なんとかなるさっ!
こんにちは。
昨日はAdenauサーキットサポートに私を除くすべてのスタッフが行ってしまいました・・・・
まぁ、20数台の面倒を見るのは大変な事だと思うので仕方ないのですが、一日中私一人での対応は
さすがに参りましたねぇ~
?
作業予定もあるのですが、月末に近いと業者さんの出入りも多くなるので店を休む訳にもいかず・・・
「なんとかなるだろ~」と思い留守番する事にしました
?
と言う事でみんながFSWで慌ただしく動き回っている間、車検を終えた GOLF5 GTI のモディファイ開始です。
スプリングはCOXのバリアブルレートスプリングに交換
ブレーキは街乗り重視なので ディクセル SDローターと タイプMパット
COXのパフォーマンスダンパーも付いてます。
で、完成です。
車高は装着直後でGTIより約1cmのダウンですが、ロードテストでは快適そのもの
?
スプリング交換のみですが、「さすがCOX!」と思わせる商品ですねっ
?
大がかりな作業ではないのですが、やはり人の出入りや電話対応などが多くて、
なかなか作業も順調に行かず・・・何度も中断しての繰り返しでしたっ
?
そんな中でちょっと気になる商品の紹介ですっ
BLITZ-AG から発売予定のスロットルコントローラーです。
これは電子制御スロットルバルブのアクセル開度を調整して、燃費やレスポンスをアップさせる商品です。
今までは国産車用のラインナップがありましたが、輸入車用がいよいよ登場します
?
既存の商品と大きく違うところは、
① スロットル開度が4段階に調整可能
② エンジンOFF&リバースギヤでノーマルモードに戻る
③ ECOモードにより燃費が上がる
と言ったところです。
11月頃に発売予定との情報ですっ
上記の写真は BMW E46 に装着している写真です。
?
エンジンOFFでノーマルモードに自動的切り替わるのは安全上とても良いと思います。
?
?
?
?
?
ちなみにうちのメガニックは仕事OFFでサイレントモードに切り替わります
?
切り替えのスイッチは・・・・
?
?
テキーラの4段階調整です
笑ってやってください
?
?
?
?