

12.5㎜を装着する際には、純正ハブキャップを取り外して装着する必要がありますので、装着する方はご注意を・・・・。

 

 

 

 

 

 

2023.09.02

991.2 GT3RS AKRAPOVIC

GT3RS用エキゾーストは、色々なメーカーからリリースされていますが、

全域にわたってノーマルマフラーを上回るのはなかなか無いものです。

例えば高回転だけ・・・とか中高回転だけとか・・・

酷いのはノーマルよりパワーダウンしているのとか結構あったりします。

まぁ、この辺は車種によってという感じですが、GT3RSではAKRAPOVICをお勧めしちゃいます!

システムの組合せは何通りかあるますが、この写真の通りのシステムが一番良かったので弊社ではこれでお勧めしてます。

 

 

これは他のフルエキゾーストとの比較ですが、結構違いますよね・・・

ノーマルよりは良いけれど、更にアクラポビッチの方が良い感じになります。

※Stage2へリマップ済みのグラフです。

アクラポのポルシェ用はヘッダーに付いているキャタ自体がハイフローになっているのと、他メーカーより少ない100セルというのが全域で抵抗なくパワーにつながっているのは確かです。

RT3RSは4.0Lなので片バンク2000ccで100セルはどう考えても効率良いですよね。

でも排ガスは純正とほぼ一緒で、環境にも良いです。

以前に本国アクラポ社の方と話した時に「どこのキャタ使っているの?」って聞いたのですが、にやっと笑って「高性能メーカー」・・・と。

本当の所は教えてくれませんでした(笑

 

 

そしてサイドのサイレンサーは消音だけでなく、中低速域でのトルクを生み出します。

サーキットではあまり関係ないかもしれませんが、ミスって踏みなおした時とか、ギヤ比が合わないコーナーだったりする時はロスが最小限になるので有効です。

ボタン押せばフラップオープンになるから関係ないんじゃないの?と思われがちですが、トルク管理もCPUで行っているので実際は走りながらエキゾーストフラップ動かしているんです。

フラップ自体は991.2はまだソレノイドでの負圧での制御ですが、992からはモーター制御になっているのでさらに細かく動き、レスポンスも良くなります。

テールパイプ自体はノーマルと同じ径に見えますが、実はほんの少し太くなっていますので、高回転の抜けもノーマルよりは効率良くなりますね。

 

詳しくはお問合せ下さい。

2023.08.30

SGT第5戦 鈴鹿

こんにちは。

先週末はSGT第5戦鈴鹿でした。

今回は芳賀監督が体調不良の為、私が監督代理を務めました。

SGTでは初めての監督業務とあって、事前からかなり準備を進めてサーキット入り致しました。

今回は、走り出しからマシンのセットアップが良く、練習走行は3番手。

伊東黎明

岩澤優吾

YogiboRacingの二人のドライバーの仕上がりも良く、予選に向けて期待が持てました。

Q1は伊東選手が担当し、4番手でQ1突破。

Q2は岩澤選手が担当し、総合8番手を獲得しました。

スタートは伊東選手が担当し、4番手まで順位を押し上げて、岩澤選手に交代。

岩澤選手も力走を見せましたが、最終ラップに9番手にドロップし、チェッカーを受けました。

今回、様々な業務につきながらチームを全て見ることが出来、とても良い経験になりました。

また、今回、チームのレベルは一段上がったと確信しております。

次の菅生はNSX GT3が一番得意としているサーキットですので、

最低でも表彰台を狙いたいです☆

次戦、菅生も、

#27 Yogibo Racing(密山)、#52 埼玉トヨペットGreenBrave(冨田)へ多大なるご声援を、

宜しくお願い致します!!!!!

 

 

📷shotamuraPhotographer

 

2023.08.30

RS7(C8)+Resonator delete pipes

新型のRS7ですが・・・・。

 

 

 

 

 

”RS”と言う割には、音が寂しいと言うことで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント側のプリサイレンサーをデリートするHG motorsport製のパイプを装着。

(左側がデリートパイプ、右側が純正です)

 

 

 

 

 

 

 

装着するとこんな感じです。

 

 

取り外した純正のサイレンサーは、簡単に元に戻せますのでいろいろな意味で安心です。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん出口は純正ですので、見た目もジェントル。ですが音は他社よりも大き過ぎない良いサウンドが出ます。

 

 

価格も良心的ですので、いろいろな制約を回避できる良い選択かも知れませんね(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.08.29

SGT Rd’5 SUZUKA🏎

おはようございます。

週末はスーパーGT第5戦鈴鹿でした!

連日の暑さでクタクタです…

今年は特に暑い!!暑すぎます!!!

 

今戦は、残念ながら30周をすぎた頃に

車が故障してしまい…

リタイアとなってしまいました😭

 

苦しい戦いが続いておりますが…

来月行われる菅生戦こそは表彰台を目ざして

がんばります🔥

 

 

 

今戦、密山社長は27号車Yogibo Racingの監督を

つとめていらっしゃいました!

 

途中、表彰台圏内まで追い上げましたが

最後は9位でチェッカー!

