2016.11.28
Koma, アウディ
久々のサポート
.
先日色々とカスタムさせていただいました世界限定車のR8GT。
オーナーさんは惜しげもなくサーキットを全開走行されているので、軽くセットアップのお手伝いを社長としてきました。
.
大きく変えたのはサスペンション。
元々GTはかなり突き上げの激しいショックが純正で付いていますが、これをビルシュタインに交換しています。
クラブスポーツの部類に入るのかわかりませんが、別タンの2Wayです。
バネレートはそれほど固くないですが、高圧ガスの別タンはストロークも容量もあって、乗り心地をスポイルせずにサーキットも難なくこなす優秀なサスペンションです。
.
午前中のハーフウエットは普通のラジアルでフィーリングだけチェック。
この時点で感触が良かったので、午後からセミレーシング R888R に変えてセットしていきました。
タイヤ、19インチだと選べないんですよね?
こちらのR888Rは発売間もないのでどんな感じなのか未知数でしたが、限られた時間の中でタイヤのエアーとショックの減衰をチョコチョコと弄ってみました。
.
走行台数が多い中、ベストは52秒2でしたが、セクター繋げると軽く51秒台は出ているので、あとちょっと微調整すれば50秒台は見えそうです。
軽量化もしてない車両としてはかなり速いですよね?
・
と言う訳で、また楽しみが増えちゃいました。
オーナーさんも好感触だったようなので、是非乗りこなして好タイムを狙ってほしいです。
今日はお疲れさまでした!
.
Koma
Koma, アウディ