• TOP
  • BLOG
  • SOSって恐ろしい・・・・。
2009.11.26 Mitsuyama

SOSって恐ろしい・・・・。

こんばんは!!

月末になり、スタッフ一同、猛烈に忙しいAdenauです♪

?

さて、本日はE92 M3・E46 320・R35 GTRといったお車の作業を頂いております。

こちらのE92 M3さんは、最近FSWでのタイムが著しく向上中でして、タイヤが減るのも早い!

という事で今回はタイヤのご相談を頂きました。

僕がお薦めしたのは、AD08!やはり、サーキット走行でもSタイヤに負けないグリップを提供してくれ、

帰り道、雨に降られても大丈夫なタイヤといえば、即座にAD08が思いついてしまいまして、

お薦めさせて頂きました♪前回はツルツル~、のRE11で2分2秒台と言う事は・・・、

このフレッシュAD08でどのようなタイムが出てしまうのか、僕も楽しみであります。

はい、R35 GTRさん。

今回は、エキゾーストのセンターパイプ交換&ブレーキローター&パッド交換であります。

GTRと言えば、メガニック相川です。詳しくは、相川ブログにてお願い致します。

数ヶ月前に特別認定工場の資格を返上してから、R35も本当にやれる事が多くなり、

メガニック相川のメガネも光りまくっております♪

R35 GTRであんな事やこんな事をしてみたい方はお気軽にお問い合わせください!!

ワークショップ2では、BMW 135&BMW Z4 MさんのCPがなにやらイジイジ♪されております。

135さん・・・・、パワーが上がり過ぎてしまった模様・・・・。

さて、このスーパー135でどんなスーパースポーツをヤッツケちゃいましょうか???(笑)

?

本日、凄い時計をしている方にその凄い時計を見せて頂きました。

<<ブライトリング エマージェンシー>>

パイロットと搭乗員のために作られた、ブライトリング・エマージェンシーは、121.5MHzの国際航空遭難信号周波数で信号を発する超小型発信器を内蔵した計器時計です。エマージェンシーは、航空機が墜落後や不時着後に救助隊を誘導するための信号を発信し続けます。つまり、航空機本体に装備された遭難信号発信器を保管する役目を果たす計器なのです。発信器は、保護キャップのねじをはずして、アンテナをいっぱいまで引き出すことによって作動します。その後、48時間にわたって信号を発信し続けます。捜索機が高度6,000メートルを飛行していると仮定すると、平地や穏やかな海上では約160キロメートル(100マイル)の範囲に信号が届きます。

?

ようは、飛行機事故などに遭遇した場合にパイロットがSOS信号を出す、すんごい時計。

右下の太いリューズを何回だか、何十回だかクリクリ~、するとSOS信号が出るらしい。

そして、このSOS信号をキャッチすると、アメリカの場合、戦闘機がバビューーン!!と

やってくるらしい。本当ですか??

そして、その戦闘機やら何やらがやってきた料金は、このエマージェンシーの持ち主に請求が

くるんですって!!だから、持ち主は購入時に色々な個人情報を渡す義務があって、

仮に死んだら、一緒に埋葬しなければならない、という誓約書にサインしないと、買えないらしい・・・。

本当ですか??人には譲れないし、売れないんですって、自分の子供でも・・・。本当ですか??

こんな危ない時計、絶対に持ちたくない!!!

泥棒に入られて、太い所をクリクリされたら、どないするのですか??

不良にカツアゲついでに悪戯でクリクリされたら、本当にどうしよう(涙)

どうせ、『不良にやられたんです!!』とか泣きながらSOS信号を請求元に発信しても、そんなSOS信号は

無視されそうだし・・・・・・、あ~~~~~~~~、恐い!!

譲ってくれる、と言っても欲しくない!!

アッ・・・、貰えないんだった・・・・、良かった~~~~(ほっ・・・)

?

?

さて、今日は一人寂しく鍋でもやりましょうか・・・・。

?

Mitsuyama Mitsuyama