2年目・・・スタートです。
Adenauも本日から2年目がスタートです。
今日は朝からM5のブレーキキットの装着を行いました。いつもお世話になっている業者様からの依頼で、ワケありと言う事ですが、快く承りました。
今回M5に装着するブレーキキットは名門 AP Racing のキットです。
フロントは6POTのCP5555に378×36mm リヤは4POTのCP6635に366×26mmの組み合わせです。
最近bremboを見慣れているせいか、ちょっと新鮮なAPキャリパーです
ローターのフローティング方法も新しくなりましたね。スプリングマウントとでも言えるような構造です。各メーカーはやはりこのフローティング方法に特徴を持たしていますね。しかしよく考えますねぇ~ 奥が深いです
?
今回はワケありと言う事でAPのレーシング部門の技術者立ち合いで作業を行いました。作業自体はいつもと同じで特に問題もなく簡単に装着でき、その後は立ち会いの技術者の方がローターにペイントを施し、ローターの温度の管理をするといった作業も行って最終の焼き入れはお客様のご要望でレーシングドライバーの社長が担当し、完了です。
いつもGTのレース前には何セットもパット、ローターを焼き入れしているのであっという間にロードテスト&焼き入れから帰ってきました。見事な皮膜が出来ております。こんな所にもプロのドライバーの仕事を見ましたねぇ この焼き入れは一気に温度を上げたりするとメタルキャッチやジャダーの原因になりますのでみなさんも気を付けてくださいね。
後ろでは常連のO様のM3がマイスターの手によって改良を重ねております。
詳しくはマイスターブログをご覧下さい。
?
?
夕方になると常連のM様が1周年のお祝いを持ってタイヤ交換にご来店になりました。
M様、いったい何セットキープしているんですかぁ???
次回はb××mboですかぁ?
いつもありがとうございます~
?
?