2008.11.30 Mitsuyama

M5

こんばんは!

本日で11月も終了、いよいよ今年最後の月に突入しますね!!

早いなぁぁ!!もう12月?????気合入れるぞ~~!!!!

さて、本日はM5のブレーキ取り付け等の作業をご紹介します:mrgreen:

このM5には本日、APのキャリパーキットが組まれました。。

APの技術者立会いのもと、店長・マイスター・メガニックがサクサクと

作業をこなして行きました!この3人・・・・・・、やっぱ凄いわ!!!!

あっという間にローターやキャリパーが組み込まれ、店長がワンマン何とか

っていうマシーーンを駆使してエア抜き・ブレーキオイル交換を行ってます。。

このローターに塗ってある緑とオレンジの塗料はブレーキ温度が

どのくらいに到達しているか一目でわかる塗料です。。

ブレーキ温度が300℃に到達すると緑が白に変化し、

500℃に到達するとオレンジが白に変化する優れものです。

Adenauでも今後、サーキットサポートのお客様でブレーキ温度が気になる

方にはこの塗料を使用したいと思っております:lol::lol::lol:

今回、お客様のご要望により、ブレーキの焼き入れは僕が担当しました。

上の写真が焼き入れを行う前のローター面です。

これが、焼き入れ後のローターです。写真では解り難いと思いますが、

明らかにローター面に皮膜が出来ております。

パッド&ローターの焼き入れは、やり方を間違えるとジャダーが出てしまったり、

耐久性が落ちてしまったりと、かなり重要な作業になるので、慎重に行ってくださいね!

高麗店長がM5の最終調整を行っている間に、マイスター・メガニックはM3の

アーム交換:mrgreen:詳しい内容は各スタッフのブログをご確認くださ~い:lol::lol:

こんな感じの本日、AdenauはBMW dayでございました!!!

何だか、夜になってきて急に寒くなってきましたね。

今日は早く布団に入ろう~~~っと:mrgreen::mrgreen::mrgreen:

Mitsuyama Mitsuyama