色々と・・・
.
毎日フル稼働していて、なかなかブログを書く時間がありませんでしたが、撮り溜めておいた作業の一部をご紹介します。
まずはGOLF6GTI
サスペンション交換のご依頼など沢山頂きました。
諸々とご注文頂きました商品の納期が少々掛かってしまいますので、まずはソフトウエァのアップグレード。
OEM+ Stage1をフラッシュさせて頂きました。
.
.
.
.
こちらのケイマンSは12月末にオーダーしたアーキュレイのマフラーがやっと納品されましたので取付けです。
フィッティングはさすがアーキュレイ。
無理なくサクッと交換完了です。
.
.
.
ここ数か月、タイヤとブレーキの消耗が激しいこちらのRS3。
凄い走り込んでます。
今回はインテークとブレーキのアップグレード。
インテークは発売間もないラムエアーシステム。
中を覗くと・・・
ちゃんとBOX形状になっています。
こういうの好きです
一度ダイノで違いを見てみたいですね。
.
そしてブレーキは・・・
もう何台も取付けさせていただきている AP Racing Radical-R に380×36mmのローターの組合せ。
パッド厚25mmのレーシングキャリパーはいつ見ても分厚いですね。
ブレーキホースはRacingline。
この分厚いキャリパーとローターを2種類の18インチに収めるために、何回も測定してミリ単位で刻みながら合わせ込みをしました。
とりあえずキッチリ収まってホッとしてます
これに合わせてリヤブレーキパッドも交換しました。
初期制動を抑えたミディアムトルクのRBグラファイト タイプBです。
フロントビッグキャリパーに合わせてバイト調整したパッドとなります。
.
.
後はパワーアップのみとなったこのRS3。
今年のハイシーズンはかなり好タイムが期待できるかもしれませんね。
.
.
.
ではまた時間に余裕が出来た時にブログアップします!
.
.
色々と・・・
.
今日も朝からフル稼働にしております。
.
こちらの B3 GT3 は早くも2回目のタイヤ交換・・・
3セット目ですね(汗
いったいどこ走っているのでしょう(笑
交換したタイヤは ミシュラン パイロットスーパースポーツ。
来月から値上がりしちゃうので良いタイミングでした!
.
.
こちらの MK5 ピレリーは初めてのご来店です。
本日は RECS の施工をさせていただきました。
これから少しずつ手を入れたいとの事ですので、これからも宜しくお願いします!!
.
.
こちらのTTSは・・・
STOP TECH STR40 トロフィーキット 355×32mmを装着!!
ST40キャリパーに比べ、大きく肉抜きされた本体にアルマイト処理されたのが特徴のSTR40キャリパーは形が綺麗ですね。
純正ホイールの装着が前提でしたので、今回はこちらのキットをご提案させて頂きました。
計算通りにスペーサー無しのドンピシャです。
派手ではありませんが、ホイールいっぱいに収まってカッコ良いです!
この4POTキャリパーは踏んだフィーリングも良く、キャリパーキットにありがちなパットが中で動くカチカチ音も全くありません。
個人的な評価ですが、4POTとしては機能的に一番良いと思います。
.
このSTRキャリパーは6POT ↓ の設定もあり、装着車種も幅広いので・・・
ご興味がございましたら是非お問合わせ下さい!!
.
.
.