入賞おめでとうございました👏👏

 

 

菅生は魔物が住むサーキットなので

どんなレース展開になるのか楽しみです!

 

 

52号車埼玉トヨペットGreenBrave

27号車Yogibo Racing

の応援を引き続き

よろしくお願いいたします📣✊🏻

 

 

 

2023.08.26

X-PEL ステルス プロテクションフィルム

毎度おなじみのプロテクションフィルムですが、

今回はこちら・・・

 

シェルビーGT500

 

5.2リッターV8エンジンにスーパーチャージャーを装備して760hpというモンスターに・・・

 

X-PELのステルスプロテクションフィルムをフルでラッピングしました。

 

 

メリハリをつけてステルスをより際立たせるために、ボンネットフードのブラック部分と前後のライト類はクリアフィルムで処理しています。

 

 

もちろんコブラマークの入るガーニッシュにも貼ってます。

 

 

プロテクションフィルムはボディ保護が目的ですが、このようにステルスフィルムを張ると保護と同時に存在感も出てくるのでめちゃくちゃカッコいいですよ!

 

2023.08.25

Racinglin イグニッションコイル

ご存じの方多いと思いますがRacinglinからイグニッションコイルが発売され、入荷・装着しました。

【7.5R ヴァリアント】

 

【7R】

 

【RS 3】

 

Racinglinのイグニッションコイルは純正比で10%のパワーUPとなっており安定した電圧の供給を可能にしてます!10%の数字にも意味があり、簡単に説明すると10%以上出力アップをするとコイルが熱を持ち熱のせいで想定してるパフォーマンスが出せなかったり劣化や不具合につながりかねないのだとか。

 

確かに当店でも社外の信頼できるイグニッションコイルが無く、長らくRS3純正のイグニッションコイルをおすすめしておりましたのでようやくRacinglinブランドでイグニッションコイルをおすすめできることを嬉しく思います!!

そしてなんと純正コイルよりも安い!!コイルは経年劣化する部品になりますので買い替える際は是非Racinglinのイグニッションコイル

でご検討ください(; ・`д・´) 買わない理由が見当たりません!!

色は ブルー レッド ナルドグレー の三色からお選びいただけます。

気になる価格は 税別定価 1本10,000円です!! (全色同一価格)

 

と、ここまでおすすめしてきましたが、入荷分は1週間も経たないうちにすべて売れてしまいました、、、分っていたけど驚愕です(笑)

申し訳ございませんが、本国には在庫有るみたいですので次回入荷分をお待ちいただきますよう何卒宜しくお願い致します。

 

 

2023.08.24

URBAN AUTOMOTIV(その2)

先日、URBAN AUTOMOTIV製ホイール等を装着しました、Diffender110にさらにパーツを追加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

はい装着(^^)v

 

 

 

 

 

 

URBAN AUTOMOTIV製サイドステップになります。

 

 

 

ボディ色と相まって、重厚感がさらにアップしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップ部はNewデザインのタイプを選択しました。

 

 

 

 

 

 

ステップ部のボディからの張り出しも、写真のように納まりがとても綺麗です。

 

 

 

 

この後、ボディのグロスブラック箇所と、ホイールコーティングを施してからご納車となります。

 

 

 

 

S様、いつも色々とありがとうございます!!完成まで今しばらくお待ちください(^^)/~

 

 

 

 

2023.08.24

あしたから!

おはようございます。

8月は毎週末レースで少しバタバタしております💦

週末の岡山レースで喉がかれてしまい

酒焼けしたような声になってしまいました。。。笑

 

 

今週末はSGT第5戦鈴鹿です!

埼玉トヨペットは

現在ポイントランキング3位!!!

ウェイト90kg!!!なので

なかなか厳しい戦いになりますが

ここで少しでもポイントをとるのが

とても大事なので、1ptでもとれるよーに

がんばってまいります🔥

 

 

 

社長がアドバイザーをつとめてます

Yogibo Racingは現在13位!!

ウエイトも軽く、前回の富士も調子よさそう

だったので、鈴鹿もNSXは早そうです!!

初の表彰台になる予感✨✨

 

 

ですが!!!

私にとってはライバルチームなので

負けられない戦いがそこにはある!笑笑

 

 

今週末どうなるか楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.08.18

GOLF 8R

夏休み突入前にRacinglin プロペラシャフト アライメントキットを取り付けました!

効果を体感できるようなパーツではないのですが車両の構造を理解するとモヤっとした部分を解決してくれる部品になっております。

ベアリングキャリアはノーマル状態ですとボディとの取付穴がかなり長穴になってますのでプロペラシャフトのブッシュにねじれなどの構造上の負荷がかかってしまいます。

そこでRacinglinのアライメントキットは穴経をM8と小さくして位置が動かないように強制します。

取付後】

シンプルな部品ですが最近のパワーマシマシ・トルクモリモリの車にとっては縁の下の力持ちとして頑張ってくれます。

2023.08.17

K4 GP

こんにちは。

本日から元気に営業を再開しております!

皆様は充実した夏休みをお過ごしになられたでしょうか?

