TCR
こんにちは。
またまたブログが疎かになってしまいました。
すみません!!SNSは頻繁に更新しているのですが・・・・汗
この1カ月は、スーパー耐久菅生戦、TCRJ開幕戦オートポリスなど、
これまたバタバタしておりました。
スーパー耐久菅生戦、予選4位から良いレースペースで走り、
3位から2位を追い上げている最中に、ST-Xという一番速いマシンと接触し、
右リヤが破損し、リタイヤしました。
ST-Xながら、私よりも1周のラップタイムが7秒くらい遅く、速いクラスのせいか、
後方を全く見ていなく、後ろから迫った私をイン側に追いやり(見ていない為)、
勝手に私に引っ掛かり、スピンしてガードレールにぶつかり、跳ね返されて、また私に
ぶつかってくる、という有り得ない接触でした。。。
今考えても、腹が立つ!!物凄く頑張って、皆で準備したのに、
相手の不注意で、全てが一瞬でパーになります。
今回の事を前向きに捉え、良い教訓だったと思い、来週の24時間に繋げます!!!
富士24時間、ご声援を宜しくお願い致します!!!
A driver:Devesa Philppe
B driver:密山 祥吾
C driver:Jake Parsons
D driver:脇阪 寿一
頑張ります!!!!!!!!!
先週は、ようやく開幕した、TCRJでした。
これがまた、問題発生でした。
VW GTI TCRのディストリビューターは弊社が担当しておりますが、
埼玉トヨペット様に販売したマシンが一向に来ない・・・。
海運輸送のトラブルに巻き込まれ、2カ月も伸びてしまった訳です。
そして、アレコレ手を回しまくり、13日に本牧ふ頭に到着したマシンを、14日の午前中に
引き取る、というミラクルな感じのアレで、ギリギリセーフ!
16日から走行が開始になるので、本牧ふ頭からそのまま、決戦の地へローダーで
向かいました。よりによって、決戦の地は大分県のオートポリス・・・。
15時間掛かりました(笑)
ここから、マシンの各部をチェックし、
シェイクダウンから、セットアップを2時間と言う短い時間で行い、
予選と、決勝を迎えました。
<サタデーシリーズ>
予選:4位 決勝:4位
このレースの後、マシンとタイヤに大きな大きなミスが見つかりました。
このミスが無ければ・・・・、と思いましたが、半端なく短い時間でマシンを仕立ててくれた
メカニックの皆様に感謝です!!
<サンデーシリーズ>
予選:8位 決勝:4位
予選は出て行ったタイミングが悪かった(出て言った瞬間に土砂降り・・・)のと、
アタック周にスロットルセンサーが壊れ、エンジンが吹けなくなるトラブルで万事休す。
決勝は、マシンの調子が非常に良く、どんどん追い上げる事が出来、4位でゴール。
2位まで、0,3秒位だったので、こちらも予選が悔やまれました。
しかし、マシンが届かない所から考えると、まずまずの開幕戦だったと思います。
こちらはチャンピオンを目指して、頑張ります!!!
明日からは、Racingline PERFORMANCEの全ディーラーカンファレンスが行われる為、
高麗店長とイギリスに行って参ります。
皆様にはご不便お掛け致しますが、シッカリと多くの事を吸収して参ります。
それでは、行って参ります!!!!!