2017.09.20 Mitsuyama

Huracan&Aventador

こんにちは。

先週末はランボルギーニ横浜さんで、Huracan/Aventadorの体感試乗会イベントの

ドライバーを勤めて参りました。

両日ともに台風の影響で雨。。。

今回は、HuracanRWD、HuracanAWD、Aventadorをドライブしました。

雨の首都高を走りましたが、HuracanRWDは600HP近い車の2輪駆動は少し怖かった

ですね(^^♪まるで、雨のレーシングカーをドライブしている感覚で、かなり構えないと

ペロッと行っちゃいそうな感覚で緊張しました。

また、このRDWにはマグネト・レオロジカル・サスペンション<磁性流動体内蔵ダンパー>、

ランボルギーニ・ダイナミック・ステアリングのオプションが付いてなかったせいなのか、

アクセルのオン・オフで荷重移動が激しく、オン・オフでフロントが抜けたり、

入り過ぎたり、と違和感がありました。

この二つのオプションは足して、55万円位で装着出来ますから、この二つのオプションは

必須です!!

こちらは、AWDで610PH。

でも、AWDですし、上記のオプションが装備されていたので、本当に乗り易かった!!

サーキットで楽しむなら、絶対にRDW!そして、街乗りも安心して、尚且つ、

走りも楽しみたい方はAWDですね☆

私なら、AWDですね。。400万位たかくなっちゃいますが・・・・・。

また、このAWDの艶消しホワイトと赤ラインのカラーリングは、ランボルギーニ社が

日本をイメージして作った特別色。この色にするオプション金額、450万円也・・・。

う、うぅーーん。。。。。

Aventador。

私がドライブしたのはこの個体じゃありませんが、V12のエンジンは最高ですね!

あの独特な高音の籠った感じの音。最高です。

しかし、Aventadorはシングルクラッチでシフトショックが大きいのと、

発進でガクガクするのが勿体ない!!

でも、エンジンは最高でした!!

Huracanをドライブしたのは初めてでしたが、官能的でゾクゾクする車でした☆

Huracanをご購入の際は、

マグネト・レオロジカル・サスペンション<磁性流動体内蔵ダンパー>、

ランボルギーニ・ダイナミック・ステアリングのオプションは忘れずに!!!!!

Mitsuyama Mitsuyama