私の夏休みは、富士で行われた「K4 GP」にTeam TAISANからの出場がハイライトでした(^-^)

私は2010年、11年、13年、14年、16年とTeam TAISANには非常にお世話になったわけですが、

そんなTAISANは2018年でSGTの活動を終了し、EVレースやK4GPに活動の場を移されておりました。

今回は、いきなりTeam TAISANの千葉さんから連絡があり、OBが集まって優勝を目指したい、と言われたので

喜んでお引き受けしました。

K4GP、実は全く知らないレースでルールも分からずサーキット入りしましたが、半端ない盛り上がりでした。

私がドライブする軽自動車は、どんなものかも聞かされておらず、普通の軽自動車を想像しておりました。

サーキットについて、自分が乗る軽自動車を見て、驚愕しました!

962Cではありませんか!!!!(笑)

その隣には、

F40!!!!

何じゃこれ!!!!!!と言ったのが第一印象でしたね(笑)

今回はこの2台体制で、

962Cは、福山選手、飯田選手、余郷選手、横溝選手、久保選手、私で10時間を戦い抜きました。

一番の敵は、燃費でしたね。。。962Cの燃費が悪く、10時間、ひたすら燃費走行でした(笑)

結果は、クラス2位。

優勝は出来ませんでしたが、千葉さんが喜んでくれて、それが一番でした(^-^)

皆で和気藹々、と非常に楽しい1日となりました。

千葉さんを初め、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!!

また来年!!!!

2023.08.10

夏季休業

本日10日~16日まで夏季休業となります。

 

が、休み前に終わらなかった事務仕事を今日はやってます(笑

まぁ、時間内に終わらせられないのは自分の段取りの悪さのせいなので、もっと効率良く仕事が出来るように精進します・・・

 

 

すでに休みなので他愛もない話題ですが・・・

 

夏の風物詩 その①

 

虹、久々に見ました!

しかもよく見ると2重なんです!

見えるかな~・・・

これは何か良い事ある??

 

 

夏の風物詩 その②

これは先日の昭和記念公園の花火大会。

 

4年振り?

実は自宅の玄関前が特等席なんです。

19時から打ち上げ開始でしたが、19:30に帰宅出来たので半分くらいは見れました。

 

 

今年はお盆が台風予報ですね・・・

お出かけの際は十分お気を付けください!

 

ではまた!

2023.08.07

VOSSEN URBAN UV-X FORGED Wheels

夏休み前に間に合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納車ほかほかの、S様のDiffender 110(限定車)が入庫しました。

 

 

早速タイヤ&ホイールを交換。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恰好良いのはもちろんですが、悪さ満点(;^_^A

 

 

 

 

 

 

UV-X&GOODRIDGE…もう、ぴったぴたのぱんぱん(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

 

 

 

とにかく格好良すぎで、もうお腹いっぱいです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

装着には、こちらのナットを使用して抜かりなし。

 

 

 

 

 

 

ちょっと分かりにくいですが、スペアタイヤカバーもURBAN AUTOMOTIV製を装着しました。

 

 

 

S様、ご納車おめでとうございます!!そしていつも色々とありがとうございます!!

 

 

 

夏休み明けには、次のパーツの装着が待っておりますので、くれぐれもホイールチップなどにご注意を…(^^);

 

 

 

 

2023.08.07

SGT第4戦 富士

先週末はSGT第4戦富士に行って参りました。

ここ2戦、セットアップが決まらず苦戦していましたが、今回は走り出しから非常にペースが良く、

タイヤの「顔」も非常に綺麗で、セットが決まって来ている感じがプンプンしておりました。

伊東選手、岩澤選手も乗れていて、テスト走行は常に5~7番手位に位置しておりました。

今回は予選Q1で岩澤選手が突破し、Q2で伊東選手が上位を狙う作戦でした。

テストの感触からチーム全体がQ1突破を確信しておりました。

しかし、テストの時から何故かバランスが少し変わってしまい、岩澤選手はQ1を突破する事が出来ませんでした。

予選は総合26位。ほぼ、最後尾です。

この結果にはかなり項垂れましたが、ロングランペースは自信があったので、決勝での巻き返しに期待しました。

(📷shotamuraphotographer)

決勝は伊東選手がスタートを担当。本当にキレキレの走りを見せてくれ、ドライバー交代時には13位まで

上がって来てくれました。

そして、前日の予選で悔しい思いをした岩澤選手にバトンタッチし、勢いよくコースインしましたが、

「タイヤがおかしい!!」という悲痛な無線が入りました。左リアがうまく締まっておらず、再度ピットイン。

ここで残念ながら勝負権を失ってしまいました。

伊東選手の好走により、ポイント圏内目前まで行っていたので、本当に残念でした。

ここから岩澤選手も良い走りを見せてくれ、結果は21位となりました。

結果は非常に残念なものでしたが、チーム、マシン、ドライバーのレベルは今回のレースでかなりアップしたと

確信しております。

次戦の鈴鹿では、全チームを驚かせられる様、チーム一丸となって頑張ります。

Yobibo Racingに多大なるご声援を誠に有難う御座いました!!

