今日は「モーリス・アッソン」さんの誕生日です
こんにちは。 先日、スマホのケースが壊れてしまったメガニック相川です
お気に入りのケースだっただけに、とってもショックでした・・・(ノД`)
ただ、日頃からあまり丁寧に扱ってなかったですし、この前は半熟卵の黄身をスマホとケースにぶちまけてしまいましたし・・・。
で、ネットでケースを見てみたんですけど、やっぱり実際に見たり、手に取って感触を確かめたりしないと、自分好みのものが選べなそうだな~・・・と思いました
でもネットでとっても安いケースが売っていたので、ついついポチっと・・・してしまいました。
で、早速届いてみると・・・
・・・やっぱり安いだけのことはあるな・・・的な
手帳型のケースも考えたんですけど、触ってるうちに汚れてしまいそうな感じのアレがしたので、普通のケースにしましたけど、ネットで買ったケースがいい感じのアレではなかったので、手帳型にしようかな~・・・と、迷ってます・・・。
・・・気が向いたらケースを探しに店頭にいこうと思います
さてさて先週の水曜日から昨日の日曜日まで、SUPER耐久Rd.3 SUPER TEC が行われたFSWに行ってきました。
梅雨時と言う事もあって、連日・・・
雨模様でした・・・。
土曜日は、予選のA・Bドライバーまでは何とかドライタイヤを使える状況でしたが、Cドライバーの時にはレインタイヤの出番になってしまい、雨が降ったり止んだりで、なかなか難しいコンディションでした。
迎えた決勝は、ほとんど雨が降っていない状況でしたが、路面はウエットだったので、スタートはSCスタートになりました。
レースがスタートすると、徐々に路面はドライ方向に改善して行ったので、予定していたピットストップ時期より少し早目にウエットタイヤからドライタイヤに交換、給油、ドライバー交代。
その後は雨も降らず、ライン上はドライになっていきましたが、2スティント目が終盤の頃に最終コーナーの方から雨雲が接近して、徐々に雨が落ちてきました
雨が強くなったタイミングで2回目のピットストップでレインタイヤに交換・・・
・・・と思っていましたが、雨が強くなる前に燃料が先に尽きてしまう計算だったので、小雨の中2回目のピットイン。
ピットイン前に雨雲レーダーで、今後の雨の状況を見てみると、雨は長く降らない予報だったので、ドライタイヤのままピットアウト。
雨の中スリックタイヤだったので、本当に大変だったと思いますが、予報通り雨は長く続かず、さらに霧が出てきたので、視界不良の為、途中でSCが導入されました。
SC中、雨は止んでいましたが、まだまだ路面は濡れていたので、このままSCが長引いて路面が乾いていってくれないかな~・・・と。
で、SC解除後は、徐々に路面コンディションは改善されていって、レインタイヤを履いているライバルたちよりも何秒も早いタイムで周回を続けてくれました
3回目のピットインは、3スティント目で履いたドライタイヤが使えそうだったので、タイヤはそのままでドライバー交代と給油のみで4スティント目に入りました。
・・・ただ、そのスティントの途中でドライバーからミッションの不具合の無線が入ってしまいました・・・。
一度ピットに戻して、もう一度コースに送り出しましたが、最後はリタイヤを選ばなければいけない状況になってしまいました・・・。
準備を万全にしたつもりが、そうではなかった結果になってしまい、ドライバー、チームスタッフ、ご協力・応援して下さっている皆さんに、本当に申し訳ございません・・・。
これで全6戦中、半分の3戦が終わってしまったので、残りの3戦は何が何でも車側のミスはしないように、最後にチェッカーを受けて結果を残せるように頑張ります!!!