昨日、今日のAdenau
?
昨日から今日のAdenauの模様です。
まず、GOLF 5 GTI タイヤの組み込みとアライメント調整です。
メガニックがお行儀良く調整しています。
?
?
?
アップです。
すばらしい姿勢なので ☆☆☆ です
?
調整後コメントは昨日スタッフが書いた通りなのですが、
ホント良くなりますよ~。
?
?
さて、これも昨日スタッフのブログに出ていましたが
最近人気の KONI FSDです。
装着車は AUDI A4(B7) アバント Sラインです。
お客様のO様はSライン特有の突き上げ感が気になりご相談を受けました。
車高ノーマル(スプリングは純正)でと言う事だったので、迷わずFSDをお勧めしました。
FSDはみなさんご存じかと思いますが、ダンパーのピストンスピードによって自動で減衰力を
変化させる機構が備わっています。
なのでノーマルの車高でたっぷりストロークがある方がその機能が大きく生かせると言う事です。
ストロークと言っても縮み側ではなく伸び側です。これはKONIが昔から拘っている所でもありますね。
でもどうしてももう少し車高が・・・と言うお客様は 「FSDローフォルムキット」 が車種により設定が
ありますので、選択肢に一つとしてお考え下さいね。
これは個人的な見解ですが、「FSDは車高を落としすぎない」 が良いと思います。
O様、コメントお待ちしておりま~す。
?
?
?
?
?
さてさて本日は朝からマイスターがBMWのお客様数人と商談&作業で急がかったので、
メガニックとGTRのアライメント調整をさせていただきました。
最新のアナライザーに助けられている感じですが、アライメントは補正作業から調整まで
やはりスタッフの「腕」によるものだと思います。
Adenauのスタッフ達はみんな拘り人間なので安心してお任せ下さいねっ
?
?
?そしてそして○○様のZ4Mクーペがいよいよサーキット仕様に生まれ変わり?ます。
今日はちょこっと作業をしたのでその模様です。
緑、赤のLED点滅がその気にさせるプラズマダイレクト装着!!
K&Nフィルターラムチャージャーも装着!!
吸気音もやっぱりその気にさせます
?
このZ4Mクーペ、これからほとんどの箇所に手が加わります。
随時アップしますのでおたのしみにぃ~
?
?
?
?