2023.08.02

R8 V10 Performance + Vossen EVO3R

メーカー担当者の方と相談させて頂き、ピッタリのサイズを選択しました。

 

 

 

 

 

 

 

Vossen EVO3R(20/21inch)を装着させて頂いたR8 V10 Performance さんです。

 

 

本国からのサイズ提案ですとかなり厳しいとメーカー担当者様からアドバイスされ、少しインセットを変更してオーダーして見ました。

 

 

 

 

 

 

フロントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤです。

 

 

これ以上ないくらい、ピッタリと収まりました。

 

 

こちらの車両は既にKW HASを装着済ですので、あとは・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず?この後に、Balance it製のカーボンリップスポイラーを装着させて頂きました。

 

 

フィッティングがとても良い製品ですので、誰でも綺麗に装着出来ます。

 

 

これで元々前上がりに見えるスタイルも、ワイド&ローなスーパーカーらしいかなり満足出きるスタイルに仕上がりました。

 

 

M様、いつもいろいろとありがとうございます。ホイールはくれぐれもチップしないようにお願いします(^^);

 

 

 

2023.07.28

Maxtondesign

毎度おなじみAさんのGOLF7.5Rヴァリアント今回はMaxtondesignのフロントリップ、リアカップスポイラー

を取り付けました!ここまでで初の外装パーツです(^_^)v

純正+αみたいな感じで誇張しすぎず狙い通りのいい感じに仕上がりました~

 

元々ついているサイドのデイフューザーと比べても自然な感じに!

寂しかったリアスポイラー周りもさりげなくオシャレにできました。

これでまた広場トレーニング頑張ってください!!

Maxtondesignは数多くのメーカー・車種のエアロパーツを出しているメーカーです!

丁度いいものが見つかるかも!

http://maxtondesign-jp.com/index.html

メーカーHP↑

2023.07.24

GTWCA MOTEGI

こんにちは。

先週末は、打ち合わせやアテンドを兼ねてGTWCA MOTEGIに行って参りました。

ここ最近、またサーキット仕事が非常に増えて来て、非常に有難いです☆

今回の茂木もレースは少し荒れ気味でしたね汗

海外レースという事もあり、非常にアグレッシブで見応えがあります。

また、面白いのが海外レースなのか、出場している日本勢もとたんにアグレッシブになるのが

GOODです(^-^)

アテンドした方も、非常に興奮&ガクブル状態でした(笑)

このレース、いつかAdenauで出てみたいですね☆

関係者の皆様、暑い中、本当にお疲れ様でした!!!

2023.07.22

ただのゴルフではありません

見ての通りゴルフなんですが、スペシャルなゴルフです。

「エッティンガーTCRジャーマニーストリート」というのが正式名称。

ワイドボディのコンプリートで、弊社で4台製作してうちの1台になります。

今回はタイヤ交換。

サイズはなんと前後285までアップ!

ワイドボディだと自然に見えちゃいますね・・・

 

2023.07.21

低ダストブレーキパット!

今日はマカンのパット交換! (社長の車)

使用するのはIDIのpremium comfort 低ダストながらもしっかり止まるいつもお世話になっているパットです!

フロントキャリパーはすでに拭いてもあまりきれいにならない  orz…

こうなる前に是非低ダストパットのご検討を!!

↓メーカーHP↓

https://idijp.com/

 

ホーイルは社長が洗ってくれたのでキレイ!!

2023.07.19

Ferrari Challenge 鈴鹿

こんにちは。

先週の水曜日から一昨日の月曜日までFerrari Challengeレースの公式インストラクターとして

鈴鹿に行っておりました。

今回は、木曜日から日曜日まで、

こちらの124号車を担当させて頂きました。

こちらのオーナーさんは鈴鹿初走行でのレースだったので、非常に大変だったと思います。

しかし、週末は言わば、二人三脚でどうやったらタイムが上がるか、どのようなセットにしたら

鈴鹿特有の恐怖を少しでも和らげられるか、という作業を進め、

周回ごとにタイムが上がって行き、

レース1は、クラス3位、レース2は、クラス2位という素晴らしい結果で終えることが出来ました☆

初日から最後は、8秒もタイムアップしましたから、本当にやりがいがあり、嬉しかったです。

 

そして、月曜日は将来、Challengeレースに出たい方々や、練習したい方々向けの、

Club Challengeのサポートでした。

担当したのは、

こちらと、

こちらの2台でした。

お二人とも、やはり殆ど鈴鹿経験が無く、最初は同乗走行からスタートし、

全コーナーを解説しながら習熟して頂きました。

鈴鹿は本当に難しくもあり、魅力ある世界最高のサーキットだと、改めて思いました。

関係者の皆様、今回も本当にお世話になりました。

しかし、今回の週末は本当に暑くて、少しバテました~~~。

2023.07.16

EURO FEST IN EZO 参加&珍道中!

