2009.10.31 Koma, アウディ

RS4 チューニング

A4シリーズ最高峰に位置する「RS4」

4.2リッターV8エンジンから420psというハイパワーを絞り出し、AUDI得意のクワトロシステムでそれを受け止めます。

ヤマハ開発のDRCサスペンションシステムは賛否両論といったところですが、オイル漏れなどのトラブルが出なければ、ハンドリングに関しては申し分なく、回頭性も素晴らしいものです。

さて、RS4の泣き所の一つであるブレーキですが、フロントは純正で2ピースドリルドタイプのローターが装着されている事もあり、純正が摩耗してしまうとかなりの出費となります。

同額+αであればアップグレードしてビッグローターキットはどうでしょう?

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と言う事で・・・・

得意のRdd製ハイカーボンスチールローター+マルチスリットタイプをインストール。

純正が365×34mmに対して390×34mmに大口径化です。

純正ホイールが19インチなので、こんな大口径でも問題無くOKです。

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それにしても大きいですね・・・

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ブレンボ製8POTが標準装備されていることもあり、ホイールが20インチであれば最大400mmローターまでOKです。

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オーナー様はこれでFSWを走り回る予定なんですよ~:idea:

サーキット用のパットはもちろん「IDI」の新作「D750i」

カーボンメタル系で800℃までのキャパシティーがあるのでフルブレーキングにも安心ですね。

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タイヤも 「ADVAN NEOVA AD08」 255/35-19 に交換させていただき、ワゴン対決に向けて準備OKといったところでしょうか。

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オーナー様、誠にありがとうございました~:razz:

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対決、楽しみにしていますっ :mrgreen:

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