
2010.06.14
Koma, BMW
R53 リフレッシュ!
さてさて今日はR53MINIをリフレッシュです!
まずは主役のコレ。
アラゴスタ タイプE
第3世代になってから、乗り心地が更に良くなっているのが感じられます。
アラゴスタに加え、MINIの泣き所でもあるスタビリンクは「GIOMIC」製の調整式に変更。
ローダウンの状況により適正値の長さに変更可能です。
これでスタビライザーの性能をフルに発揮する事が出来ますね。
さらに、「ムーンフェイス」製のロールセンターアジャスターとハードコントロールアームブッシュを装着。
このブッシュ交換はメンバーをちょっと落とす必要があるので、ご覧の通りのバラバラ状態に。
メンバー先端部がレインフォースメントにつながっているので、メンバーを降ろす時にはバンパーも含め前はバラバラになります。
そしてリヤには・・・・・
「リアルディレクション」製のアジャスタブルコントロールロッドをシルバーに塗装して装着。
エンドはピロボールではなくゴムブッシュを使用している事もあり、不快な音もありません。
またアライメント値も適正に調整する事が可能なのでお勧めです。
純正のハシゴみたいなのに比べると、見た目も性能も剛性アップ間違いナシです。
?
そしてシフトフィーリングの改善とレリーズシリンダーの寿命アップに「クラッチブレースバー」を装着!!
?
以前に、BBS RE-L と ADVAN SPORT ZPS をお買い上げ頂いておりますが、これで見た目も含めてシャキっとした感じに仕上がりましたね。
誠にありがとうございました。
?
?
さて、東京も雨が多くなってきています。
季節の変わり目は何故か腰が痛くなります。。。
歳だな~と感じる今日この頃。ちょっと凹みますね・・・
?
?
?
Koma
Koma, BMW