蒸し暑いです・・・
.
午前中に降った雨で、国立市はかなり湿度が高く不快です・・・(;>_<)
・
さて本日は・・・
こちらのTTのオイル交換から。
オイルは信頼の Mobil-1。
サーキット走行のヘビーユーザー様ですが、いつもオイルMobilをご指名頂いております。
・
こちらはサーキット熱が一時的に冷めていると噂の?(笑
シロッコ。
街乗り仕様にブレーキパットを低ダストタイプの 「IDI プレミアムコンフォート」を装着させて頂きました。
低ダストでありながら600℃までカバーする優秀なストリートパットです。
まさに「プレミアム」ですよ!!
・
・
こちらのティグアンは・・・
オイル交換とキャビンフィルターの交換です。
オイルは先日ご紹介した「Moty’s 5W-40」をご購入頂きました。
と、フィルターは純正から・・・
ボッシュ キャビンフィルタープラス に交換。
活性炭入りなので嫌な匂いも防いでくれますね。
・
.
アライメント調整をさせていただいたこの超レアなお車は・・・
964 3.8RSR。
ターボボディが独特のオーラを醸し出していますね。
こちらはレースバージョンの車両で、エアージャッキまで装着されていました。
ロードバージョンを含めても世界で100台位しか生産されていないそうです(汗
車重の軽さもありますが、ファクトリーエンジンのトルクの太さと吹け上がりにはビックリしました!
肝心のアライメントですがスリックタイヤ用の数値から、セミレーシング用に若干アレンジさせて頂きましたので、市街地でも乗り易くなったと思います。
・
・
こちらは昨日メンテさせていただきましたGOLF Mk5。
オイル交換はマメにされているのですが、走行距離が10万キロを超えたのでカムフォロワーの交換をさせて頂きました。
これが壊れちゃうと大変な事になるので、予防メンテですね。
交換作業は10分~15分位なので、気になる方は壊れる前に予防メンテしておきましょう!!
・
・
こちらのタイヤホイールセットは来週装着予定の RAYS TE37SL 2012リミテッド。
組合わせるタイヤは ミシュラン パイロットスーパースポーツ。
ナイスな組み合わせですね!
まだまだこのスーパースポーツの人気は続きそうです!
・
・