2013.07.19 フォルクスワーゲン, Koma, ポルシェ

Edition35 + LSD

.

先日の作業の続きのご紹介です。

予約作業の合間をみて、DSGにクワイフLSDを組込み完了です!

右のノーマルデフから、左のクワイフLSDにリングギヤとサイドベアリングを移植しますが、

ノーマルはリングギヤがリベット止めになっているので、これを外すのが一番手間な作業になりますね。

また、クワイフはパーキングロックが一体になっているのでノーマルから外す必要はないのですが、ドレクセラーのLSDはパーキングロックも移植するので、更に手間が掛かります・・・:lol:

.

と、言う事で・・・・

ミッションケースに中にスポッと納めて完了!

.

クワイフはプレート式のLSDと違い、全てがギヤのトルセンタイプ。

DSGオイルの汚れが圧倒的に少ないのが良い所。

簡単に言うと純正デフのギヤの数を多くしただけなので、オイルも選ばずに純正でもOKです。

効きに関してはプレート式に比べマイルドですが、FF車特有のトルクステアも少なく街中も乗り易いですね。

.

今回はサーキット走行もされるオーナー様ですので、オイルはMoty’sのデュアルクラッチ専用のオイルを入れさせて頂きました。

.

組込みにはサブフレームも外しているので、最後はキチンとアライメント調整も行い、完了です。

2分フラット目指して下さい!( ̄ー ̄)

.

.

.

こちらは車高の微調整とアライメント、ステアリング交換のGT3 RS4.0

997最終形だけあって、全てがイイ!!

この車両も煮詰めたら凄いタイム出ちゃいそうですね!

.

.

ありがとうございました!!

.

.

.

Koma フォルクスワーゲン, Koma, ポルシェ