2010.09.03 Mitsuyama

Super

こんばんは。

本日はサーキットサポートでFSWへ行って参りました。

本日のサポート車両は・・・、

このスーパーカーです!わかりましたか???

Gallardoです☆

本日はNS4が2枠しかなかったのですが、1本目に僕がドライブし、

車の確認・基準タイム設定を行い、2本目にオーナー様がドライブ、という内容でした。

?

このGallardoで変更されている部位は、

ブレーキがENDLESS、タイヤはAD08というライトチューンです。

まず走り始めて感じたのは、車の安定感が非常に高次元であること。

そして、ブレーキングからターンインまでは気持ちよく旋回してくれること。

トラクションを掛けると、アンダーステアが強いこと。

この3点がGallardoの特徴だと感じました。

このセッションでは、アタックして3周ほどでブレーキオイルにエアが噛んでしまったため、

キッチリ攻め込むことはしませんでしたが、タイムは1分55秒台。

考えていたよりも遥かにドライブし易くて、初体験の僕は良い意味で驚きました♪♪♪

1本目の走行が終わり、ブレーキオイルを交換です。

交換したオイルは、サーキット走行では本当に頼りになる、ENDLESS RF-650です。

1本目で掴んだ『感じ』をオーナー様に伝え、攻め所、我慢所をイメージして頂き、2本目に突入=3

オーナー様の本日の目標は2分切り!サーキット走行では、何でも良いので、

一つ目標を持って走ると、成果が断然違います♪自分なりの目標を設定しましょう♪

オーナー様は徐々にペースアップされ、すぐに目標の2分切りを達成されました!

途中、タイヤのエアー調整でピットイン。とあるピット前を通過・・・。

・・・、ピットの中に何か居る・・・。

!!!ニュルを走った、LF-Aだ!!!格好いいです。。。このカラーリングは

日本の歌舞伎を意識したらしいですね♪ゼッケンも51!!僕がドライブするTAISANポルシェと

同じゼッケン。う~ん、乗ってみたい・・・。

オッと、話が逸れました(汗)

本日のオーナー様のベストタイムは1分58秒台!!

目標タイムを大きく更新です!!

Gallardoが持っている、アンダーステアを少しでも解消してあげれば、もっと楽にタイムアップ出来るはず。

まずは、アライメントを大きく弄ってみたいですね♪♪♪

?

オーナー様、本日は本当にお疲れ様でした!

今後とも、宜しくお願い致します!!!!!!!!

?

NS-4以外の時間は、IS-Fのレッスンが行われておりました。

IS-Fって、こんなに有るんですね♪

先導車は、僕の監督である、山路さんでした。

最近、FSWに行くと本当に山路さんとバッタリ遭遇します♪

山路監督、来週末のGT、宜しくお願い致します!!!!!

?

Mitsuyama Mitsuyama