• TOP
  • BLOG
  • 整備/チューニング
2015.11.21 Mitsuyama

整備/チューニング

こんにちは。

今日はポカポカと、とても暖かいですね(*^。^*)

昨日が寒かったので、なお更、その暖かさを感じます♪

納車されたてホヤホヤのRS3さんをチューニングです。

Racingline(VWR)のホイールを履き、、、

Racingline(VWR)のストリートスポーツプラスを装着し、、、

後は、ブレーキですね!30日のサーキットデビューが楽しみで仕方ありません!(^^)!

H&Rコイルププリングキット、PPEを装着のX6さん♪

大迫力のX6さん、更に凄味が増した感じです☆☆☆

Racingline(VWR)のトラックスポーツサスペンション、RECARO装着でご入庫頂いた、7Rさん☆

この他、Racingline(VWR)、RECARO装着の7Rさん等、多くのご来店有難うございます!

只今、AdenauではRacingline・パーツ、RECAROが大人気です!!

F360チャレストさんとF430スクーデリアさん。

こちらは、チャレストさんの車検・整備が完了し、スクーデリアさんと入れ替え。

スクーデリアさんも、各種整備でお預かりです。

チャレストっと、もうかなり前のモデルなのに、なんで古さを感じないのでしょう?

本当に「絵」になる車ですね♪

Adenauの軸は、整備&チューニング!!!

欧州車&R35 GTRの一般整備/チューニングは是非是非、Adenauにお任せください!!

ネット上で見つけた、SENNAのイラスト。

私は、やっぱりSENNAが好きです。最近は、空港などでも、TAG HEUERの

SENNAポスターを見かけますが、本当にそのポスター、写真撮りたくなっちゃうくらい。。。

絶頂の時に一瞬にして居なくなったSENNAは神格化されてる気さえしてしまいます。

現在、F1よりもコーナーリングスピードが高いと言われているスーパーフォーミュラー。

このマシンの鈴鹿レコードタイムは、アンドレ・ロッテラーの1:36:996。

僕もフォーミュラー日本に出た経験がありますが、とんでもないタイムです。

1990年。今から25年前のF1鈴鹿GP。Hパターン、鈴鹿も今よりもタイムが出にくいレイアウト

でした。この時のSENNAのポールタイムが、1:36:996。

やはり化け物でしたね、SENNA。

翌年にゲルハルト・ベルガーが1:34秒台を出してますが、個人的に、この1:36:996という

数字が強烈に頭に残っています。当時の私は中2でしたが、漏らしそうになったのを覚えてます。

やっぱり、SENNAだなぁ~~~。

Mitsuyama Mitsuyama