2013.01.26
Matsufuji, BMW
おかわり中…..。
いつもお世話になっているN様のE92M3・・・・・。
頻繁にサーキット走行を行っておりますので、Fブレーキローターがそろそろ限界に・・・・・・![]()
クラックが入り、外周面まで届いてます・・・・・![]()
![]()
ここまで使って割れないRddは凄い!!![]()
・・・・という事でメンテナンス開始![]()
![]()
最近はラジアルで58秒台を連発するほどドライビングスキルが向上したN様・・・・・・。流石にブレーキの負担もハンパじゃありません![]()
早速ローターを外して分解しました
ボビンやボルトの損傷は無く、この当たりは一安心![]()
今回交換する右側のローターは、左側のレーシングスリットの32mm厚から33mm厚で通常スリットのタイプに変更です![]()
ここから先のタイムアップにはより一層ブレーキにも急激に負担が掛かってきますので、迷わず耐久性を重視しました![]()
取り付けハブ面を綺麗に清掃し、装着です
もちろんブレーキパッドもNewを装着
さらにブレーキオイルのエア抜きまでキッチリメンテナンスしてあげます![]()
装着後は、ロードテストで焼き入れを行います![]()
結構コツがいるので気を遣いながら、まんべんなくローターに熱を入れていきまして・・・・・・![]()
こんな感じに葡萄色に変色させてあげました![]()
後はいつものFSWにて、8割程度のブレーキングで2~3LAPしてもらえばOKです![]()
これで足元は万全の状態![]()
後はN様次第・・・・・・!?
頑張って下さ~い![]()
![]()
![]()
Matsufuji
Matsufuji, BMW







