2013.07.19
フォルクスワーゲン, Koma, ポルシェ
Edition35 + LSD
.
先日の作業の続きのご紹介です。
予約作業の合間をみて、DSGにクワイフLSDを組込み完了です!
右のノーマルデフから、左のクワイフLSDにリングギヤとサイドベアリングを移植しますが、
ノーマルはリングギヤがリベット止めになっているので、これを外すのが一番手間な作業になりますね。
また、クワイフはパーキングロックが一体になっているのでノーマルから外す必要はないのですが、ドレクセラーのLSDはパーキングロックも移植するので、更に手間が掛かります・・・
.
と、言う事で・・・・
ミッションケースに中にスポッと納めて完了!
.
クワイフはプレート式のLSDと違い、全てがギヤのトルセンタイプ。
DSGオイルの汚れが圧倒的に少ないのが良い所。
簡単に言うと純正デフのギヤの数を多くしただけなので、オイルも選ばずに純正でもOKです。
効きに関してはプレート式に比べマイルドですが、FF車特有のトルクステアも少なく街中も乗り易いですね。
.
今回はサーキット走行もされるオーナー様ですので、オイルはMoty’sのデュアルクラッチ専用のオイルを入れさせて頂きました。
.
組込みにはサブフレームも外しているので、最後はキチンとアライメント調整も行い、完了です。
2分フラット目指して下さい!( ̄ー ̄)
.
.
.
こちらは車高の微調整とアライメント、ステアリング交換のGT3 RS4.0
997最終形だけあって、全てがイイ!!
この車両も煮詰めたら凄いタイム出ちゃいそうですね!
.
.
ありがとうございました!!
.
.
.
Koma
フォルクスワーゲン, Koma, ポルシェ