リフレッシュ!
.
こちらは以前に公認車両の登録をさせていただいたオーバーフェンダー仕様の GTIパフォーマンス。
走行距離が35000キロとなりましたのでエアクリーナーとプラグの交換です。
こちらはRacingline R600コールドエアインテークのリプレイスフィルターです。
走行距離が多くても性能自体の劣化はほぼありませんでした。
まだまだ使えそうな感じでしたが、メーカー推奨距離に達しましたので交換となりました。
あ、リプレイスフィルターは常時在庫ありますので、各方面への出荷も可能ですので宜しくお願いします
.
そしてプラグ。
こちらはかなりの消耗がみられました。
OEM+パフォーマンスソフトウエア Stage2がフラッシュされていますので、より性能の良い秘密の純正プラグに交換させて頂きました。
一見ワッシャーの色が違う位ですが、Stage3まで対応可能なプラグです。
但し、純正なのに価格が異常に高いのがネックです・・・
TCR車両用のプラグでも良いのですが、レーシングプラグは1000Km毎の交換が必要ですので現実的ではないですよね・・・!
この「秘密のプラグ」、現在欠品しておりますが来週には少量入荷して来ます。
早い者勝ちですょ~
.
.
.
リフレッシュ!
.
フルノーマルで54秒台突入間近のこちらの991カレラS。
暖かくなってきてタイムアップが難しくなってきていますが、オーナーさんは元気いっぱい!!
「来月もガンガン走ります!!」
と仰られていたので、消耗品の交換をさせて頂きました。
.
まずはタイヤ。
20インチ ミシュランPSSもボロボロ・・・
.
また熱が加わっているのはタイヤだけではありません。
もちろんバルブもゴムなので交換です。
そして新品のPSSを組み込んで・・・
さらにブレーキローターとパットも・・・
新品に交換!
ブレーキオイルのエアー抜きと・・・
エンジンオイル及びフィルターも交換・
991は上部のカバーやファンを取り外す手間がありますが、簡単に外れますのでイイですね。
そして9ヶ月ぶりのアライメント調整。
ノーマル状態で出来るだけキャンバーを付けていますが、それでもタイヤのサイドウォール部分に負担が大きく掛かってしまうので、これ以上となるとサスペンションを含めたモディファイが必要になってきますね・・・
.
あとはボディーコーティングのメンテナンスをして終了です!
.
暑い時期にサーキットで練習しておくと、冬になったら気温のボーナスで必ずタイムアップします。
今年の冬はフルノーマル53秒台??
.
かもしれませんね~
.
.
いつもありがとうございます!!
.
.