GOLF7
.
本日、国立市は雪・・・
という事で、久々にデスクワークが充実した日になりました。
ブログも久々に会社からアップです。
.
.
さて、Volkswagen Racing UK パーツを取り扱い開始したと同時にMk7の入庫が多くなってきました。
まずはGTIパフォーマンス。
ほぼVWRパーツを投入していただきました。
VWRスポーツスプリングキット。
.
本国には設定の無い日本スペシャル、「eマーク」付きリヤエキゾースト。
もちろん本国仕様のカップエディションエキゾーストもラインナップしていますので、サーキットハードユーザーには音量が大きめのカップエディションもイイですよ~。
写真はモータースポーツキャタライザーとカップエディションリヤエキゾーストです。
カップエディション、Eマークエキゾースト共にテールチップはチタン製のロゴ入りとなっています。
インテークキットはいま世界中で大人気の「R600コールドインテーク」を取り付けさせて頂きました。
まるで純正のような仕上がりとフィッティングです。
純正は片側が塞がっていますが、R600は両側からとなります。
奥に見える本体は600馬力まで許容する巨大なトリフォームダブルボリュームフィルター。
ノーマルからパワーアップした車両まで全て対応しちゃいます。
Mk7 GTI & R に無加工で取り付け可能です。
.
.
リリースと同時にお客様の車両の取り付けが先行しておりますが、デモカーの製作も進んでいます。
サスペンションはVWRスポーツスプリングキット。
インテークはR600。
エキゾーストはフロントパイプからリヤエキゾーストまですべてeマーク仕様。
ホイールはVWR8.5J-19+45です。
ECUはビークルエンジニアリングさんのステージ2。
実測でノーマルは(270HP / 378Nm)でしたが、上記の仕様で(371HP / 470Nm)と
101HP / 92Nm のアップとなりました。
このデモカーはメーカー公表値の280HPにほぼ近い値の固体でしたね。
この状態ではほぼピークパワーが出ていると思います。
ビークルさんの次の宿題は、まだ世界中で誰もやっていないコンチネンタルECUのDSGプログラミングとなりました(笑
.
ハイフローキャタ付きフロントエキゾースト。
キャタにはHJSの「Eマーク」がきちんと刻印されています。
と、内容は保安基準適合のライトチューン。
あとはもう直ぐ入荷してくる新型のモノブロックキャリパーに交換ですね。
以前設定のあったブレーキキットからアップデートされていますので、よりハイパワーに対応しています。
でもでも・・・キャリパーキットまで待ちきれないので、来月あたり社長を連れてサクッとサーキットデビューさせちゃいます。
.
.
F/B?https://www.facebook.com/pages/Racingline-Japan/710816779016967?ref=bookmarks
本国H/P http://www.volkswagenracing.co.uk
.
.
また、Mk7だけでなく MK6用もかなりラインナップしています。
全てのパーツは代理店さん経由で全国に発送可能ですので、H/Pの代理店さんまでお問い合わせ下さい。
.
.