2011.04.24 Koma, アウディ

A4 + Aragosta

こちらは毎度お馴染みの 最速(ノーマル風?)A4アバントさん。

ご家庭の事情から、スポーツ走行と乗り心地という相反する項目を両立させた車作りをさせて頂いておりますが・・・

乗り心地は現状維持のまま、もう少しサーキット向けのセッティングも出来るようにして欲しいという、なんとも欲張りなリクエストを頂きました。

そして頭を悩ませた結果、ベースはこちら↓の 第三世代 アラゴスタ タイプS をベースに仕様変更を加える事に決まりました。

アラゴスタ開発ドライバーも巻き込んでの打ち合わせの結果・・・

かなりニーズに合った仕様に仕上がりました~(^o^)/~~~

組付け後、車高の微調整をしてから各チェックを兼ねてロードテストで走りだすと・・・

足のしなやかさに思わず顔がニヤけちゃいました~(内心ホッとしたんですけどね)

これならリヤシートに乗る奥様とお子様からも苦情がこないと思います。

しかし・・・基本はスポーツ走行向けの「タイプS」なので、減衰の調整をしていくとサーキットでもその本領を発揮してくれることと思います。( ̄ー ̄)

バリバリのサーキット向けという訳ではありませんが、今までより幅が広がったのは間違いありません!

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そしてアッパーマウントをバラしたついでに、AUDI系の泣き所でもあるフロントアッパーアームブッシュも、シリコン系の強化品に交換させて頂きました。ノーマルは千切れる寸前でしたね・・・

このブッシュは強化ゴムやウレタンを違って、「動きがスムーズでヨレも少ない」のです。

ロアーアームのブッシュも交換すると高速からのブレーキングはより安定しますね。

AUDI系の同じような足回りの車両は、サスペンション交換やO/Hついでにブッシュの見直しをしておくとイイですよ!!

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さて、あとはブレーキローターとホースを新品に交換してから!!FSWを全開してみてくださいねっ!(o ̄▽ ̄o)

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