
GOLF6 + AKRAPOVIC
.
やっぱりイイですね~。
新製品です。
アクラポビッチから GOLF用のダウンパイプが発売になりました。
メタキャタは300cpsiで、今までリリースされていたスリップオン、リンクパイプ等と同じステンレス製です。
その造りは美しいの一言ですね。
.
ダウンパイプが発売になり、商品構成がちょっと判り難いので簡単に説明します。
.
■スリップオン
出口のタイコのみ交換(要切断) EC承認で車検は問題無くOKです。
■スリップオン + リンクパイプ(別売)
キャタバックシステムで、両方同時交換する場合は差し込み交換なので切断はしません。
中間のタイコは別売のリンクパイプによってストレートになるので、音量は上がります。
■ダウンパイプ(300cpsiキャタ)
タービンアウトからリンクパイプまでのセット。
ダウンパイプに付属するリンクパイプは、上記のリンクパイプより太くなりますが
スリップオンは切断する所から太くなっているのでそのまま?がります。
またダウンパイプを装着する場合はECUのリマッピングが必要です。
上記の事から、スリップオン + ダウンパイプのセットが無駄なくお得です。
ポルシェ用等と違いチタンではなくステンレス製なので、リーズナブルな価格設定なんですよ!
AKRAPOVICはバイク業界ではスーパーバイクやMoto-GP等で国内外のワークスチームが使用し、数々の勝利を挙げてから、自動車業界に参入して来たのはとても有名な話。
車業界ではBMWモータースポーツ(DTM)、AUDI SPORT(ルマン)、ポルシェAG(GT2-RS純正)、等、やはりメーカーが指名するほどの性能と耐久性があるマフラーメーカーですので注目しちゃいますよね。
なので・・・これからカスタムしたい方にはお勧めの商品です。
.
このED35は先日吸気をVWR製に変えたので・・・
後はECUリマッピングを Vehicle Chip Tuning で行い完成です。
.
.
.
ドイツで行われているVLN(Veranstaltergemeinschaft Langstreckenpokal Nurburgring)
に参戦している社長の調子はどうなんでしょうか。
みなさんも応援宜しくお願いしまーす。
.
.
.