2019.05.23 Mitsuyama, フォルクスワーゲン

TCR

こんにちは。

またまたブログが疎かになってしまいました。

すみません!!SNSは頻繁に更新しているのですが・・・・汗

この1カ月は、スーパー耐久菅生戦、TCRJ開幕戦オートポリスなど、

これまたバタバタしておりました。

スーパー耐久菅生戦、予選4位から良いレースペースで走り、

3位から2位を追い上げている最中に、ST-Xという一番速いマシンと接触し、

右リヤが破損し、リタイヤしました。

ST-Xながら、私よりも1周のラップタイムが7秒くらい遅く、速いクラスのせいか、

後方を全く見ていなく、後ろから迫った私をイン側に追いやり(見ていない為)、

勝手に私に引っ掛かり、スピンしてガードレールにぶつかり、跳ね返されて、また私に

ぶつかってくる、という有り得ない接触でした。。。

今考えても、腹が立つ!!物凄く頑張って、皆で準備したのに、

相手の不注意で、全てが一瞬でパーになります。

今回の事を前向きに捉え、良い教訓だったと思い、来週の24時間に繋げます!!!

富士24時間、ご声援を宜しくお願い致します!!!

A driver:Devesa Philppe

B driver:密山 祥吾

C driver:Jake Parsons

D driver:脇阪 寿一

頑張ります!!!!!!!!!

先週は、ようやく開幕した、TCRJでした。

これがまた、問題発生でした。

VW GTI TCRのディストリビューターは弊社が担当しておりますが、

埼玉トヨペット様に販売したマシンが一向に来ない・・・。

海運輸送のトラブルに巻き込まれ、2カ月も伸びてしまった訳です。

そして、アレコレ手を回しまくり、13日に本牧ふ頭に到着したマシンを、14日の午前中に

引き取る、というミラクルな感じのアレで、ギリギリセーフ!

16日から走行が開始になるので、本牧ふ頭からそのまま、決戦の地へローダーで

向かいました。よりによって、決戦の地は大分県のオートポリス・・・。

15時間掛かりました(笑)

ここから、マシンの各部をチェックし、

シェイクダウンから、セットアップを2時間と言う短い時間で行い、

予選と、決勝を迎えました。

<サタデーシリーズ>

予選:4位  決勝:4位

このレースの後、マシンとタイヤに大きな大きなミスが見つかりました。

このミスが無ければ・・・・、と思いましたが、半端なく短い時間でマシンを仕立ててくれた

メカニックの皆様に感謝です!!

<サンデーシリーズ>

予選:8位  決勝:4位

予選は出て行ったタイミングが悪かった(出て言った瞬間に土砂降り・・・)のと、

アタック周にスロットルセンサーが壊れ、エンジンが吹けなくなるトラブルで万事休す。

決勝は、マシンの調子が非常に良く、どんどん追い上げる事が出来、4位でゴール。

2位まで、0,3秒位だったので、こちらも予選が悔やまれました。

しかし、マシンが届かない所から考えると、まずまずの開幕戦だったと思います。

こちらはチャンピオンを目指して、頑張ります!!!

明日からは、Racingline PERFORMANCEの全ディーラーカンファレンスが行われる為、

高麗店長とイギリスに行って参ります。

皆様にはご不便お掛け致しますが、シッカリと多くの事を吸収して参ります。

それでは、行って参ります!!!!!

Mitsuyama Mitsuyama, フォルクスワーゲン