B7A4 + KONI FSD
.
B7A4、特にSラインにお乗りのお客様には大変好評となっています「FSD」
ショックの隣に写っているのはノーマルアッパーアームです。
AUDIのダブルウィッシュボーンのウィークポイントであるこのブッシュは耐久性がないので、亀裂が入ったり時には抜けちゃっている場合もあります。
今回の車両も例外ではなく、やはり大きな亀裂が入っていました。
ここのブッシュに亀裂が入りグニャグニャになってしまうと、轍にとられ易くなったり、ブレーキング時にふらつき感が出てきます。
この部品を変えるだけでシャキッとしたハンドリングに戻りますので、距離が伸びてきた車両などはチェックしてみてください。
今回のようにサスペンションと同時交換であれば工賃は掛かりませんので、一緒に交換するのがお得です。
.
さて「FSD」ですが、こちらはもう説明が要らない程指名買いのお客様が多いです。
FSDはノーマルスプリングと組み合わせると、その威力は最大に発揮できます。
それはピストンスピードの変化に対して最適な減衰力をショック本体が自動で変えてくれるからで、ストローク量が大きいほどその変化が良く分かります。
.
最後はアーム類を交換したので、キッチリとアライメント調整をさせて頂きました。
今回装着させて頂きましたお客様は、遠く栃木県からわざわざ足を運んで下さいました。
遠い所、本当にありがとうございました!!
.
.
.
.
やってしまいました・・・・
.
.
本日、「急性腰椎症」になってしまいました・・・
え~、又の名を「ギックリ腰」ともいいます(笑
笑っていますが、笑うと痛みが襲ってきますので辛いです。
.
今回で計4回目・・・癖になっているようです。
今回は・・・超~激痛なんです(><;)
今このブログをアップしている目の前にお医者様のお客様がいるのですが、かなり脅かされてます。
気持ちとは裏腹に、体は言う事をきかなくなってきているのを実感しますね・・・・
.
.
.