2009.06.30 Koma, ポルシェ

多いです。

こんにちは。

本日Adenauは定休日ですが、月末という事もあって残りの仕事をやっつけに会社にやってきております。

なのでついでに溜まったネタを公開しちゃいまーす。

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最近はポルシェのお客様がとても多くなって、嬉しい限りです。

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という事で・・・

まずは・・・定番中の定番 カップ用のフロントリップ。

これが純正で・・・

これがCUP用。

純正と同じ柔軟性がある素材なので、下を擦った場合でもバンパー本体には全く影響がないのがイイですね!

GT3にはボルトオンで装着可能なのでおススメです。

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こちらは雑誌でもおなじみのオーバーフェンダー付きケイマン。

リヤには305/30-19がスッポリ入っています。:shock:

今回はSREザックス輸入元となるハンズトレーディングさんのご依頼で、日本初となるザックスレースエンジニアリングの「パフォーマンスクラッチシステム」に交換させていただきました。

関連URL http://www.sachs.jp/09/blog/diary.cgi?no=541

Adenauで頼りになるこのスーパーメカニックコンビがサクサクっと交換して完了。

オーナーのM様にもイイ感じのアレ的インプレッションをいただきました。:mrgreen:

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こちらはH様のケイマン。

承認タイヤのミシュランPS2(N0) 205/55-17 235/50-17 に交換させていただきました。

最適なボイドレシオの非対称パターンが、あらゆる状況で機能しちゃうこのPS2。

承認タイヤの中で最も高い人気を誇ります。

こちらは外したタイヤ・・・・

見事にツルツルですねぇ。。。

今の梅雨時期、これは危ないです。

皆さんもちょっとタイヤの内側のぞいてチェックしてみたください。

もしかしたらツルツルかもしれませんよ~:cool:

その際は是非Adenauまでお電話くださいねっ:mrgreen:

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こちらはS様のケイマン。

今回はタイヤ交換、パット交換、アライメント調整といったメニューです。

今回装着したのは ADVAN NEOVA AD08

このタイヤは承認モデルではありませんが、サーキット走行される方には高い評価を得ています。

但し、ケイマンの純正サイズの設定は無く、イレギュラー的にリヤを255/40-18にサイズダウンさせています。

サイズダウンしてもグリップは高くなるのですが、265/40-18の純正サイズより荷重指数が減っているので、空気圧の管理をしっかりしないといけないですね・・・

サーキットでもベスト空気圧が変わってくると思いますので、この辺はお客様とお話しさせていただきながら調整するといった感じにです。

このように、純正や承認以外のパーツを付ける場合、必ずメリットとデメリットがありますので、Adenauではきちんと説明をさせていただいてます。

こちらはサーキットで高い装着率を誇る IDI のブレーキパット。

今回は走るステージを選ばない、定番の D700スポーツ を装着させていただきました。

このパットの特徴は、初期制動よりも踏力に応じて制動力が立ち上がる事で優れたコントロール性を生みだします。

カーボンメタルパットの中でもリーズナブルで性能も良いとなれば買いだと思いますよ~:idea:

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最後はお決まりのアライメントで作業終了です。

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付けちゃいました!!

Akrapovic Slip-on System です。

テールのタイコ部分のみの交換ですが、音量はそのままで音質は激変。

ちょっと乾いた抜けの良い音・・・とでもいいましょうか。。。。

後日、マフラーサウンドをHP上に公開するので少々お待ち下さいねっ!

この部分だけで純正から約2.5~3Kg軽量となっています。

今話題のアクラポビッチ。

入荷するとすぐに売れてしまうほど人気ですので、気になる方はすぐにご予約下さーい。

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Koma Koma, ポルシェ