2011.06.02 Koma, ポルシェ

Cayenne + KW

ココ最近は「KW」の装着率が多くなってきております。

本日はこちら・・・

NEW カイエン です。

カイエンは VWトゥアレグ AUDI Q7 と共通シャシーという事もあり、

サスペンションも共通となります。

以前、クァンタム、ビルシュタイン等は装着した例がありますが、KWは初めてでしたので、どの様な乗り味になるのか想像出来ませんでしたが、装着後のロードテストでは、とてもしなやかな乗りごごちを提供してくれました!

KW Ver3 装着写真です。

フロントに関してはM/C前と同じでした。

リヤは・・・

アッパーマウント装着ボルトが、以前は車体下部からボルトで止めてあったのですが、これが室内からボルト止めに変更されていました。

取付け形状自体はM/C前も後も同じです。

Ver.3は2Wayの減衰調整機構がついているので、乗り心地を気にされるお客様には好みの乗り味に仕上げるのが容易に出来るのが良いですね。

装着後の車高は F35mm R45mm ダウン。

今まで装着してきたサスペンションで、これだけ車高を下げてしまうと、ストロークの関係で乗り心地が非常に悪くなってしまったのですが、KWは全然大丈夫ですね。p(^-^)q

カイエン、トゥアレグで車高ダウンと乗りごこちの両方を求めるのであれば KWは良いです!!

あとは軽量の20~22インチホイールを装着すれば、見た目もグッとスタイリッシュになりますね~( ̄ー ̄)

Koma Koma, ポルシェ