2018.06.16
フォルクスワーゲン, Koma, アウディ
GOLF6
.
今やGOLF7が全盛ですが、まだまだGOLF6系もイケてます。
こちらは先日OEM+ Stage1をフラッシュさせて頂きました6GTI
.
今回はオーナー様からのリクエストはジムカーナで走り易く・・・
という事でセレクトさせて頂いたのはビルシュタインB8ダンパー。
元々GTIの純正スプリング自体は短めのタイプなので、B6よりB8の方がマッチングが良いです。
ジムカーナのようなクイックな動きにはやはりビルシュタインのような高圧ガスダンパーが理想ですね。
.
そしてお決まりのS3ブッシュ。
ブッシュに切欠きがないのでフロントロアアームの動きがカッチリします。
ついでにOEM+の性能が100%発揮できるようにエアフィルターも交換。
Racinglineと並んで人気の高いBMC製のパネルフィルターです。
これで素早い瞬発力と動きが出ますのできっと満足されると思います。
ありがとうございました!
.
.
.
こちらはアイドリングストップキャンセラー装着のFV Q5
FV系はOBDではなくパネル裏側に接続のタイプです。
外せば後はカプラーオン。
エンジンをスタートさせてスイッチを確認すれば終了です。
ちなみに5秒長押しで純正状態にもすぐ戻るのでディーラー対策もバッチリです。
最近はディーラーさんもコーディングがうるさくなっていますので、そんな時はコードテックの商品がお勧めです
.
Koma
フォルクスワーゲン, Koma, アウディ