先週9日(日曜日)に「ユーロフェスト in EZO」に参加してきました。

弊社事業部の「Racingline Japan」としてこのイベントは初参加です。

全国的に雨が多いこの時期に快晴で行われた今回のユーロフェストは過去最高の集客だったとの事で大盛況でした。

 

さてイベントに向けて今回はGOLF8Rを準備しました。

コロナや東欧情勢によって大幅に生産が遅れている輸入車ですが、新型が国内に入って来ない状況だと、もちろんその新型車用の新製品も全く動きませんので、なかなか商売的にキツイ時期でした。

 

しかし、この夏にはやっと輸入が見込まれるとの情報をもらっていたので、そのタイミングでユーロフェストの参加は必須だと感じておりました。

 

車両が少ないのは日本だけでなく、ドイツ、イギリス、アメリカ、オーストラリア他どの国でも輸入されている台数が少ないと本国「Racingline Performance」から聞いていましたが、開発はずっとやり続けていますので多くの新型パーツはすでに国内にストックが出来ています。

 

という事でまずは自走で茨城の大洗港まで行き・・・

そこから北海道の苫小牧まで約18時間のフェリー出張です。

時間は掛かりますが、費用的には長距離走るよりお安いです。

台風や低気圧の影響が全くないこの日の太平洋は波も穏やかで船も揺れず快適!

イベント前日の夕方には札幌から少し離れたビジネスホテルに到着。

業者さんの多くは札幌の繁華街のホテルでしたが、会場からだとこちらの方が少し近い事もあって決めたのですが、なんとその日の夜に目の前で花火大会が開催されていたのです!

事前にそんな情報もなく、浴衣で歩く人や駐車禁止のパイロンが並んでいたので近所でお祭りでもあるのかな?程度でした。

 

とりあえず夕食に出かけ・・・

冷やし中華と迷いましたが、せっかくだから北海道らしいものを・・・

暑い日に食べるサッポロ味噌バターラーメンも美味しかったです!

 

帰ってきたらホテルの目の前で20000発以上の大花火大会!

いや、ほんとに特等席でした!

 

 

次の日のイベント当日は朝早くから設営開始。

快晴に恵まれ、気温もどんどん上昇していきますが、東京に比べて湿度も低いので快適です。

場所は事前に事務局の方から振り分けれらています。

一人でドタバタと準備しているうちに一般のお客さんも会場入りしてきます。

GOLF8Rはまだ輸入台数も少なくチューニングメニュー自体も少な目ですが、Racingline Perfomanceはすでにストリート仕様としてはコンプリートしていますので、沢山のお客様からご質問をいただきました。

今回の目玉としては・・・

サブコンではなく、すでに書換えでのCPUチューニングが完了している事です。

Stage1にて405PS仕様です。

保証を気にされる方にはサブコンの「PCM」もラインナップされていますが、Racinglineの凄いところはこのサブコンをご購入された方は、書換えであるOEM+のフラッシュがPCM下取りで無償提供されるところです。

すでに国内でも下取りで無償アップグレードをされているお客様もいらっしゃいます。

こちらも詳しくはお問合せ頂ければご説明させていただきます。

そして各パーツ類も展示してRacinglineパーツのメリットをご説明させていただきました。

しなやかに強化される中空カーボンリヤボディーブレース。

決してガチガチにする訳ではありませんよ。

そして7075 T6 超超ジュラルミン製ハブ付きスペーサー(ロングボルト付き)等、新製品も持ち込みました。

 

 

また、8~9月発売予定のRECARO製GOLF8用新型オフセットベースフレームも装着して行きました。

試作品なのでフレーム自体は塗装されていません。

装着シート自体はすでに販売終了していますが、スポーツスターリミテッドの白。

このフレームはGOLF7系にも使えます。

いままでフルバケ以外はオフセットしてしまうか、着座位置が高くなってしまうかのどちらかしか選択肢がなかったのですが、これでスポーツスター系のシートもハンドルからオフセットしないでベストポジションでの装着が可能となります。

実際に北海道まで乗っていきましたが全く疲れ知らずで「100点」の出来です。

これはイイですよ!

もうなんでレカロは最初からコレ作らなかったのですかね~・・・

でもこれで何年も前からレカロさんに伝えていた苦言がなくなりますね(笑

 

という事で大盛況だったユーロフェストも終わり、総出で会場を片付けてから夜は札幌市内で懇親会が行われました。

メーカー、業者さん、販売店社長さんのほぼ全員が揃っての懇親会は近況など含めて情報交換できるすごく大事な場所でしたのでとても有意義な時間でした。

※途中から酔っていたので写真は撮ってません・・・ひたすらコロナビール飲んでました(笑

 

翌月曜日は帰路につきます。

ホテルから苫小牧までルート検索すると、高速と一般道で10分程度しか到着時間が変わらないので高速代を節約して一般道で苫小牧まで行く事にしました。

GOLF8Rでワインディングも走り、DCCを弄りながらRacinglineスプリングとのマッチング等も気にしつつ路面状況、ギャップ、アンジュレーション等あらゆる場面で走行できたのはこれからのセールストークに生かせる部分でもあります。

途中、支笏湖が現れトイレ休憩でもしようかと道の駅みたいな場所があったので駐車場に入ったら「500円」取られました・・・

トイレに500円は高い!と思ったので休憩がてらひと回り。

支笏湖、めっちゃ水が澄んでてきれいでした!

