2022.12.03
Mitsuyama
GOLF 8R
こんにちは。
昨日は、お客様にお車をお借りし、FSWでテストを行いました。
お車はGOLF 8Rになります。
僕自身、8Rは今回、初めて運転しました。
車内はタッチパネルのオンパレードで、それだけで進化を感じます。
いざ走ってみると、弊社デモカーの7Rや、7,5R特有のアンダーステアが無く、
リアが車を回そう、回そう、という動きが特徴でした。
デバイスは全OFFで走りましたが、感覚としてはオーバーステアが強かったですね(^-^)
ショックはノーマル、タイヤもハイグリップタイヤでは無かったので、サーキット向きでは
有りませんでしたが、非常に乗り易かったです☆
数周のラップ後、Racingline PERFORMANCEのサブコンを繋げてみました。
数値上は40PSほど上がるとの事でしたが、それ以上にパワー感を感じました。
実際、ストレートエンドでは10㎞以上、スピードが伸びました。
エンドスピードよりも中間加速が非常にトルクフルになったと思います☆
Racingline PERFORMANCEパーツてんこ盛りのエンジンルーム☆
今回、ステージ2の7,5Rさんと一緒に走りました。
加速自体はステージ2の7,5Rが勝利☆(当たり前ですね(^-^))
コースの前半後半で7,5Rと8Rで挙動に大きな違いがありました。
アンダーステアが少ない8Rは、第3セクターがとても速かった印象です☆
まだまだ、デリバリーが追い付いていないようですが、
これから8R、サーキットでも沢山、見る事になりそうです☆
Mitsuyama
Mitsuyama