2009.12.25 Matsufuji

★Adenau Standard★

Adenauに勤務するようになり、1年半が過ぎようとしている今日・・・悩みに悩んで遂に:!::!::shock:

?

?

吾輩の A4(B6)1.8T にDME tuning を施工しました:!::!::eek:

?

今回施工したDME tuningは、現在の車両に装着されているパーツを元にノーマルデータを吸い上げ、希望に沿ったプログラムデータを新たに書き込みます:roll:

?

何故このプログラムを選択したかと言うと、車は人間と同じで十人十色:idea:装着しているパーツもおのおの異なるはずです:roll:・・・という事は、それぞれの仕様毎にDMEは補正を加えて常に学習している訳で、リ・プログラミングする際もデータが変わるのが必然であるという考えからです:roll:

?

今回、吾輩のA4は低・中速を重視したリセッティングにより、市街地走行に於ける抜群のフィーリングを実現しました:!::eek:走行フィーリングは、車速が上昇する時間が格段に向上し、シフトタイミングも早くなりあっという間に5速にホールドされます:roll:そこからの再加速では、以前は自然にキックダウンし加速する、あまり良くないフィーリングがありましたが、施工後は4速や5速のギヤからそのまま再加速し、まるで3Lクラスのエンジンを彷彿させる加速フィーリングが得られるようになりました:eek:

?

悩んで、これ選んでえがったぁ~~~:lol::lol::lol:

?

参考までに、シートに押し付けられる加速感=エンジントルク:idea:、時速約100Km以上からの車速上昇の早さ=エンジン馬力:idea:というのを頭の片隅に残しておいてくださいね:wink:

?

Adenauでは、スタッフ全員で悩み、考え、納得できる物のみを皆様に提供致します:wink:

?

これが“Adenau Standard”です:wink:

?

Matsufuji Matsufuji