この頃すでに時間は12時近く。

15時位に乗船手続きなので、苫小牧港で海鮮でも食べてから船に乗ろうと思い、港にある沢山の食堂の中から迷って入ったお店では、そこの大将がなんと個人的に私の事を知っていて、趣味の話で盛り上がってしまいました。

こちらでは海鮮丼、ホッキカレー、ホッキのバターあぶりが1度に楽しめる3点セットを満喫しましたが、話に夢中で写真はありません・・・

いや、全くの偶然でびっくりしました。

 

その後時間になり乗船。

またまた18時間掛かるフェリーへ。

帰路の「さんふらわぁ ふらの」の煙突にはなぜかルフィマークが??

就航50周年記念のコラボだそうです。

 

太平洋上は電波もほぼ入らずでしたが・・・

同船していたメーカーさんやショップの社長さん等と船内プロムナードの自由席で色々をお話が出来ましたので時間も短く感じましたね。

 

今回使用したGOLF8Rですが、なんと満タンから一回も給油しないで帰社する事ができました。

Stage1で405PSでリッター12km位は余裕で走行した計算になりますのでかなり優秀!

 

 

北海道出張はかなり時間が掛かってしまいますが、Racinglineの商品に興味を示してくれるお客さんが多いので一年に1回位は出張しても良いかな~と。。。

現在Racingline本社ではStage2の開発やAUDI系の開発も含め、まだまだ新製品も登場してくるのでその情報もこまめに発信していこうと思います。

 

今回のイベントを開催された運営スタッフの皆さん、関係者のみなさん、ありがとうございました!

2023.07.16

餃子はお米です!!笑

おはようございます。

鈴鹿に来ております🏎

 

今回鈴鹿にきたのは、GTWC鈴鹿戦で

Audi sport Asia Team Absolute Racingで

いろいろなお手伝いをさせて頂いております。

 

 

 

ドライバーさんはインドネシア人と中国人

エンジニアさんはドイツ人

メカニック長さんはポルトガル人

メカニックさんはマレーシアや

色々な国の方が携わった

インターナショナルなチームです。

必死にジャパイングリッシュと

ジェスチャーで必死にコミュニケーションを

とってます。笑

 

中国人のマネージャーさんが

手配してくださったお弁当が

餃子🥟と唐揚げのみ!!!

聞くと餃子はほぼ米らしいです。笑

 

 

 

 

 

 

2023.07.14

RECAROシートクリーン

GOLF8RのRECAROシートをクリアガードを使用して綺麗にしました!

 

白い部分の汚れ落としが超気持ちいい(*´▽`*)

ギザギザしたりして。

クリアガードの内装コーティングはレーザーシートの色うつり等の防汚効果があり

擦れにも効果があるコーティングです!

↓メーカーページ↓

https://clearguard.jp/

【お出かけレポートin長野】

 

 

2023.07.10

デモカー販売致します!

デモカー販売情報

 

Racingline OEM+ Stage3の弊社デモカーを販売致します。

486PSのモンスターですが、非常に乗り易く、超!オールマイティなスペシャルマシンです☆

街乗りの乗り心地も全く悪くなく、FSWは1:54’36で駆け抜けました☆

仕様は、Racinglineのフルコンプリートとなります。

2014年式

34,580キロ

420万円(税込み/登録諸費用込み)

 

 

是非、Racingline最高峰のGOLF 7Rをお楽しみくださいませ!!!

2023.07.07

C8コルベットに国内初装着

弊社では珍しいコルベット。しかもC8です。

今回はマフラー交換のご依頼でアクラポビッチを装着させていただきました。

 

C8はミッドシップなので結構バラバラにしますね・・・

 

ノーマルとの比較では約20kg程軽くなります。

 

流石アクラポボッチというクォリティで取付は素直に出来ました。

 

C8のデザインに合わせて特殊なテールチップデザインがカッコイイ!

国内初という事でちょっとした制御系のトラブルが出てしまいましたが、すぐにメーカーが解決に動いてくれました。

C8はもう昔のアメ車という感覚ではなく、ヨーロッパ車並みの制御してますね。

この度はありがとうございました!

2023.07.05

Ferrari Challenge//Ferrari Club Challenge

先週は木曜日から、Ferrari Challengeの公式インストラクターとして

FSWに行っておりました。

私が担当するマシンは118号車でした。

こちらのシステムを使いながら、リアルタイムでドライバーと通信します。

殆どタイムラグもなく、前方、後方の車載映像が確認出来、その場でドライバーにアドバイスを

送れる優れモノでした☆彡

今回が初レースのお客様だったので、焦らず少しずつマシンとコースを習熟して頂きました。

土曜日が大雨と霧でレース1が中止になった為、日曜日に2レース行われましたが、

両レースともに、しっかりと完走され今後に繋がるレースでした(^-^)

 

続いて、月曜日はClub Challengeのお仕事でした。

このClub Challengeは、Challengeマシンを使用した走行会のようなイベントです。

今回は、5時間の中で3台を担当しました。

この3台は、同乗走行をしたり、お客様のレベルに合わせて同じ電子制御でタイムアタックや、

目標タイム設定、また今後のレースに向けて数セットのブレーキパッド焼き入れなどを行いました。

5時間も走行時間があり、そのうち、2時間半は走っていたと思います♪

Challengeは本当に良く出来たマシンで、これからレースを目指すジェントルマンには最適マシンですね!

