Brake!
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ここ数日はブレーキ系の作業が多かったです。
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まずはこちらDBA T3ローターのおかわりから。
純正2ピースローターの耐久性と価格を考えるとこのDBA T3スリットローターは非常に良い選択です。
ですが、やはりサーキットで使用すると痛みますし、減ります。
という事で今回はローターのみ交換。
ローターのみの交換になると更に価格的に優しい感じになりますので、サーキットユーザーにはお勧めです。
組合わせるブレーキパットは「IDI」。
オーナーさんは自分好みのフィーリングになるように毎回違う種類のパッドを試しておりますが、現状はセミメタの「SC5」のフィーリングとストッピングパワーがお気に入り。
サラサラ感と奥でのコントロール性に優れている、お勧めのパッドでもあります。
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こちらのR8は・・・
低ダストパッドのご依頼。
低ダストとは言えパワーのある車両にはそれなりのパッドが必要ですね。
今回はAUDI VW系に抜群の相性の「IDI プレミアムコンフォート」を装着させて頂きました。
低ダストパッドとしては600度というワイドレンジな温度域と制動力がとても魅力のパッドです。
このコンフォートパッドの摩材は実は3種類存在します。
車種(メーカー)により鳴きが出る場合もありますので、ご検討されている方はご相談下さい。
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そしてこちらのGOLF7Rには、弊社が特別オーダーしている
AP Racing Pro5000 R-Range 6Pistonキャリパーを装着させて頂きました。
レースカー用キャリパーですので、写真でもお分かりのように冷却用ウェーブピストンを装備しています。
ブレーキパットはRacinglineブランドのパッド。
RacinglineのモノブロックキャリパーもAP製ですので、ブレーキパットは共通で使用出来ます。
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んん?、カッコいいです
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フロントに合わせてリヤにはRacinglineの2ピースローター「リヤブレーキコンバージョン」を装着。
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このレーシングキャリパー、GOLF7Rとの相性はとても良く、ありがちな初期で「カックン」となるような事は全くありません。
へダルストロークに応じたリニアな効きです。
現在は限定的なキット生産なので、気になる方は是非お問い合わせ下さい!
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