2013.10.11
フォルクスワーゲン, Koma, アウディ, ポルシェ
メンテ続きです。
.
さて、この所メンテの作業が続きます。
・
まずはこちらの991カレラS。
サーキット走行3日間で、前後ブレーキパットがご覧のように減ってしまったので新品に交換させていただきました。
もう1mm残ってない状態でした(^^;
991カレラS用ブレーキパットは社外品ではまだ数社しか出回っておらず、今回は純正品です。
ポルシェはブレーキの冷却が非常に効率良く、純正パットでもある程度耐えられます。
もちろんタイムが上がるにつれてもたなくなりますが・・・
パットメーカーさんもそろそろラインナップしてくるのとの情報ですので、もう少しすれば色々なパットが選べるようになると思います。
今回はブレーキオイルも沸点が高く、人気の「IDI BF338」に全量交換しました。
ありがとうございました。
.
.
.
これから下4台はオイル交換。
全車 Mobil-1 0W-40を入れております。
B6S4は同時に進化剤の施工も。
こちらのS3は RECS リキモリモータークリーンで、エンジン上下のリフレッシュも同時に。
マメなメンテサイクルでエンジンは快調を保ちます。
基本的な事ですが、とっても大事です。
いつもいつもありがとうございます!!
.
.
.
Koma
フォルクスワーゲン, Koma, アウディ, ポルシェ