電子制御が非常に頭がよく、素晴らしいマシンでした。

 

関係者の皆様、本当に有難う御座いました!!

2023.06.26

C63S C63 507 EDITION SHARAN

販売車両情報です☆

 

C63S

 

C63 507 EDITION

 

SHARAN 2.0 TDIハイライン

 

非常に状態の良いお車3台が入荷しました。

是非、実車をご覧になってください☆

2023.06.23

FUCHS 20インチ センターロック

FUCHS WHEELからセンターロック20インチが発売になるようです。

991カレラGTSサイズの9J-20 12J-20の2サイズ。

画像は入手できましたが、価格などはまだ未定です。

ドイツ製品は軒並みすごい値上げなので、かなりいいお値段になりそうですが・・・

 

GTSカブリオレとかにも似合いそうですね!

価格や納期などの詳細がわかりましたらまたお知らせします!

 

2023.06.23

Ferrari 488 Challenge コーチング

先日は、Ferrari 488 Challengeのコーチング仕事で岡山国際サーキットに行っておりました。

昨年、GTWCAでF488 GT3はドライブしましたが、F488 Challengeはお初でした。

GT3に比べて、とにかくシンプルな作りで、まさに、ジェントルマン向けのマシンでした。

2種類のトラクションコントロールとABSの出来栄えが素晴らしく、本当にドライブし易い!!

ちょっとしたWET路面なら、このデバイスのみでスリックで走れそうです☆

来週はFujiでレースが控えている為、私も真剣にコーチングさせて頂きました。

ジェントルマンにとって、本当に素晴らしいバランスのF488 Challenge。

是非、挑戦されてみては如何でしょうか?(^-^)

2023.06.17

ユーロフェスト イン エゾ

弊社が国内輸入総代理店として活動している「Racingline JAPAN」

 

イギリスのF1ファクトリー等が集う地域、ミルトンキーンズにあるRacingLine社が開発する「Racingline Performance」パーツの総輸入元として、北海道で開催されるユーロフェストに初参加させていただきます。

このイベント、出展は40社以上に及び、輸入車系として考えるとオートサロン並みですね。

Racinglineとしては外装等のパーツが無い分、他社メーカーさんのデモカーに比べかなり大人しい見栄えですが、最新のGOLF8Rを展示させていただきます。

 

パーツ類のラインナップもVWのみならずAUDI系も沢山あるのですが、なにせ1台に荷物満載でフェリーに載って行きますので、全てお見せする事が出来ません・・・ですが、ご興味のある方は現地で100%説明させていただきますので、是非テントまでお越しください。

 

詳細は以下となります。

https://ameblo.jp/eurofestinezo/

 

 

.

 

2023.06.11

Racingline Performance GOLF8R

まだまだ国内登録台数が少ないGOLF8Rですが、7-9月にかけて再度国内登録があるという情報があります。

まぁ、登録台数が少ないのは日本だけでなく、本国ドイツ、アメリカ、オーストラリア、イギリス等々、世界的に少ないようですので仕方なのですが、チューニングパーツ等の動きがあまり良くないのででどうにかしてもらいたいものです。

 

そんな中このGOLF8RにはRacingline Performance製 Stage3ブレーキキット 新色の青を装着しました。

このStage3ブレーキキットはRacingline Performanceのホイールに合わせて355mmと380mmの2種類のサイズ設定があります。

 

18インチ CUPエディションホイール 355mm

19インチ R360ホイール 380mm

 

といった感じです。

 

本国ではシルバーストーンサーキット等でのテストを繰り返して製品化されますので、見た目だけでなく性能も向上してます。

 

もちろんブレーキだけでなくトータル的にGOLF8Rのパフォーマンスアップパーツも設定されていて、順調に開発されていて、日本でも準備は整っています。

これから夏にかけてGOLF8Rも熱くなってくれるといいですね!

 

2023.06.08

SGT 鈴鹿

こんにちは。

先週末はSGT鈴鹿でした。

前回の富士では、マシンにスピードが無くとても苦戦したので、今回は上位争い出来るよう、

期待していましたが、今回もマシンとタイヤのマッチングに苦戦し、予選は23位に沈みました。

今回のレースは450㎞。長いレースなので後方からでも追い上げる事は可能だったので、

数パターンの作戦を立て、上位を目指しました。

shotamuraphotographer

レースがスタートすると、早くも6周目にセーフティーカーが入りました。

この前にピットインの義務を消化した数チームがこのセーフティーカーの恩恵を受け、

トップグループを形成しました。このレースはここで勝負あり、でしたね!

shotamuraphotographer

shotamuraphotographer

レースは終盤に差し掛かったところで、とてつもない大きなクラッシュが起き、

即座に赤旗中断、この赤旗でレースは終了しました。

結果は20位でした。

今回の事故は本当に大きなもので、ドライバーに怪我が無かったのが奇跡でしたね。

ちょっと最近のSGTは速度が速くなり過ぎているとも思います。

今回はIHコンロと鍋を持ち込み、ドライバーやスタッフにうどんを作ってみました(笑)

これがなかなか好評で、ちょっと楽しかったな(笑)

次の富士は、パスタとかも行っちゃおう~~☆

 

 

2023.06.07

怒涛のレースweekでした🏎

おはようございます!

