2015.01.30 フォルクスワーゲン, Koma, 新製品

GOLF7

.

本日、国立市は雪・・・

という事で、久々にデスクワークが充実した日になりました。

ブログも久々に会社からアップです。

.

.

さて、Volkswagen Racing UK パーツを取り扱い開始したと同時にMk7の入庫が多くなってきました。

まずはGTIパフォーマンス。

ほぼVWRパーツを投入していただきました。

VWRスポーツスプリングキット。

.

本国には設定の無い日本スペシャル、「eマーク」付きリヤエキゾースト。

もちろん本国仕様のカップエディションエキゾーストもラインナップしていますので、サーキットハードユーザーには音量が大きめのカップエディションもイイですよ~。

写真はモータースポーツキャタライザーとカップエディションリヤエキゾーストです。

カップエディション、Eマークエキゾースト共にテールチップはチタン製のロゴ入りとなっています。

インテークキットはいま世界中で大人気の「R600コールドインテーク」を取り付けさせて頂きました。

まるで純正のような仕上がりとフィッティングです。

純正は片側が塞がっていますが、R600は両側からとなります。

奥に見える本体は600馬力まで許容する巨大なトリフォームダブルボリュームフィルター。

ノーマルからパワーアップした車両まで全て対応しちゃいます。

Mk7 GTI & R に無加工で取り付け可能です。

.

.

リリースと同時にお客様の車両の取り付けが先行しておりますが、デモカーの製作も進んでいます。

サスペンションはVWRスポーツスプリングキット。

インテークはR600。

エキゾーストはフロントパイプからリヤエキゾーストまですべてeマーク仕様。

ホイールはVWR8.5J-19+45です。

ECUはビークルエンジニアリングさんのステージ2。

実測でノーマルは(270HP / 378Nm)でしたが、上記の仕様で(371HP / 470Nm)と

101HP / 92Nm のアップとなりました。

このデモカーはメーカー公表値の280HPにほぼ近い値の固体でしたね。

この状態ではほぼピークパワーが出ていると思います。

ビークルさんの次の宿題は、まだ世界中で誰もやっていないコンチネンタルECUのDSGプログラミングとなりました(笑

.

ハイフローキャタ付きフロントエキゾースト。

キャタにはHJSの「Eマーク」がきちんと刻印されています。

と、内容は保安基準適合のライトチューン。

あとはもう直ぐ入荷してくる新型のモノブロックキャリパーに交換ですね。

以前設定のあったブレーキキットからアップデートされていますので、よりハイパワーに対応しています。

でもでも・・・キャリパーキットまで待ちきれないので、来月あたり社長を連れてサクッとサーキットデビューさせちゃいます。

.

.

F/B?https://www.facebook.com/pages/Racingline-Japan/710816779016967?ref=bookmarks

H/P http://racingline.tokyo/

本国H/P http://www.volkswagenracing.co.uk

.

.

また、Mk7だけでなく MK6用もかなりラインナップしています。

全てのパーツは代理店さん経由で全国に発送可能ですので、H/Pの代理店さんまでお問い合わせ下さい。

.

.

Koma フォルクスワーゲン, Koma, 新製品