2013.04.09 Mitsuyama

SGT岡山決勝

こんにちは。

日曜日の決勝後、車で名古屋まで移動し、名古屋から東京まで戻って来たのが、

月曜の午前3時。

昨日は朝一で友達に別れを告げに秦野へ向かい、最後の挨拶を。

会社に戻って、明日からのNurに向けた準備や

留守中に溜まった仕事の処理でブログを書く事が出来ませんでした。

?

SGT決勝ですが、スタートは私が担当しました。

500の決勝周回数が82Lapsなので、300は75Laps近辺になる事が予想でき、私の予定担当周回数

は48Lapsでした。

朝のフリー走行では、雨は止んだものの、路面はまだセミウェットで非常に難しいコンディションでした。

フリー走行後にサーキットサファリという、何台もの大型バスに来場者が乗り込み、その中をGTマシンが

駆け抜ける、というイベントセッションがあり、ここでも決勝に向けてセットアップを行える為、各車、

真剣に走行を行います。私が走ったのは計測2周でしたが、その時点ではトップタイム。

その後はパートナーの横幕選手に走り込んで頂きました。

ついに決勝がスタートし、15番グリッドからすぐにアストンマーチンをパスし、すぐに前のマクラーレンと

バトルが始まりました。ペースとしては、私の方が遥かに速かったのですが、激しいブロックに

少しイライラしてしまい、接触してしまいました。

GTAの判断としては、レーシングアクシデントという五分五分の裁定が下りましたが、

プロとして接触してしまった事に、自分のチームや相手チームに申し訳ない気持ちになりました。

この接触で少し中に浮いてしまい、ホイールが割れ、アライメントも大きく狂ってしまいました。

すぐにピットインし、タイヤ交換を行ってピットアウトすると、リヤのトゥが大きくズレており、

まっすぐ走らない、ブレーキングではマシンが横にズレる、という非常にドライブし難い状況に

なりました。しかし、集中して走行した結果、非常に安定したペースで走る事が出来、5台~7台は

パスしたと思います。

そして、横幕選手に交替し、横幕選手も非常に安定したペースで走行を重ねてくれましたが、

ラスト2周で私の接触の影響からか、接触したのと逆のサスペンションが壊れてしまい、

走行不能となってしまいました。

結果は完走扱いの19位。

予選でもっと前に居れば・・・・、接触しなければ・・・・、タラレバを言えばきりが有りませんが、

今後に向けて、ポジティブになれる内容のレースだったと思います。

今月末のFSWでは絶対に良いレースが出来ると確信しております。

?

また、明日からはNur VLN2に出場する為、ドイツに行って参ります。

今回はドイツのチームに加入し、E46 M3を駆って入賞を目指します。

空港からはレンタカーでNurに向かうのですが、向こうのナビにNurをインプットするのが

本当に難しい・・・。今回は1人だしな~~。

無事に辿り着けるのかが、一番心配です(笑)

珍道中になりそうな予感・・・・・・・。。。

?

それでは、行って来ます!!!

Mitsuyama Mitsuyama