• TOP
  • BLOG
  • Ferrari458Itaria + NOVITEC ROSSO。。。
2013.05.13 Matsufuji, フェラーリ

Ferrari458Itaria + NOVITEC ROSSO。。。

今日は、458Itaria のサスペンションkit装着の様子をあぷ~致します:wink:

車両はこちらのFerarri 458 Itaria さんになりまして、純正装着のFリフターが装着されている車両になります:roll:

リフター無しのモデルでは、標準の車高調整機能を利用し車高を調整する事が可能ですが、リフター付きの場合は調整代になる部位にリフターが填め込まれているので、実際に下げたとしてもF側は10mm下がるか下がらないか・・・・と言う状況になってしまいます:sad:

そこで、このFリフター付き車両の車高を下げる為に、NOVITEC ROSSO製のスプリングkitが活躍すると言う訳です:idea::eek:

では早速その模様を・・・・・・・・・:idea::roll:

こんな感じでコイルスプリングを交換します:roll:(ブレーキがカーボンブレーキなので、損傷させない為に外しております)

Fに関してはリフターの配管を取り外さず、2人掛りで注意しながら慎重に組み換えを行います:wink:

組み付け完了のF側と・・・・:roll:

R側です:wink:

余談ですが、NIVITEC ROSSO製と言いましても、製造元はあのKW社製ですのでとっても安心です:wink:

装着後はもちろんアライメント調整まで行い、全作業完了です:eek:

そしてアライメント作業まで全て完了しますと、こんな素敵なスタイリングに変身します:eek:

F側約30mm、R側約20mm のダウン値です:roll:めちゃくちゃ決まってますよね:!::!::eek:

調整を終えて、ロードテストにおいても不快な音や突き上げも無く、非常に快適でお洒落にまとめる事ができる抜群のスプリングKitに感じました:wink:

それにしても最近の電子調整式ショックアブソーバーといい、それにマッチングするアフターパーツのコイルスプリングといい・・・・どんどん進化してますね:shock:

その内、スプリング交換しか無くなったりして・・・・・・・・・こわっ・・・・:lol::lol::lol:

Matsufuji Matsufuji, フェラーリ