2016.11.03 フォルクスワーゲン, Koma, ポルシェ

似合います!

.

さて、かなり前にBBSさんでホイールのマッチング、型取りしていただいたこちらの車両。

AMG-GT Sです。

装着したのはもちろんジュラ鍛の「RI-D」

ノーマルはフロント19、リヤ20インチですが、こちらは前後20インチで装着しました。

以前KWを装着させていただいているので、純正から少しダウンした車高とマッチして

スッキリ、そしてスポーティーさが増したシルエットになりましたね。

.

組合わせたタイヤはミシュランPSS 265/30-20 295/30-20です。

BBSでは製作後初の4本ですので、まだまだ街中では見かけないと思います。

う?ん・・・

どの角度からでもカッコ良くみえるのは自分だけでしょうか:mrgreen:

.

最近ベンツ、特にAMGがとても元気な気がします。

ちょっと手を加えるだけでかなりカッコよくなりますからね?

.

.

.

.

.

.

こちらは先日Racinglineのチューニングソフトウェア「OEM+」をフラッシュインストールさせていただいたGOLF7R

排気はフルノーマル、吸気にR600コールドエアインテークとソフトウェア(Stage1)のみの仕様ですが、FSWでかなりの好タイムが記録出来たようです。

2分フラット・・・もうほぼ59秒という、この時期としてはかなり良い感じですね。

ロガーを見てもまだ余裕がある感じみたいなので、社長のレクチャーを受けている間に今日はブレーキパットの交換とエアー抜きをさせて頂きました。

Racingline VWR6POTにマッチングするように摩材配合されたブレーキパッド。

もちろん交換したのはサーキット用の「グラファイトコンパウンド」です。

フィーリングはもちろん、効きやリリース性も最高の仕上がりです!

.

また、新たに発売になった「オイルキャッチタンク&マネージメントシステム」のおかげで、オイルサージによる息継ぎみたいな症状も解決されました。

これ、弊社のデモカーでもたまに出たりするのですが、これの装着によってバッチリと解決しちゃいます。

EA888を搭載するTCRのレース車両にも同様のシステムが組み込まれていますので、実績もありますからサーキットヘビーユーザーには欠かせないパーツのひとつですね。

こちらの製品の詳細は Racingline Japan のホームページ及びフェイスブックをご覧になってください!

.

.

Koma フォルクスワーゲン, Koma, ポルシェ