2022.12.03 Mitsuyama

GOLF 8R

こんにちは。

昨日は、お客様にお車をお借りし、FSWでテストを行いました。

お車はGOLF 8Rになります。

僕自身、8Rは今回、初めて運転しました。

車内はタッチパネルのオンパレードで、それだけで進化を感じます。

いざ走ってみると、弊社デモカーの7Rや、7,5R特有のアンダーステアが無く、

リアが車を回そう、回そう、という動きが特徴でした。

デバイスは全OFFで走りましたが、感覚としてはオーバーステアが強かったですね(^-^)

ショックはノーマル、タイヤもハイグリップタイヤでは無かったので、サーキット向きでは

有りませんでしたが、非常に乗り易かったです☆

数周のラップ後、Racingline PERFORMANCEのサブコンを繋げてみました。

数値上は40PSほど上がるとの事でしたが、それ以上にパワー感を感じました。

実際、ストレートエンドでは10㎞以上、スピードが伸びました。

エンドスピードよりも中間加速が非常にトルクフルになったと思います☆

Racingline PERFORMANCEパーツてんこ盛りのエンジンルーム☆

今回、ステージ2の7,5Rさんと一緒に走りました。

加速自体はステージ2の7,5Rが勝利☆(当たり前ですね(^-^))

コースの前半後半で7,5Rと8Rで挙動に大きな違いがありました。

アンダーステアが少ない8Rは、第3セクターがとても速かった印象です☆

まだまだ、デリバリーが追い付いていないようですが、

これから8R、サーキットでも沢山、見る事になりそうです☆

Mitsuyama Mitsuyama