
2010.07.01
Koma, ポルシェ
ポルシェGT3系ブレーキローター
KAZI Racing Design × Project μ から発売されている、純正交換タイプのローターキットです。
2ピース、ベルフローティング構造で、ローターはハイカーボンFC鋳鉄。
ベルハットは「カシマコート」の処理がされています。
PCCB交換タイプの380mmは重量的に重くなりますが、色々な種類のパットが組み合わせられますので
好みのブレーキフィーリングに持っていくことが出来ると思います。
クロスベーンの開口は広いと冷却効果があがり、狭いと冷却効果は落ちますがクラック等には強くなります。
この辺は各メーカーさんの考えによるものでしょう。
フローティング部のボビンやテンションスプリングは 35GTR や AUDI RS4 等のBremboと同じ構造ですね。
?
?
フロントに関しては「ちょっと重いけど頑丈」といった感じでしょうか。
リヤはサイドブレーキ用の鉄製リングが無い2ピース構造なので、こちらは比較的軽いです。
?
?
パットは同時開発されたカーボンメタルのパットが同メーカーから発売されていますが、
さらに制動力があり、さらにコントロール性の良いセミメタル系パットとの相性も試してみたいですね。
?
?
関連URL http://kazi-rd.com/rotor.html
?
?
?
Koma
Koma, ポルシェ