2014.05.07 Mitsuyama

SGT第2戦 FSW

こんにちは。

GW、皆様は如何お過ごしされたでしょうか?

私はご存じの通り、SGT第2戦に挑んで参りました。

マシンはTAISAN×Adenauでの懸命な修復により、完全な状態に戻っていました!

練習走行では路面の悪い中、横溝選手のアタックで5番手。周りがタイムを出しだした頃には

ロングランやセットチェンジを行っていたので、路面状況を考えれば、トップ争いも間違いなく

出来る状況にチームは湧きました。ロングランでのタイムも上々で予選、決勝に向け、

本当に明るい気持ちになりました。内心は、マシンが本当に直っているのか冷や冷やしていたので

心の底からホッと致しました。

迎えた予選。

Q1は横溝選手、Q2に私がアタックする作戦。

午前中の感じからQ1突破は容易に考えておりました。

しかし、アタック中の横溝選手からは『エンジンパワーが無い!!』という悲痛な無線・・・。

結果は18番手でQ1敗退という予想していなかった状況に陥りました。

原因はターボ系のトラブルでブーストが7割ほどしか効いていなかった・・・。

ロガー上でも全域でパワーが不足し、ストレートでは15km以上、遅くなっていました。

そんな状況の中で横溝選手のタイムは本当に立派だったと思います。

決勝。

18番手と言う後方からの追い上げですが、マシンの状態は良かったので、直ぐに上位へ進出出来ると

確信しておりました。

レースは500km、横溝→密山→横溝と言う作戦。

レースがスタートすると横溝選手は直ぐに数台をパスして来ました。

その後も素晴らしいペースで走ってくれていましたが、予期せぬSCが2回も入り、燃費的にギリギリの

計算をしていた我がチームは大きく順位を落とす事に。。。

SC後もマシンの調子は良く、チームと無線でやり取りしながらラップを重ねて行きました。

私が走行中、ピットインのタイミングもありますが、2位まで順位を上げられていました。

私は自分のスティントを無事にこなし、ラストスティントの横溝選手に交替。

最後はピットインタイミングや燃費で他車に前に行かれました。

結果はチーム、ドライバー共にノーミスでの9位。

『勝ち』に拘って挑んだレースだけに悔しくて仕方ありませんでしたが、チームとして、非常に有益な

データを収集する事が出来、次戦からの作戦に大きな幅を見出す事が出来ました。

次は必ず、前に行きます!!

ご声援下さった皆様、本当に有難うございました!!

大人気のGAIA POWER Kids Cap

ご協賛頂いているカルビー様のポテトチップスも大人気!!

待ってろ!!オートポリス!!

?

そして・・・・・、

この二人が素晴らしかった!!!!!

マイスターはマシンにトラブルが出た時の処理が素晴らしかったし、

メガニックは人生初のいきなりタイヤ交換をやらされても、凄く速かった!

GTメカと何の遜色も無かった(笑)

Adenauはレーシングガレージでも何でもなく、一般整備やチューニングなどが専門ですが、

日頃からお客様のお車に神経を尖らせているから出来る事だと思いました。

すでにTAISANからはこの二人を毎戦出してくれ!と言われています(笑)

勿論!!やんわり~~、と話を逸らしたことは言うまでも有りません・・・・・・(笑)

?

今月は!!Adenau業務を全開で頑張りmonth!!!

Mitsuyama Mitsuyama