2010.08.23 Mitsuyama

鈴鹿

こんにちは!

灼熱の鈴鹿より帰還致しました♪

結果は・・・・・・・、リタイヤでした・・・・・・orz&orz

?

練習走行からマシンの調子は良く、予選・決勝に向け、

かなりの手ごたえを感じていましたが、

まさか、ポールを獲れるとは思っておりませんでした~:lol:

?

しかも~、2位に1秒以上付けちゃって~~~~~~~:lol:

?

・・・・・・・・・・・すいません、調子に乗りました。

予選はマシンの本来持っている力を上手く引き出せる事が出来、

自分としても満足の行くLAPだったと思っています♪

決勝では、朝にクラッシュがありまして、マシンが壊れてしまったのですが、

Team TAISANのメカニックの皆さんが懸命に直してくれ、奇跡的に決勝時間に

間に合った、という感じの中、無事にスタートを切ることが出来ました。

スタートからチームメイトの為にも、マージンを稼ごう!とタイヤをマネージメント

しながら快走していたのですが、10周目あたりから急激にタイヤの磨耗が進み、

15周目には、ブレーキも踏めないほどのオーバーステアに激変してしまいまして・・・、

18周目にPIT IN(涙)

この異常磨耗は、タイヤだけでなく、朝のクラッシュや色々な要素が起因していると思います。

その後、チームメイトも良い走りを見せてくれましたが、GT500クラスと接触してしまい、

足回りを破損(大涙)、リタイヤとなりました。

やはりレースは何が起こるかわかりませんね~。

これだからレースは面白いのですが!!

今回、チームが夏場の秘密兵器をヘルメットに装着してくれました。

この小型工事用ヘルメットみたいなヤツを被せ、ダクトから冷気が入ってきて、

ヒートした頭を冷やしてくれる、優れものです♪

この装置により、常に冷静な判断が出来ますし、体も非常に楽になります。

?

あ~、それにしても悔しくも実り多いレースでした。

次戦の富士からは51号車に戻りますが、51号車でポールトゥウィンが出来るよう、

精一杯頑張りたいと思います!!!

?

以上、超個人的な内容ですいませんでした。。。

?

Mitsuyama Mitsuyama