アイディーアイ ブレーキパット
.
弊社では装着率の非常に高い IDI 製ブレーキパット。
輸入車用に開発された「プレミアムコンフォート」は低ダストパットでは一番人気です。
.
こちらは AUDI S5 に前後装着。
.
.
こちらは新車のX5
こんなに真っ黒なダストが出てしまいますので・・・
もちろんプレミアムコンフォートを前後に装着。
これで黒いダストとはお別れです!
.
.
こちらのMk6 Rはサーキット走行向けに「プレミアムスポーツ」を前後に装着。
以前にお買い上げいただきました Rdd BREMBO 6POT 355mmローターとの組合せで強力なストッピングパワーを発揮します。
リヤには定番のアンチロックパット装着。
.
先日イギリスのフォルクスワーゲンレーシングカップの現場で話をしていた中でも、FFはもちろんMK6Rや7Rもリヤの効きを上げ過ぎると車両が安定しないとCEOのサムが話していたので、「そんなの知ってるよ~」と答えておきました(笑
あっちのレースでは純正キャリパーのままブレーキバランスを調整する為にリヤに調整ラインを入れていました。
100%から絞る方向のみで作用するので、純正キャリパー以上に効くようにはしないという事ですね。(フロントは6POTキャリパーが装着されています。)
低ミューのサーキットではさらに弱くするようです。
4WD車両ではローターのみが大きくなり、キャリパーはノーマルのままでした。
市販車はラインで絞るより、パット摩材で調整するのが良いと思いますので、このアンチロックパットの出番となる訳です。
アンチロックパットと言っても効きが弱いというより、初期制動時のロックを抑えるといった効果があるんです。
このパットの摩剤も、強・中・弱 と摩材が選べますので、サーキットによって、またセッティングによって変えてみるの良いですね!
.
.
詳しくはお問い合わせ下さい!!
.
.