2011.08.05 Mitsuyama, アウディ, ポルシェ

GT3 cup 2010

こんにちは。

本日は昨日お伝えさせて頂いた通り、GT3 cup 2010のサポートに行って参りました。

ここ数か月はGT3 cup 2006のサポートを頻繁に行っていたので、事前準備も非常に

スムーズになって参りました♪

今日のFSWはS4枠が5本もあり、思う存分走れる状況でした。ガラガラだったし・・・。

まずは、ローター、パッドがNewなのと、マシンチェックも兼ねて、シェイクダウンは僕が担当しました。

入念に焼き入れを行い、各部にジックリと熱をかけて行き、徐々にペースアップ。

ペースアップといっても、タイヤは昨年の中古ドライタイヤ1セット、レインタイヤ1セットしかない状況だったので、

何事もないよう、慎重×100位の気持ちで走りました。

計測は2周のみ行い、1分47秒。速っ!!06ではこの気温でNewタイヤで行った時、45秒台とかだったような・・・。

全く攻めていないし、単独タイムでもない。。。速っ!!2010モデル!!

排気量やワイドトレッド化、タイヤが幅広になった等の効果は予想以上に大きかったですね♪♪

これなら冬場、1分42秒は出ますね・・・。

こんなのと走ったからメラメラ来ちゃいましたが、今日は慎重に慎重に。。。

この後、オーナー様がいよいよcup carデビューされる訳ですが、ここで事件発生・・・。

詳細は秘密なのですが、タイヤにトラブルが起きまして(僕が壊した訳じゃないですよ~~)、

ドライタイヤが無くなってしまった・・・。でも、どピーカン・・・。

ここで諦めることも考えましたが、オーナー様が、シーケンシャルやマシンの感覚に触れて貰えるだけ

でも、有意義な1日となる、と判断し、行って頂きました。どピーカンの中をWETタイヤで・・・。

初めは大丈夫かな?とかなり不安でしたが、オーナー様の器用さ、順応性の高さには仰天しました!

1周目から普通に走ってるんですもん♪♪♪

WETタイヤで走行というアクシデントはありましたが、今回は納車から本日のシェイクダウンまで、

中2日という強行スケジュールだったので、仕方なかったと思います。

そんな中で、シッカリと本物のレーシングカーに触れて頂けたことは何よりの収穫でした!!

次回からはゴッソリとタイヤを持って行きましょう!!

本日は本当にお疲れ様でした!!

僕も久々?にレーシングカーをドライブし、真夏のホニャララレースに向けて良いトレーニングになったと

思います(笑)よ~~し、頑張ろう!!真夏のホニャララレース・・・☆

Mitsuyama Mitsuyama, アウディ, ポルシェ