2016.11.28 Koma, アウディ

久々のサポート

.

先日色々とカスタムさせていただいました世界限定車のR8GT。

オーナーさんは惜しげもなくサーキットを全開走行されているので、軽くセットアップのお手伝いを社長としてきました。

.

大きく変えたのはサスペンション。

元々GTはかなり突き上げの激しいショックが純正で付いていますが、これをビルシュタインに交換しています。

クラブスポーツの部類に入るのかわかりませんが、別タンの2Wayです。

バネレートはそれほど固くないですが、高圧ガスの別タンはストロークも容量もあって、乗り心地をスポイルせずにサーキットも難なくこなす優秀なサスペンションです。

.

午前中のハーフウエットは普通のラジアルでフィーリングだけチェック。

この時点で感触が良かったので、午後からセミレーシング R888R に変えてセットしていきました。

タイヤ、19インチだと選べないんですよね?

こちらのR888Rは発売間もないのでどんな感じなのか未知数でしたが、限られた時間の中でタイヤのエアーとショックの減衰をチョコチョコと弄ってみました。

.

走行台数が多い中、ベストは52秒2でしたが、セクター繋げると軽く51秒台は出ているので、あとちょっと微調整すれば50秒台は見えそうです。

軽量化もしてない車両としてはかなり速いですよね?

と言う訳で、また楽しみが増えちゃいました。

オーナーさんも好感触だったようなので、是非乗りこなして好タイムを狙ってほしいです。

今日はお疲れさまでした!

.

Koma Koma, アウディ