2015.11.04 Mitsuyama

SGT オートポリス

こんにちは。

昨日、九州より帰って参りました。

日曜日の決勝後、チームが所有するヴィラに招待頂き、翌日はチームのコンペ。

そこから、大分県に移動し、所要を済ませて、昨夜、帰宅した訳であります。

それでは、レースの話から。

今回はチームの地元、オートポリスのレース、という事も有り、チーム全員のモチベーションが

とても高かったように感じられました。

予選の前のテスト走行では、マシンバランスが良くなく、セットアップに時間を費やしましたが、

その甲斐あって、マシンバランスが劇的に向上!中古タイヤでの走行だったので、

順位は23位と下位に沈んでいましたが、予選に向けては、Q1を突破出来るだけのスピードが

マシンに身に着いたと確信出来ました。

予選

上位13台に絞られる激戦のQ1は私が担当しました。

3周を掛けて、タイヤに熱を入れ、前後均等に内圧が上がった計測3周目に勝負を掛けました。

途中、1台に若干、引っ掛かりましたが、とても良いラップだったと思います。

結果は、4位。これは素直に嬉しい結果でしたね。

Q2は玉中選手が担当。玉中選手も素晴らしいラップを披露して下さり、ご自身のベストを大幅に

更新!見事、10番グリッドを獲得して下さいました♪

決勝のスタートは玉中選手が担当。

スタートは綺麗に決まったのですが、途中からマシンバランスに難があり、

徐々に後退しました。

そして、ミニマムの規定周回数でピットイン。私に交代しました。

ピットアウト後はペースも良く、非常に快調に走れましたが、6周後くらいに、

突如、メイン電源が落ちるトラブルが発生しました。

200kmを超える速度域でメインが落ちるのはとても危険です。

全ての機能がシャットアウトされるので、エンジンは止まるは、パワステは聞かないは、

とっても怖かったですね。。。

クラッシュは免れたので、コース脇にマシンを止め、メインスイッチを連射していたら、

奇跡的に復活!コースに復帰すると、マシンは依然、快調!

ここで自己ベストも記録しましたが、また、電源が落ちてしまいました。

また連射で復活しましたが、危険すぎるので、緊急ピットインからの、リタイアとなりました。

このトラブルには落胆しましたが、マシンのスピードは格段に上がって来たので、

最終戦も思いっきり戦いたいと思います。

今回も残念な結果に終わりましたが、とてもポジティブな気分である事も事実です。

今回も多大なるご声援、誠に有難うございました!!!

今回からNewヘルメット!(^^)!

アライヘルメットさん、サイドワインダーズさん、本当に有難うございました!

格好良過ぎる(自己満)

レース後は、マッハヴィラMAHALOに招待頂きました。

最高のロケーション、施設に顎が外れ掛かりました。

いったい、どれだけ稼げば、こんなものを会社で所有出来るのだ・・・・・???

マッハ車検、凄すぎる・・・・・。

昨日は大分で所要が終わらせた後、空港内の鮨屋では日本一の「宙(そら)」さんに

連れて行って頂きました。

関アジ、関サバ、地蛸、カイワレ・・・、悶絶レベルでした(*^。^*)

このカイワレが口直しで堪らなかった・・・。

多くの著名人や政財界の人も足繁く通う名店なのでありました。

先週末からの濃い数日間は最高でしたね!!

皆様、ありがとうございました!!!!!!!

Mitsuyama Mitsuyama