2014.01.24
Koma, ポルシェ
997カレラS!
.
普段の足としても使い、休みはサーキットへ・・・
といった感じの仕上がりになったのは997カレラS。
.
.
まずはバンパーを外してラジエター保護用のネットを付けます。
飛び石対策に有効です!
.
.
.
ブレーキオイルもより高温に耐えられる IDI BF338 に全量交換。
.
.
.
サスペンションは普段乗りも考慮して、ビルシュタイン B16 ダンプトロニックに変更。
街乗りは全くストレスを感じず、サーキットでもラジアルタイヤで分切りは実証済みのオールマイティさがお勧め!
さらにPASMスイッチもそのまま使えるメリットがあります。
カレラの場合、リヤスプリングはGT3系と違ってID70mmのスプリングがセットされていますね。
.
.
.
エアークリーナーはこれも実績のあるBMC製へ交換。
997後期3.8Lはツインタイプのものです。
.
.
.
シートは前の車両から移植して・・・
.
.
.
ホイールは鍛造の YH RZ-DF に NEOVA-R の組み合せを装着して・・・
はい、完成です!!
.
.
.
これでしばらく走れなかった期間の鬱憤晴らしが出来ますね!!
.
.
.
ありがとうございました!!
.
.
.
Koma
Koma, ポルシェ