2020.09.21 Mitsuyama

KW DDC ECU Coilovers

こんにちは。

ブログをすっかりさぼってしまっている内に、だいぶ秋めいて来ました。

夜なんかは肌寒いくらいですね。

こんな時期、私の周りは風邪気味の人が増えて来ました。

皆様も体調管理にお気を付け下さい。

 

さて、先日は、ポルシェ997カレラさんにKW DDCサスペンションを

装着させて頂きました。(以下KW HPより抜粋)

KW DDC ECU 車高調キットは、KW社がインテリジェントサスペンションと

位置付けるiサスペンションプログラムとして開発された次世代車高調です。

これまで純正サスペンション特有の装備だった電子制御式アダプティブダンパーを、

アフターマーケットの製品である車高調に初めて組み合わせました。

DDC ECUは純正で電子制御式ダンパーが装着されていない車種に対応し、

付属のボタンで3段階、別売のW-LANモジュールを追加すれば

iPhoneのアプリで無段階に調整が可能です。

ダウン量は、運動性能と快適性を損なわない範囲で最大限に低く設定しています。

汚れの付きにくい特殊な台形のネジ山と樹脂製のスプリングシートを

採用しているため、固着しにくく車高の調整が簡単です。「

Made in Germany」の品質を自信をもって全世界にお届けします。

ドイツ フィヒテンベルクにあるKWの本社では、

すべての製品が品質管理の高い基準を満たすために、

ストレステストの対象となります。OEM品質を誇るドイツメーカーとして、

4600を超える様々な製品に対して1年間の保証をお付けしています。

ステンレスを採用したKWのストラットは錆に強く、

すべての天候下において抜群の耐久性を誇ります。現

在、Audi、BMW、Mercedes-Benz、Porsche、Volkswagen、

およびRange Rover向けに設定をしています。

私も街中や、高速道路で運転してみましたが、私はsport、sport+が好みでした。

嫌な硬さが無く、タイヤの潰れている感じや前後の動きがとても分かり易い。

オーナー様はcomfortがお気に入りとのご連絡を頂きました。

comfortは前後の動きが非常に大きく感じたのですが、

路面などによっても大きく印象が変わるかも知れません。

整備された道路だとcomfortはかなり良いと思います☆☆☆

私は試せませんでしたが、comfortでiphoneで自分寄りにセットを見つけるのも

楽しそうです☆

KW DDC ECU Coilovers、本当に素晴らしく良く出来たサスペンションです(^-^)

 

Mitsuyama Mitsuyama