S1 コンプリート
.
サーキットでちょっと遊べる車・・・
という事で今回はAUDI S1をコンプリートしてみました。
.
.
TCRのメンテも同時進行なのでとにかく毎日作業がパンパンでした。
時には夜中まで・・・
ここ2?3日は大分落ち着き、時間が出来ましたのでブログ再開です!
.
.
まずはマフラー。
HJSダウンパイプにREMUSの組合せ
HJSはEマーク付き、書類付きの車検適合品です。
車検に通るといっても純正キャタとは比べ物にならない位の高効率と浄化能力があります。
現在世界一のキャタと言っても良いでしょう。
Racingline製やその他メジャーなメーカーのダウンパイプや、レース用のGT車両やTCRももちろんこのHJS製のキャタが使用されています。
そしてリヤエキゾーストにはREMUS製をセレクト。
パイプ径の違いからこのメーカー同士は普通には繋がらないのですが、無加工でアタッチメントをワンオフして取付けさせていただきました。
もちろんEマーク付きです。
音質は迫力もありますが上品です。
.
.
インタークーラーはワグナー製
プレート&バーではなく、チューブ&フィンのタイプですが、圧損は控えられています。
.
.
サスペンションは先日KWクラブスポーツを装着済。
S1では唯一キャンバーが付けられるのがKWでしたので、迷わずこれに決まりました。
ブレーキは AP Racing Radical 4POT に Rddローター の組合せ。
ブレーキパッドはRBのグラファイトです。
.
フロントセクションをバラバラにしたついでに、ヘッドライトも Promina FLY 42Wに交換。
この42W、本当に明るいです。
深夜の新東名の暗闇みもピカッと明るく照らして走り易かったです!
.
サーキット前提のクーリングダクトもワンオフ。
S1はエンジンルーム狭いのに、下側にはこのホースを入れるスペースがありました。
ファンネルはグリル奥にスッキリまとめてみました。
.
.
ソフトウエアはRacingline「OEM+」
.
.
タイヤ&ホイールは新作のBS RE12D と ENKEI RC-T5 9J-17の組合せ。
.
RSグリルも取り付けて完成。
シートは手持ちのRECARO RS-Gを取付けたので、あとはシュロスの6点を付けたらこのS1、サーキットデビューします。
.
最終的にはLSD、クラッチ、Stage3ターボと400HPオーバーのスーパーS1に変身するかもしれません・・・
.
.