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2012.03.29 Matsufuji, ポルシェ, フェラーリ

あと少し・・・・。

時間を作って、ようやく手を付け始めた吾輩・・・・:roll:

以前からメンテナンスで入庫中の FERRARI 328 GTB です:roll:

今日はこちらの車両のタイミングベルト交換や、全油脂交換等、車検を取得すべく最終の作業を行っておりました:wink:

車検を取得するに当たり、一番の問題だったのが”触媒”でした:shock:この車両は並行車のためキャタライザーが非装着でして、今までのようにそのまま車検を通す事は適わず、急遽、キャタライザーを装着しなければなりませんでした:sad:

ですが、Adenauの業界ルートを駆使して、先日無事に装着を完了致しました:wink:

気になっていた排気ガスの状態ですが・・・・果たして:idea::shock:

おぉ~~~っ:idea::shock:ちょ~~~くり~ん♪♪:lol:凄いですね~触媒って♪♪:wink:

さぁ~て・・・持ち込み準備を進めないと・・・・・:wink:早く公道をぶんぶん言わせて走らせて上げたいですね:wink:

お次はこちらの車両のオイル交換です:wink:

Porsche 964 CUP になります:roll:もちろん本物のCUP車両です:shock:Adenauでは珍しい空冷ポルシェですね:idea::roll:

空冷ポルシェももちろんドライサンプですので、エンジンオイルタンクが車両に搭載されております:idea:

エンジンを完全暖機の後、じゅん・・・じゅわぁ~~~っ・・・・・とオイルを抜き取ります:roll:(右のロッカーパネル後端部に15mmのドレンボルトがあります)

かなりの量がでるので、火傷に注意です:wink:

もう1つのドレンボルトがここ:roll:エンジンクランクケースに装着されている15mmのボルトになります:wink:

ここでの注意は、写真左側に写っているエキゾーストマニホールドにオイルが付着しないように、ダンボール等でガイドしながらボルトを取り外す必要があります:roll:

さらに今回は、エンジンオイルの銘柄を変更するためオイルフィルターも同時に交換しております:wink:

全ての工程が終わり、ここからが一番大切な油量合わせ:idea::shock:

CUP車両・・・この辺りもシビアです・・・:shock:オイルレベルゲージと、メーター内油量計を確認しながら調整を行いました:eek:

これでまた元気にFSWを駆け抜けてくれる事でしょう:wink:

・・・と、本日の吾輩は、通常のメンテナンス作業の一日でしたん:lol:

あ~~~・・・髪切りたい・・・・・:lol::lol::lol:

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