
2009.08.29
Koma, ポルシェ
BILSTEIN
沢山の選択肢から好みのキットを探すのは本当に悩みますよね・・・
そんな時はいつでも相談に乗りますので、お気軽にお電話下さいねっ!
?
?
で、今回取り付けたのは ポルシェケイマンS。
PASM対応はこのビルシュタインのみです。
純正の切り替えスイッチがそのまま使えるのがメリットになります。
サーキット走行も視野に入れて、後日アライメントを含めた再調整をします。
最近はケイマンのお客様も非常に多く、サーキットでのセッティングも含めた
データも豊富になって来ています。
?
?
?
そんな中、こちらはスペシャルセッティングのご依頼を受けた997GT3RS
純正でビルシュタインの車高調整機能&PASMを持つこの車両に、
サーキット用にバネレートをUPした仕様をワンオフしました。
ショック自体はノーマルのままです。
リヤはアッパーシートの内径が違うので、このシートをワンオフして
ちょっとした加工を施し、装着。
色々とスプリングも検討しましたが、個人的にスタンダードとしているスプリングは
アイバッハなので、まずはアイバッハのERSにしてみました。
バネレートは・・・・秘密です。
良い結果が出たらご報告しまーす。
アライメントはAdenauGT3とほぼ同じ数値にさせていただきました。
タイヤは TOYOのセミレーシング R888 を装着しています。
?
さて、どんな結果になるか楽しみです~
?
Koma
Koma, ポルシェ