2015.11.19 Koma, アウディ

AUDI新型続々。

.

ココ最近はGOLF系に続き、AUDIの新型も元気がいいですね。

まずは8VA3にKW Ver.1の取り付けです。

普段使いも考慮して、ほどほどの落ち幅に設定させて頂きました。

いいスタイルですね!

乗り心地も申し分なく、ホントに普通です。

ホイール、タイヤのご商談もさせていた頂き、ご注文もいただきましたが、

納期が掛かるという事で先にアライメント調整しちゃいました。

またホイール装着しましたらブログアップしたいと思います!

.

.

.

こちらの S1はスプリング交換

アイバッハを装着させて頂きました。

純正のマグネティックライドは生かしたままです。

適度な車高でこちらも乗り心地は申し分なし。

この車、本当に面白いですね!

そこそこに弄ってサーキット走らせたい一台です。

.

.

.

こちらは8V RS3!

新車と同時入庫です。

と、いう事で早速色々弄ってもらう事になりました!

まだ何も装着例がないので、こちらも勉強しながらの作業です。

Racingline製品は共通で使用できる商品も多いのですが、マッチングがまだありませんので、

部品を外して一つ一つチェックしてセレクトしていきます。

.

まずはサスペンション。

減衰力12段調整の Racingline ストリートスポーツプラス を装着。

取り付け位置等はMQBのゴルフと全く同じですが、GOLF7Rよりリヤのショックのストローク長を15mm程長くして取り付けました。

もともとリヤのリバウンドストロークを規制する方向のサスペンションキットなのですが、調整幅があるんです。

これも隠れたセッティングなんです。

これで30日はもうサーキットデビューしちゃうそうですので・・・

ブレーキもサーキット用にメチャメチャ強度のあるRacingline製ローター&キャリパーにアップグレードしようと思いましたが、ナックルが違うのでGOLF7R用のブレーキキットはそのままでは装着できませんでした。

見た目は同じですが、ブラケットを固定するナックル側の厚みがかなり違うので、今日の所は断念。

次回に持ち越しです。

.

次はホイールのマッチング。

純正は8POT 368mmローターが装着されていますが、VWR製の8J-18はギリギリ装着できました。

ホイール形状によっては装着出来ないものもあると思います。

8.5J-19+45は全く問題ありません。

こう見るとなかなかお似合いですね。

CPUもなぜかボッシュ製なので、書き換えはビークルエンジニアリングさんでサクッとやっちゃいましょう!

.

いやいや・・・

このRS3、オバケマシンになりそうな予感です:mrgreen:

.

.

.

Koma Koma, アウディ