 

先々週はS耐24時間富士🗻

先週末はスーパーGT第3戦鈴鹿🏎

で、怒涛の2週間でした。

 

毎日約2万歩を動き回ってるので

いまだに疲れがとれず、足が棒状態です💦笑

 

スーパーGT鈴鹿戦は、

大きな心痛いクラッシュも起きてしまい
荒れたレースでした。。。

 

わたしがマネージャーをしてます

埼玉トヨペットGreenBraveは

予選Q1で敗退してしまい…

スターティンググリッド20番目からのスタート。

とにかくポイント圏内を目指しスタートしました。

 

 

 

SCのタイミングやチームの作戦がこうして、

20番手から、なんと!

レース途中は、1位を走行!!!

最終、3位でチェッカーをうけました✨️

 

 

 

富士戦に続き、3位表彰台!!

次戦はウェイトもつむことになり

きびしいレースになると思いますが…

次こそは優勝したいです!!

 

 

ここから梅雨も入るため…

GTは8月までお休みです( ³ω³).。o

8月は猛暑…体力を温存したいと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

2023.06.03

タイヤ交換はどんなサイズでもOK

弊社では大口径サイズのタイヤ交換は得意です。

今回はウルス23インチ GT3RS21インチなど・・・

 

ウルスは希少でなかなか入荷が少ないLOマーキングのP-zero

しかし最近のSUV系はホイール、タイヤが重い!!

老体にはなかなか厳しくなってきました(笑

 

 

GT3RSにはまだ使ったことがない YH AD09 305/30-21を装着してみました。

リム幅に対してタイヤが少々引っ張り気味になってしまいますが、走りの方はどうなのか気になる所です。

直径も小さくなりますが、あまり違和感はないかも。

直径だけでなく、荷重も違いますのであくまでもサーキットで走る前提として装着してみました。

普段での走行はやはりNマーキングがお勧めです。

 

 

タイヤでお困りであれば是非ご相談下さい!

2023.05.27

ホイールマッチング

ホイールを購入する時に迷うのがホイールサイズ。

車検対応なのか、ディーラー入庫が可能なのか、サーキットでの使用前提なのか・・・

等々、その用途、使い方によって僅かですがサイズを選定しなければなりません。

一番簡単はホイールメーカーのマッチングデータ。

ほぼ車検に通るかどうかの記載があります。

しかし、難しいのはサーキットに限られた選択。

太いホイール、太いタイヤが有利となるのはごもっともなのですが、特に輸入車系は販売サイズが限られてますので難しいです。

さらに装着されているハードウェアによってもクリアランスがあったり無かったりするので更に大変になります・・・

少し手間ですが、最終的には現車でマッチング作業するのが一番ですね。

 

 

まずは内側。

装着してリフトアップして干渉を確認します。

赤丸部分が際どいところ。

内側がクリア出来たら今度はフルストロークさせてフェンダーとの干渉をチェックします。

このようにリフトの下に台座をおいて、ストロークした過程を作ります。

これで問題がなければほぼサーキットでの全開走行が可能になります。

良く作業する車両のデータは揃っていますので、ホイール購入で迷ったらお問合せください!

 

2023.05.26

意外と取り付けたことなかった商品

GOLF7などVW・Audiの車種の持病の1つといえばダウンパイプ上部のボンネットインシュレーターが熱によって縮みだらしない感じになる現象。新品交換してもまた同じことになるしインシュレーターの純正部品は意外と高い・・・

今更ですがそんな車にmaniacsさんのBonnet Insulator Retaining 取付簡単でもうボンネットを開けるたびに気にする必要はなくなります。

アデナゥユーザーさんでも付いてる車両は多くその部品いいですよね~

なんて何回言ったことか。ついに自分たちでも取付ました(^_^)v  抜群の安定感!

下記URLから商品ページに飛べます。

https://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gd19729

【久々のお出かけレポート】

毎年恒例の横田基地日米友好祭(東京都福生市)

普段は関係者以外入れない米空軍の基地内で行われているお祭りです。

第5ゲートから入場して基地の広大な敷地を練り歩きます。展示エリアには戦闘機、輸送機、哨戒機、ヘリコプター等多くの展示機があり触れるものは好きに触れます。自衛隊の展示に比べて自由度はかなり高いです。

規制のロープや触れないもの常識的に触ったらやばそうなものには注意しましょう。

(それくらい手が届くほど近くにあります)

出店も数多く出ておりアメリカンなご飯をたくさん食べられます。

プロペラばっかり、、、ポップアップテントの持ち込みは可能なのでキャリーワゴンもあれば無敵です展示飛行や夜には花火も上がります、予定は当日会場インフォメーションにしか記載されないので注意です。

是非お近くの方は来年にはなりますが遊びに行ってはいかがでしょうか!!