2008.10.31
Koma
チャレンジストラダーレ完結編
ココ連日バタバタしていました。
スタッフとのネタがカブりますが、ちょっとずつ紹介します。
まずは、サーキット走行仕様の360チャレンジストラダーレのブレーキ大改造です。
元々19インチにカーボンローター仕様のチャレストですが、サーキット走行用に18インチセミレーシングを履くという事でこの計画になりました。
?
純正からの変更点は・・・
?
フロントハブ加工。見ての通りフライス加工したハブにマウントブラケットを組み込みます。
?
フロント純正カーボンローター → 370×32mmハイカーボンスチールローター(フローティング)
?
純正6POT → ブレンボ6POT
?
リヤ純正カーボンローター → 純正サイズハイカーボンスチールローター(フローティング)
?
?
ブレーキパットもカーボンメタル系に変更。
キャリパーも純正同色にしてロゴも入ってますので純正キャリパーと見分けがつきにくいです。
このBBS-REを収める為に、ローターをハブぎりぎりまでオフセットさせています。
?
最後にアライメント調整して完璧に仕上げました。
?
サスペンションは好評のファインアティチュード製、タイヤはBS RE55S SR2 235/40-18 295/35-18
といった仕様で、オーナー様はこれからサーキット走行を楽しむ事になります。
ロードテストの感触も非常に良くて、サーキットでの全開走行もきっと気持の良いことでしょう。
オーナー様、是非感想をお待ちしておりまーす。
?
?
?
?
?
Koma
Koma