
2009.10.31
Koma, アウディ
RS4 チューニング
A4シリーズ最高峰に位置する「RS4」
4.2リッターV8エンジンから420psというハイパワーを絞り出し、AUDI得意のクワトロシステムでそれを受け止めます。
ヤマハ開発のDRCサスペンションシステムは賛否両論といったところですが、オイル漏れなどのトラブルが出なければ、ハンドリングに関しては申し分なく、回頭性も素晴らしいものです。
さて、RS4の泣き所の一つであるブレーキですが、フロントは純正で2ピースドリルドタイプのローターが装着されている事もあり、純正が摩耗してしまうとかなりの出費となります。
同額+αであればアップグレードしてビッグローターキットはどうでしょう?
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と言う事で・・・・
得意のRdd製ハイカーボンスチールローター+マルチスリットタイプをインストール。
純正が365×34mmに対して390×34mmに大口径化です。
純正ホイールが19インチなので、こんな大口径でも問題無くOKです。
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それにしても大きいですね・・・
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ブレンボ製8POTが標準装備されていることもあり、ホイールが20インチであれば最大400mmローターまでOKです。
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オーナー様はこれでFSWを走り回る予定なんですよ~
サーキット用のパットはもちろん「IDI」の新作「D750i」
カーボンメタル系で800℃までのキャパシティーがあるのでフルブレーキングにも安心ですね。
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タイヤも 「ADVAN NEOVA AD08」 255/35-19 に交換させていただき、ワゴン対決に向けて準備OKといったところでしょうか。
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オーナー様、誠にありがとうございました~
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対決、楽しみにしていますっ
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Koma
Koma, アウディ